逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 プレーオフへの道 ☆

プレーオフ進出を賭けて毎日のように順位が入れ替わるパ・リーグ3位争い。ストライキ明けの今日は現在3位のロッテが西武、それを0.5ゲーム差で追う日本ハムがダイエーと試合を行った。そして結果は対照的なゲーム内容になった。

「新庄が打てば何かが起こる」日本ハムはまず6点差を逆転し、更にダイエーの再逆転があり「8回で3点リードならばやっぱりダイエーの勝ちだね」と思っていた展開をも9回裏に4点を入れるサヨナラ(しかも新庄さんの笑っちゃうご愛きょう付きで)の大ミラクルで勝利をものにした。自分が日ハムファンでなくてもこんな試合は見てみたかったと思う。

それに対して日ハムを突き放さなきゃいけないロッテは西武のエース:西口投手が負傷で早々に降板するというチャンスがあったにもかかわらず、「一体何人投手を出したら1アウト取れるん?」というピッチャー不振とか、「相手がチャンスを作ってくれているのに何故ここで打てない?」とか、もうそんなのばっかりで痛い痛い敗戦になった。
そんな中での唯一の救いは信頼するベニ様(ベニー選手)がタイムリーを打ったこと。それに対し応援しているアジアの大砲:イ・スンヨプ選手は・・・。「もうひとりのスン様は福岡で頑張っているんだからあなたも頑張ってよ」と心の中でつぶやいてみたけど。

さてプレーオフ出場の栄光はどちらのチームに?

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月20日(金) 【牛角】秋の大感謝祭

2004年09月20日(月)

< past will > new index homepage

My追加