Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火) ぷろでゅーさーず

うちの班ではそろそろ年末年始の休暇をどうするかという話が出てきました。
(や、以前からちょこちょこ出てはいたんだけど)

前回の年末年始休暇のスケジュールを上司にプロデュースされたアキラの本日の決意。

「今度の休暇のスケジュールは誰にも決めさせないっ!!」

…もっと他に決意するべきことがあると思う。


しかし、その直後からやたらと年度内の出張や会議、今後の業務方針(アキラの担当分)を着々と決めていく班長…。
あの…どこまで本気なんですか?(@_@;)
T「やべぇ、俺のプロデュースする余地が無ぇ!」
しなくていいから!

うちの上司2人は、何気にアキラのプロデュース合戦でもしてるんだろうか…(-_-;)



今日締切の調査ものが全国支社から続々とあがってきてます。
しかも2件。
そのうち1件はまだ手を付けられる状態じゃないのでしばらく放置しておいていいのですが、問題はもう1つの方。
本来はうちは中継局で、実際に集計したりするのは別の部署なんですが、そこがかなりいい加減でアテにならないのでうちらで粗方の確認作業をしてから集計部署に送ろうということになったのです。

だがしかしー…。

実際にやってみたら思いのほか大変でした_| ̄|○|||
途中で3桁、千以上の数字の下3桁を切ったわけではなく、純粋に3桁。100以上の数字を見るのもイヤになるくらいでした(重症)
でも、ここで確認しないで渡したらもっとぐちゃぐちゃになってただろうことが目に見えるだけに、チェックしておいて正解だとも思えたので、それだけでやってよかったかも。

もーぅ…そもそも集計部署がきちんと「仕事」してくれれば済む話なのにーっ!!

すみません、今日は愚痴でした。嗚呼。


2005年10月31日(月) 最近のマイブーム
2004年10月31日(日) ロックの聖地
2003年10月31日(金) 怒号
2002年10月31日(木) 勝ち取ったディナー


2006年10月29日(日) 予想外?

ボーダフォン改めソフトバンクさん、MNP制度始まって初の土日に思いきりシステムダウン…これこそ予想外だったのかしら?
ま、でも突然の割引プラン宣言でシステムを追いつかすことが出来なかったんでしょうけどね。
ソフトバンクの関係者皆さんに同情します。
さぞ現場は混乱していることでしょうな…。

アキラは他キャリアさんに興味がないのですが(調べるのも面倒くさい)、孫さんの突然の割引宣言にやっぱりちょっと心配しちゃうわよね。
ホントに大丈夫かい?みたいな。
がんばってくださいませね。


今日も寝すぎてしまいました。
厚手の冬物服を出そうと思っていたけど、なかなかに気温が上がったもんでさっぱりやる気も無く(苦笑)
もっと寒くなったら出すことにします。

大河ドラマにヤスケンが出たね。
思いのほかたくさん出たじゃん!
なんか…軽く緊張して見守っちゃって、まるでおかーちゃんの気分でした(何で/笑)



2005年10月29日(土) Lucy×清春ショー
2004年10月29日(金) 展示最終日!!
2003年10月29日(水) 気がつけば
2002年10月29日(火) 26日の続き


2006年10月28日(土) 今日も調子よく

昨日のボーリングも調子よかったけど、今日の技能教習も調子よかった!
前回ダメだったスラローム、今日はかなり上手くいけましてね。
教官に「前回は何がダメだったの?」と言われましてね…さすがにパイロンを轢いたとか言えずに笑ってごまかしたけど(苦笑)

一本橋は今日も「もっと早くていいよ」と言われました。
平均台に乗り上げる時だけ勢いつけて早めにあがって、あとゆっくり調節しながら行けばいいのよね。
スラロームも出だしで損してると言われたので、一本橋もスラロームも出だしに注意ですな。

教官がやけに無口だなー、と思ったら最後に「今日何もアドバイスすることなくて教え甲斐がなかったぞ(笑)」と。すみませんねぇ(^.^;)
次はS字とクランクかー。
今日1回走らせてもらったけどなんとか上手くいきそう!
…やや、油断召されるなっ。

帰宅後、ケーブル関係で工事のために業者さんが来ました。
自宅内での作業になるので部屋に入れざるを得なかったのですが、なんとも人懐こい感じの兄ちゃんでねぇ。
まぁ無言でいるのも難だったのでいろいろ話をしたんですが、TVの横にあるCDラックで「あ、僕ばくちく知ってますよー!ぴえろも(名前を)聞いたことあります」とやけに食いついてきた。
よくよく話を聞いてみたら、前の彼女がV系好きだったとか。
で、某バンドのメンバーに告白されて1週間だけ奪われたんだって(^.^;)
1週間経って戻ってきたらしいよ。
彼女は1週間で夢から覚めたんだろうねぇ(苦笑)

そのバンドの名前がなかなか思い出せない兄ちゃん。
業者「絶対知ってると思います!」
ア「うーん…なんだろう…」
業者「ムックって知ってます?」
ア「知ってますよ」
業者「それよりは格下だと思うんですけど…」
ア「格下なんだ(笑)」
業者「えーと、えーと…なんかバンド名言ってみてください」
久々にバンド名を羅列しちゃったよ(^.^;)

結局兄ちゃんが自分で思い出して「あぁ!!」みたいな(笑)
お互いに大いにすっきりしたところで兄ちゃんを玄関にお送りしてさしあげました。
そのバンド、まぁいろいろ雑誌には載ってるみたいだけど今何やってるのかなー?
そんな話をしながら靴を履く兄ちゃん。
そして小声でなにやら言ったのをアキラは聞き逃さなかったよ。

業者「バンドに詳しい方でも評価あんま高くないヤツに奪われたのかー…ちくしょーっ

なになに、まだわだかまりがあるならおねーさんが話聞くよ?(笑)
楽しい兄ちゃんだったなー。

業者さんが帰った後、ちょっとビデオテープを探していたら、お目当てのビデオの上にかぶせるように雑誌が数冊。
道化師バンド解散の記事が載ってる雑誌を別に置いてあったんだった…と思って表紙を見たっけ、思い切り業者さんが彼女を奪われたというバンドが表紙飾ってました(爆)

ゴメン兄ちゃん!例のバンド、半年前は雑誌の表紙張ってたよ!
なにげにちょっとは売れてるみたい!(^.^;)

…ま、過去の話らしいからいっか(苦笑)


2005年10月28日(金) 記録はポシャりました
2004年10月28日(木) うっかり
2003年10月28日(火) えすえーじーえーさがー
2002年10月28日(月) 虚脱感の勝利


2006年10月27日(金) 球ころがし大会

今日は社レクのボーリング大会でした。
遡ること2週間前、参加者エントリー最終日。
隣のTさんと、後ろのM瀬さんとで残業をしていたら課長がふらふらっと来たのです。
うちの課長は可能な限り課の隅々にちゃんと目が行き届くようにと、毎日、一言でもいいから全員と話すようにしてるらしいので、きっとその一環で来たのだろうと思っていたのです。
そしたら。

課長「ねぇねぇ、今度のボーリング大会行かない?」

課長自らメンバー調達っすか!?

この数日前にもTさんに言われたんだよね。
その時は「行かない」って言ったんだけど…なんで行かないって言ったんだっけ?(全く覚えてない)
T「アキラちゃんが行くなら俺もM瀬さんも行きます」
ア「アタシ行きます」
T「じゃぁ俺達も行きます」
ちなみにこの時M瀬さんは席を外していたので勝手に出席することになってます(苦笑)

そんなこんなでうちの課から8名で参戦することになった今日のボーリング大会。
フロア全体で見たら結構な出席率でした。
部長や課長もたくさん来てましたっけ。
て言うか、うちの課長含め、今の幹部って遊びにも全力投球な人多いわ(笑)
ちなみにS部長は、レクの告知があってマッハでエントリーしたそうよ。さすがっす(笑)

今日はレクだし、定時で出られるようにがんばるわよ!とか思ってしっかり準備してたのに、終業30分前に作業が振られるし!(ありがち)
予想外なところから悪送球が飛んできた感じの作業で、中継した総務課でも情報が錯綜していて、課内はちょっと騒然としました。
関係のある地方支社にも連絡を取ったりして、それまでのお遊び準備モードはどこへやら。
参加者8人中、関係のない3人は先に行ってもらいました。
なんて寂しい…。

かき集めた情報を元に調べたところ、うちの担当ではないことが判明して、急いで会社を脱出。
タクシーでかけつけた甲斐あって、ゲームスタートに間に合いました!
着いて、椅子に座って靴を履き替えてホッとした瞬間に開始のコール。
…あれ?ライブで何度か経験したパターンじゃね?(笑)

女性には1ゲームにつき20ピンのハンデが付いていて、2ゲームのチーム対抗戦。
課単位で上位5人の成績で順位をつけるそうです。

ところが。

アキラ達のチーム4人は途中からチームで勝つことより、チーム内で勝つことに燃えておりました(ありがち/苦笑)
最初はメンバーのストライクとかに全員で喜んでハイタッチとかしてたんですが、しばらくして内部紛争勃発(苦笑)
2ゲーム目終了時には全員トントンの成績でしたが、1ゲーム目はアキラがダントツ1位(ハンデ抜きで)だったために「ハンデを俺によこせー!」とか言われまくってしまいました。
いやー、今日は調子よかったのよー。
久々のボーリングでしたが、2回とも130を超えましてね。
これにハンデ付いたらそりゃ「よこせ」とか言われるよね(苦笑)

成績は後日発表ということで、今日は終わったチームから順次退場。
うちらは8人でそのまま飲み屋へ。
その時にTさんからこんな話を聞きました。
T「俺さー、新潟支社時代にCIAって呼ばれてたんだよー」

やっぱり…!!!(爆笑)

ちなみにアキラは前々からTさんをCIAだのMI6だの呼んでだけど、Tさんには言ったことないっすよ(苦笑)

なにげにゆっくり話したことのない人が参加してたんで、今日ゆっくり話せたし楽しかったです。
成績はどうだったのかな…?


2005年10月27日(木) 記録樹立まであと1日
2004年10月27日(水) …へ?
2003年10月27日(月) パツンパツン
2002年10月27日(日) お早いお帰りで


2006年10月26日(木) 寒いけど熱い!

日本ハムが44年ぶりに日本一になったんですってよ!
おめでとうございます!

プロ野球はほとんど興味ないけど、応援に行きゃ熱くなるし、TV中継でも最初から見ちゃったら最後まで見ちゃうんです。
日ハムファンでもなんでもないけど、ここ数年の北海道は野球が熱い!って感じします。
高校野球も今年は惜しくも準優勝だったけど、昨年とその前は優勝してたしさ。
ここ数年、人気が低迷していたプロ野球がやっと追いついた感じなんじゃないかな。

地元のチーム、しかもずっと応援してたら、そりゃぁ嬉しいよね。
プロ野球でもサッカーにしても、その興奮と、みんなで共有する想いは、アキラがライブで感じるのと同じなんだよね、きっと。

TVで喜びを分かち合う札幌ドームの映像を見てたら、いろんなライブのことを思い出したよ。
ライブ行きてー!(そこに落ち着くのか)



…日ハムが優勝してハムが安くなったりしないの?


2005年10月26日(水) 気が進まない飲み会
2004年10月26日(火) 「イケてないですよね!」
2003年10月26日(日) ぴえっろと漬け
2002年10月26日(土) ソウルって狭いんです


2006年10月25日(水) 恐るべしスラローム

今日も朝から教習所に行ってきたよ!
やっぱりバイク楽しいっすー!
でも今日もオーバー…嗚呼。
全然上手くなんねぇなぁ…。

いろんなサイトで事前情報を集めてはいるんだけど、いろんなところで揃って「多くの女性は一本橋で躓く」といわれてるのですよ。
10日振りに乗るのに一本橋かよ!って思って、今回もだいぶ緊張していったわけさ。

一本橋ってね、幅0.3m・高さ0.05m・長さ15mの平均台があって、そこを7秒以上かけて進むっていうやつなんですよ。
遅ーいスピードでバランスを保ちながら進むってやつね。
アキラさんねぇ、これは上手くいったの!
教官に「もっと早くてもいい(笑)」と言って頂きました。

ところが!
敵は別のところにいたんだよ!
同時にスラロームをやったのね。
4.5m間隔でパイロンが置いてあって、そこをジグザグ進むってやつ。
こっちが上手くいかなかったなぁ…。
4.5mって短いのねぇ。
どうにもこうにも上手くいかんかったわぁ。
アクセル操作がダメなんだよね。

それと基本的に目線が落ちがちなので、それは絶対に直さないと、と思ってる。
目線は高く高く…!そして遠くを見る!
スラロームの時もゴール辺りを見るくらいに遠くを見るようにしなくちゃ。
あー…反省点はたくさんあるなぁ。
でも行くたびにバイク乗るの楽しいって思うよ(*^.^*)


そんなこんなで仕事へ。
班長が今日の夕方から出張なのです。
記録用に持っていくデジカメの電池を充電していたんです。
班長「充電中のランプがつかないなぁ…」
…え?

他の班の係員も巻き込んで原因究明に乗り出した一同。
したっけ、軽く大変なことになってました。

デジカメって全機種がそうなのか知らないけど、充電式の電池って立方体のやつで、専用の充電器にはめ込んで差込口に差すと思うんだけど。
大概は充電器に電池を差し込む方向が違うと途中で止まったりしない?
班長さー、正しいと信じて疑わず力ずくではめ込んじゃったんだってさ。
えぇ、当然がっちりはまって出てきやしないさ!

M瀬「びくともしません…」
N島「引いてダメなら押してみる?」
班長「んー、でも入れるとこまで入れちゃいましたからダメでしょうね」
自分で言うか!
T「入んないなって思った時点で相談してほしかった…」
部下とはいえさすがにそう言っちゃうわよね(-_-;)

アキラだって然り。
充電器から電池を救出すべくいろいろ策を講じている間に、何度「何でもっと早く言わなかったかなぁ…」とため息交じりにつぶやいたことか(苦笑)

結局、総務にあったペンチで挟んで取り出すことに成功。
一同「お〜!総務のにいさん、さすがっすー!」

あっち行ったりこっち行ったりしてくれたのはM瀬さん。
彼はうちの班員ではありません。
ア「………M瀬さん、気付いてるかい?」
M「ん?」
ア「M瀬さん、一番動いてくれたのに、株が上がったのは総務の兄さんだけってどうだい?(苦笑)」
M「………!!!………納得いかねー!!」
…哀れだ(苦笑)


2005年10月25日(火) 突発的にデート
2004年10月25日(月) 今週は早番
2003年10月25日(土) 家計の見直し
2002年10月25日(金) いざ韓国へ。


2006年10月24日(火) 14度だったそうだよ

今日は朝から雨だったこともあって全っ然気温が上がらないでやんの。
ちょー寒かったよ!!
今シーズン初めて布団に潜りなおしたもんね。
うちはロフトベッドで、アラーム系は3つほどベッドから下りないと止められないようにしてるんだよ。
アラーム系いくつかけてるんだよって?
片手じゃおさまんないくらいだよ(多っ!)
だけど1回止めてまたわざわざベッドに昇って潜ったもんね。
寒かった〜…。

そのせいで体がついていけなかったんでしょう。
今日もひたすら眠かったです。
どろどろに眠くて、病気じゃないかと素で心配したくらい。

今週落ち着いててよかったよ。
今日も早く帰りました。
あー眠い。



2005年10月24日(月) 維新軍?
2004年10月24日(日) ばっさりすっきり
2003年10月24日(金) ぐ…ったり…
2002年10月24日(木) 天下の面倒くさがり屋


2006年10月23日(月) 睡眠不足

昨日寝まくったせいで、明け方まで寝付けませんでした。げふん。
TVをオフタイマーにしていたのですが、結局F1を最後まで観てしまいました。
やー…おもしろかったねぇ!(思い切り楽しんでる)
シューマッハがこれで終わりかと思うとやっぱりちょっと寂しいですなぁ。
他チームでもメンバー交代があるみたいだし、世代交代の時なんでしょうね。
来シーズンからもっともっとおもしろくなるといいですね。

それはともかく。
3時間しか寝られなかったもんで今日はとにかくつらかった…。
そんな日に限って講習会とかあるし!
がんばって何とか耐えたけどさ。

夕方頃に調べ物をしていたら「そんなに根詰めてやらなくてもいいのに…」と言われてしまいました。
眉間にものっそいシワが寄ってたらしいよ。
せっかく心配してもらったけどドロドロに眠いのを耐えていただけなんて言える訳が無い。

…今日は早く寝よ(-_-;)


2005年10月23日(日) 喋りまくり歌いまくり
2004年10月23日(土) いばら「き」
2003年10月23日(木) なんとなく頭痛。
2002年10月23日(水) 今日の名言


2006年10月22日(日) 連投

昨日来た宅急便のおっちゃんが今朝も来ました。
髪型のビフォアーアフターを美容師以外で初めて見られたのが宅配のおっちゃんて…なんだか微妙だ…(何故)

今日も寝まくってしまいました。
掃除と洗濯を済ませて、あとは買い物に。
それ以外はすることもなく…惰眠。
あー…教習所行きてー…。
なんであんなに予約が取れないんだよー。
冬休みに入ったら一層取りにくくなっちゃうじゃん。
学生さんは長い休みがあるんだから合宿で取ってくれればいいのに。

久々に雨が降ってます。
洗濯物を干しっぱなしで買い物に出かけてしまったのです。
出るときは降ってなかったのでね。
したっけ、店を出たときに結構降ってて慌てて帰りました。
結構乾いてた(ハズ)なのにまた濡れちゃってショックだ…。

そういえば、今年は台風少なかったね。
このまま冬になるのかなぁ?






2005年10月22日(土) 思ひ出ほろほろ
2004年10月22日(金) 力仕事
2003年10月22日(水) 急転直下
2002年10月22日(火) 巨大クラゲ


2006年10月21日(土) 素晴らしき1日

来月の従兄の結婚式に着て行くパーティドレスをネットで買ったのです。
一目ぼれしたものがあったんです。
サイズ表記を見て丈がちょっと長いのが気になったのですが、どうしてもそれがよくて買ってしまいました。
それが今朝届いたので、早速お直し屋さんに持っていきました。
見るからに直すのが面倒くさいデザインですが、お直し代を入れても1万円ちょっとであれだけのドレスが買えたなら安いもんです。
…どんだけ安いドレスを買ったんだ(苦笑)

今月中には仕上がるそうなので、戻ってきたら今度は靴を選びに行こうと思います。
でも靴もネットで目星をつけているのよね。
ネットでもいい買い物できるんだからすげぇ時代になったよな(いつの人よ)

その後、コンタクトを作りに眼科へ。
最近は土日でもやってる病院が増えていいですよね。
いい時代になったよ(いつの人よパート2)

今まで使ってたレンズのメーカーとか聞かれるんですけど、これまで使っていた数々のレンズの記憶が混ざっちゃって、アキラさん、看護師に嘘を教えてきちゃいました(爆)
前回と同じ眼科に行ってればこんなことなかったんだろうけどねぇ…地元の眼科に変えちゃったからさぁ。
引っ越したりしない限り、次は同じとこに行くようにしよう。
今回はシードA-1NEOなるものを買ったよ。
次は嘘をつかないように(笑)

そしてそして、その後髪を切りに行きました。
来月の結婚式で髪をアップにしようと思って、がんばって伸ばしてたんですよ。
でも、式場に10時半集合とのことで朝から美容院に寄れないことが判明。
(式場は都内じゃない)
髪をセットしてもらうなら馴染みの美容師さんにお願いしたかったし。
それが無理と分ったこともあって、このボサボサ状態でいることにこれ以上頑張れないっっ!!と思って切っちゃいました。
肩のちょっと下まで伸びてる襟足はそのままに、後頭部とか耳の周りを切ってもらって、かなりボリュームダウン。
すごくすっきりしました。
これなら当日の朝どんなに忙しくてもちょっとワックスで整えるだけで大丈夫そうです。

今回もいろいろお話して楽しい時間を過せました。
帰る時、いつも美容師さんがドアのところまで送ってくれるのですが、今日は一緒に外まで出てきたんです。
そしたら、11月末で辞めることを知らされました。
彼女はずっと大阪の方とお付き合いしていて、この度御結婚が決まったんだそうです。
わぁい!おめでとうございます!!

でも、それとは裏腹にすごく寂しいです。
こんなに誰かとの別れが寂しいと思ったのはどれくらいぶりかな。
結果的に彼女にカットしてもらうのはこれが最後になってしまいました。
彼女が辞める日は、アキラの従兄の結婚式の前日。
結局は、結婚式の日の朝に美容院に寄れても彼女にセットしてもらうことは不可能なのです。
だから、ある意味今日来て正解だったのかもしれない。

でもホントにホントにすごく寂しいです。
握手を交わしながら少し泣きそうになってしまいました。
でも笑顔で失礼してきたよ!おめでたいことだもん!
がんばったよ!!

新しいスタートを祝うための準備の1日。
新しいスタートの報告を受けた1日。
あ、今日はばくちく今井先生の誕生日。
新しいスタートをお祝いする1日でもあるんだ。
今日は素晴らしい1日だったんだね。


2005年10月21日(金) 先週の今頃は…
2004年10月21日(木) 婆ちゃんの境界面
2003年10月21日(火) 宇宙人のバースデー
2002年10月21日(月) 音楽業界の宇宙人


2006年10月20日(金) 早食い大食い選手権

今日はアキラの班と両隣の2班の、3班合同歓迎会でした。
10月1日付けで隣の班にN島さんが異動してきたのです。
我社のMI6こと隣のTさんの策略に遭い、アキラが幹事をやることに。
……おかしいなぁ。

でも幹事になるといろいろな決定権をモノにできるというメリットがある。それは確かだ。
てなわけで今回の店はアキラが選んだ。
もちろん料理もだ。
でもホットペッパーを持ってきて「ここからここの間で好きなの選んでいいよ」と言われた中で選ぶのは「決定権をモノにした」と言えるのか?
だって「ここからここの間」は全部肉料理だもの。
(MI6のTさんは大の肉が好き)

その中からしゃぶしゃぶ食べ放題に決定。
先週焼肉だったからね。そこは死守したよ(笑)

定時で3班全員で退社。
19時からスタートだったんだけど、早めに着いてのでちょっと早めにスタート。
今回は、1人に10枚くらいの肉が盛られたのが配られて、それを空にしてから次の皿を注文、というわんこそばならぬわんこ肉システム。

したっけ、始まって5分くらいで次の皿をオーダーしたTさんに一同吃驚。
さすが肉好き…。
T「人間てすぐお腹いっぱいになるんだぜ!満腹中枢に命令が行く前にいっぱい食べないとダメなんだって!」
そんな解るような解らないような熱弁を聞かされました…。

それがきっかけになったかどうかは解りませんが、そこから男性陣が早食い大食い選手権へ突入。
しゃぶしゃぶの方がぱっぱかぱっぱか食べられるから大量に食べられるけどね。

でも調子に乗って食べてるもんだから、皆割りと早くお腹いっぱいに。
今回は時間無制限だったんだけど、30分くらいで皆の手の動きが遅くなってきたわけ。
こりゃー時間無制限でも平気なわけよね(苦笑)
しまいにゃTさんは「もう肉見たくねぇ」とか言うし。
どんだけ食べたらそんな風になるんだろうか(^.^;)

21時に解散し、M瀬さんと別口の飲み会に出ていたK林君を待つこと30分。
3人で細々と2次会開始です。
K林君は特務チームに抜擢されてから激務激務で、飲み会も久々だったみたいです。
本当はしゃぶしゃぶにも呼んでたんですが、別口の飲み会の方を選ばざるを得なかったんです。
でもその料理が非常に微妙だったらしく「しゃぶしゃぶ食べたかった…しゃぶしゃぶだったな…ぅわー、やっぱしゃぶしゃぶだったよー…」と隙さえあればつぶやいてました(苦笑)

久々にゆっくり話せて楽しかったです。
でもゆっくりしすぎて終電で帰ってきてぐったりです…うぅ、もう若くないわ(-_-;)



2005年10月20日(木) ディープなの?違うの?
2004年10月20日(水) 避難勧告
2003年10月20日(月) クラゲ再び。
2002年10月20日(日) ショー2日目。


2006年10月19日(木) 五寸釘 光

昨日から生理痛でぐったりさんです。
今日は、昨日に比べてだいぶ楽にはなりましたが、今回は重いなー…。

でも、午後一番の会議が終わってカップジュースを買いに行ったらアタリが出てお金が戻ってきたvv
一緒に行って、先に買ったドロンジョ様はものすごーく悔しがってたけど(苦笑)

その帰りに、ドロンジョ様とちょっと廊下で立ち話していたらM部君と遭遇。
彼は明日から研修で2週間ほど東京を離れるのだけれど、それを前に今かなり忙しい。とっても大変なメにあっているのです。
連日遅くまで残業していて、睡眠もろくに取れてないのでしょう。
目の下にクマが…。

でもね、アキラさん、その姿を見てふと思ったのです。
M部君、ら○ま1/2に出てくる五寸釘光君にそっくり。(爆)

五寸釘君のあの目元はクマじゃないんだろうけど(笑)、下まぶたが黒くなってるとことか、髪型もあんな感じだし、今のM部君に学ラン着せたらまんま五寸釘君だと思うの!!(熱)

ド「…誰?五寸釘って」
M「乱○とら○まとあかねちゃんしか知らないです」

…そ、そうなの、知らないの…残念。
超そっくりだと思ったのに。

…て、M部君も、そこまで力説されても嬉しくないだろうけど(苦笑)




2005年10月19日(水) ただの飲み会
2004年10月19日(火) 唖然茫然
2003年10月19日(日) いい天気だな!
2002年10月19日(土) That's Entertainment Show


2006年10月17日(火) ポニキャン

今日の午後、大きな会議があったんです。
ってーことはまた1つ山場を越えたっちゅーことですよ、奥さんっ!!(誰)
でも、一山去ってまた一山、次の山登りのために数日休んだらまた頑張ります。
(会社を休むわけではなくてね/笑)

それはともかく。
その大きな会議は外で会場を借りてやったんですね。
その帰り、会社の車でゆらゆら揺られていたら、ex道化師バンドの上手六弦屋の新ユニット「LM.C」のポスターが!
(「Lovely-Mocochang.Com」の略だって本気にしていいのか未だに悩ましいのはアキラだけ??)

その建物、ポニーキャニオンのビルでした。
そっか、彼らポニキャンからCD出してるんだもんね。
…と思ってふと視線を横にずらしたら、数台あるモニター全部でパ●イヤ鈴木とオ▲ジダンサーズのPVが流れてました(爆)

新曲かい?
黒いシャツに真っ赤なスーツを着て、えらくにっこにこ笑ってたけど(笑)
えらいインパクトでかかったよ…。



モコちゃん…ポスター貼ってもらえてよかったね(苦笑)


2005年10月17日(月) どうでしょう祭り【帰宅】
2004年10月17日(日) やることいっぱい胸いっぱい
2003年10月17日(金) 激疲労。。。
2002年10月17日(木) ペヤング


2006年10月16日(月) 予想外

ぼーだふぉん(そふとばんく)ではありません。

お風呂に入っていたら、瞬きと同時にコンタクトレンズさんが目ン玉から脱走。
(ちなみにハード)

え?えっ??
なんでこのタイミングで!?
なんで栓を閉めてないこの時に!?!?
いつもはちゃんと吸水口には栓をするのに!

ま、まて、ポジティブに考えよう。
ちょうど、ここんとこ右目のレンズが曇ったりしてそろそろ換え時かしらって思ってたのよね。
…無くなったのは左目のレンズだけど。
しかも買ってまだ1年半だけど。
レンズの寿命は2年半から3年くらいだそうよ。

だめだ、ポジでいこうとしたのにネガなツッコミの方が多いっ。

ああぁぁぁ…なんてこと。
幸い?にもソフトの使い捨てレンズがまだ結構あるから、当分はそれでいけるけど、どのみち近日中に買いに行かないとな…。
いっそ眼鏡のレンズも入れ替えてもらおうかしら。

あ、でも眼鏡のレンズの入れ替えは検討してたのよ。
二輪の免許を取りに行かなくても、来年3月の誕生日前までに免許更新することになってて、その際にレンズを矯正しようと思ってたから。

でもなー…コンタクトは予想外だったよ…。

コンタクトレンズをなくした時ってなんでこんなに精神的にドンと来るんだろうか(苦笑)


2005年10月16日(日) どうでしょう祭り【3日目】
2004年10月16日(土) 大漁〜!
2003年10月16日(木) 笑撃の一言
2002年10月16日(水) 人海戦術


2006年10月15日(日) 初の夜間教習

初めて夜に技能教習を受けてきました。
やー…暗かった〜。
教習所のコース、なんであんなに暗いのよー!
市街地でももっと明るいよー!(笑)
なんてね。

なんだかやたらめったら緊張してしまって、エンストに始まりエンストに終わるというなんとも情けない1時間でございました(-_-;)

でも外周を回るのはだいぶ慣れてきたかな。
まだクラッチは完璧じゃないから(だからエンストするんだけど)、頭の中で常にイメージして練習しよ。
自転車で練習できないしなぁ(苦笑)

そうそう、他の車もそうかもだけど、CB400て方向指示器の下に警笛ボタンがあるのよね。
で、アキラさん、方向指示器の場所がイマイチよく解ってなくて警笛鳴らすこと3回(ぎゃぁ!)
周囲の四輪教習者さん…ごめんなさいね…暗くて見えなかったんだよ_| ̄|○|||


次、ようやく一本橋だ!
ここで多くのライダーの卵が躓くんだってね。
が、がんばるよっ。




2005年10月15日(土) どうでしょう祭り【2日目】
2004年10月15日(金) 激美味vv
2003年10月15日(水) わーーー!(揺)
2002年10月15日(火) 図面奪還


2006年10月14日(土) 久々にてっぺん超え

昨夜は終電だったわけでもないのに、今日目が覚めたらとっくに正午を過ぎてて素でビックリ。
1回も起きないでてっぺん越えてたなんて久々じゃない??
そんなに夕べ騒ぎすぎたのかしら(-_-;)

買出しに出かけたら、交差点でゴールデンレトリバーと遭遇。
脇にいた女性に熱烈アピールしていて、信号が青になっても進む気配ナシ。
飼い主の男の子が手綱をぐいぐい引っ張ってもダメ。
しまいにゃ「いくぞ!ほら!もう!このアホ!!」とか言われてようやく渋々歩き出してたっけ。

レトリバー君、彼女のどこに惹かれたのかしらね(笑)



2005年10月14日(金) どうでしょう祭り【1日目】
2004年10月14日(木) 破壊王
2003年10月14日(火) 蕁麻疹
2002年10月14日(月) 虫干し。


2006年10月13日(金) 焼肉三昧

昨年ジンギスカンを食べに行ったメンツで超久々に焼肉を食べに行ってきました(昨年7月15日参照)
でもその間にI田君とドロンジョ様の3人で焼肉食べに行ってるね。
…このメンツだと肉しか食わんのか。

T橋君の方は、4月に別フロアへ異動してしまったのでほとんど会わなくなってしまったんですよね。
時々、地下に夕飯を買いに行った時に会ったりすることはあったけど、友達が一緒でゆっくり話せなかったし、腰を落ち着けてじっくり話すのはホント久しぶりです。

何はともあれ焼肉屋へGO!です。
やけに人のいいおっちゃん店員が迎えてくれて腰を落ち着けてすぐオーダー。
ア「久しぶりだし上から順に行くか!」
ド「なんでもいいぞ!」
ア「オーダーお願いしまーす!ロース、ハラミ、タン塩………」
ド「ホントに上から頼んでる(笑)」
えぇ、有言実行ッス。

中華料理かってくらいに次から次へと運ばれてくる肉、肉、肉。
ちょっとずつ頼めばよかったんじゃね?
でも、ここまで卓上が肉に多い尽くされるとむしろ圧巻よ(笑)

あっという間にその肉たちは4人の胃の中へ。
ここまで1時間経ってないっす(^.^;)
この1時間、肉を食べることとT橋君の社内恋愛トークの2つしかなかったと言っても過言じゃないな。
ちなみに彼の社内恋愛の相手は2人いて、2人ともT橋君と別れた後に結婚しまして。
T「俺って……アゲ?」<若干涙目。
そう、そうだよ、そう思ってキレイな過去にしておしまい。

腹を満たした4人は当然これで終わるわけがなく、2軒目へ移動。
ここで信じられない出来事が!

元・ドロンジョ様と愉快な飲み仲間達のM田さん他の面々がやはり飲んでいるらしいのですが、その中に「毎日でもガンガン朝まで飲んじゃうヨ☆」なはた迷惑だぜコニャロー少しは周囲の空気読んでよ上司がいるのです。
週末や平日の早く帰れそうな日は、水面下で警報が出るくらいです。
アキラも朝まで頑張ったことがあります(-_-;)
そんな上司とつかまったM田さん達が某行きつけの店に行ってるらしいとの情報があったのです。
ド「そこはやめよう!」<必死
ア「だめだ!行ってはならん!!」<経験者はもっと必死

そしてその店を外して別の居酒屋に入ったのです。
が!
数分待ってテーブルに腰を落ち着けた瞬間にドロンジョ様の携帯が鳴ったのです。
ド「………………マジで!?!?!!?(爆笑)」
な、なに?なんなの??
ド「すぐ近くにいるんだって!」
すぐ近く?ん??
きょろきょろ店内を見回したアキラさんの視界にいろんな手が見えました。
えぇ、えぇ、もうお判りでしょ。
M田「アキラちゃーん☆」
ひえぇぇぇぇ……!!
1つの壁(肩くらいの高さ)とテーブルの向こう側に、いい具合に出来上がったおじさん連中&Rちゃん(ドロンジョ様の後任)がこちらに向かって手を振っておりました。
いつもの店じゃなかったのか!!
飛んで火に入った虫の気分だ…。
でも幸い、呼ばれて合流することもなかったけどね(苦笑)

こちらはこちらで、その後4人で大盛り上がり。
ほぼ、ずっとT橋君がオッパイ星人だという話で、周囲からみたらただひたすらアホな4人となってしまいました(^.^;)
T橋君のオッパイ星人度はどこぞのバンドマンみたいです。
ア「グラマーじゃなくてもいいの?」
T「地球儀みたいな女でもオッパイがあればいいです」
ア「顔がブーでも胸が大きい女性と、超美人で胸が小さい女性とどっちがいい?」
T「後者です(超即答)」
ア「エッチできるかい?」
T「枕で顔を隠すから大丈夫です」
………ホンモノだ。

ガンガン笑いすぎてのどが痛いです(^.^;)
今日もよく食べよく飲みよく笑いました。
大満足じゃvv


2005年10月13日(木) 招かざる客
2004年10月13日(水) 始発電車への覚悟
2003年10月13日(月) 牛タン紀行
2002年10月13日(日) 衣替え


2006年10月12日(木) 10日ぶり技能教習

…は、もっともっと緊張するかと思ったのですが、思いのほか大丈夫でしたねぇ。
あんまり忘れてなくて、クラッチ操作もだいぶスムーズに出来るようになってきました。わーいvv

朝一番の授業に出るとなると、いつもより1時間早く起きなきゃいけないわけで、その1時間がとにかく地獄。
でも仕方がありません。免許の為だもの。予約が取れないのが悪いのよ。

今日は朝からよく晴れて、寒くもなく暑くもなく、非常に気持ちのいい教習でした。
たかがコース内、されどコース内、直線コースで思い切り加速する時の気持ちいいったら!
早く免許取って、みっちり乗り込んで、いい季節に景色のいいところにいきたいですなぁ。
夢は膨らむばかりだ。

今日の教官は非常によかったです。
教え方も今までの教官の中で一番上手かったかも。すごくわかりやすかったのですよ。
みんな丁寧だし、優しいのだけれど、この教官はアキラが吸収しやすい教え方が出来る方でした。
相性がよかったのかもね。

次は比較的日を空けないで乗れるので、イメージシミュレートして次につなげよう。
予約が取れなくたって地道にやるしかないものね。



…でも早く免許欲しい!(笑)



2005年10月12日(水) ひらひらスカート
2004年10月12日(火) 生命の神秘
2003年10月12日(日) 合宿
2002年10月12日(土) 筋肉酷使。


2006年10月10日(火) 巷で話題の

アメリカドラマ「24」のシーズン4が今絶賛放映中…というか今日で最終回ですが。
なんでド深夜に3話一挙放送とかして人の睡眠時間を奪うんだろうか。

それはともかく。
今日の昼休みにドロンジョ様とその話題になったのです。
「24」自体は今シーズン5のDVDがレンタル始まってて、その販促で4を放送してるんですよね。
カロリーメイトのCMで「24」とコラボっていうかスポンサーさんなのかな?
やってるでしょ。
CMでも大活躍のジャック・バウアーと、どんな状況下におかれてもまったく空気が読めてないまっちゃんの掛け合いがおもしろいのよ。
で、あとDVD自体のCMで、過去の作品からいろいろシーンを集めて繋げて、アテレコで「今までのを見てなくても楽しめるんだ!」とか「おもしろいんだ!」とか言うやつね。
よくあんだけのアテレコつけたよね。

あれさー、販売促進としては成功したかもしれないけど、作品のイメージ保持としては失敗だと思う。
だってあれじゃコントドラマのCMにしか見えないもん(苦笑)

そりゃーまっちゃんが空気読めてなくても仕方がないね。
でもジャックもそろそろまっちゃんをクビにしていいと思う(笑)


そろそろ仕事も落ち着き始めてきたので、班長に「平日も教習所に通いたいのでちょこちょこ遅刻させてもらうかもしれません」と言ってみたの。
ていうか、教習所に通ってる話をちゃんとしたのも初めてなんだけどね。
したっけさー。
班長「今まで土日に行ってたんですか?」
今までって言ってもそんなに行ってないけど。
なかなか予約が取れなくて困ってるんです。
班長「こまめに行かないと忘れちゃうじゃないですか」
…お?
班長「行っていいですよ」
……おぉっ!?
ちょっと以外だ(驚)

ま、班長がいない時にもうすでに1回平日に行ってるけどね(^.^;)

早く免許欲しいよーぅ。


2005年10月10日(月) 新鮮なコンサート
2004年10月10日(日) なんだよー!
2003年10月10日(金) ぱおーん
2002年10月10日(木) 上昇気流に乗って


2006年10月09日(月) よろこビックリ誓約会社

ロート製薬さんのキャッチコピーだそうです。
今日3番目くらいにびっくりしました。
TVから流れてきて思わずTVの方を向いちゃいました。
最近オヤジギャグ系目立ちますね。
誰だ考えたの。
でも結構嫌いじゃない(笑)


今日は、ぼやっきーと子小人さんとで、道化師バンドメンバー誕生日企画の打ち合わせをしてきました。
最後は上手六弦屋の誕生日です。
沖縄に行こうということになっていたのですが、11月はいろいろ入り用で、とてもじゃないけど資金繰りが難しいアキラは一旦諦めることにしました。
だっていろいろパンフレットとか見たけど、安くても7〜8万円くらいはかかるんだもん。
基本がそれだから、そこからいろいろ費用がかさんでいって…って考えたら、とてもとても…。
一応取ってあったんだよ、沖縄旅行用資金。
でも、それはそのまま従兄の結婚式の準備費用や御祝儀にスライドしました。
なんで11月に結婚するんだー!(八つ当たんな)

今回の沖縄は、ガリバー嬢も行きたいらしいので、アキラを除いて3人で行ってきてもいいし、と旅行代理店には行ってみました。
そしたら、めっちゃくちゃ安いプランを発見!
大体半額くらいで行けるんですよ。すっげー!!
「これだったら行けるんじゃない?」とか「折角なら一緒に行きたいし」とか「立て替えておくからボーナス出たら返してくれればいいし」とか、とてもとてもありがたいお言葉と援助を頂いて、一緒に行けることになりました。
ありがとう、持つべきものは友だな!!(感涙)

11月の狙っていた日は飛行機自体がいっぱいとのことで、結局11月には行けないことになったのですが、12月の上旬に予約してきました。
(↑沖縄に行くけど泳ぐことに全く興味の無い人達)
お誕生日企画ってことではちょっと遅くなっちゃうけど、何年か前にプレゼントを用意した時は1ヶ月近く遅くあげたもんなー。
「どっちかっていうとクリスマスプレゼントじゃね?」くらいに(苦笑)
その時のことを思えば早いもんよね!(全然威張れねぇし)


それにしても…なんだかんだと毎月遊びに行ってるなぁ。元気だなぁ(笑)


2005年10月09日(日) 掃除の時のお約束
2004年10月09日(土) 学習能力がない!
2003年10月09日(木) 寝不足
2002年10月09日(水) 呪怨


2006年10月06日(金) 力学書の怪

「事故の怪我は後から出てくる」ってホントですね。
昨日は感じなかった痛みがあちこちに出てきております。
くそー…次は許さねぇ。


午後、外出だったんですね。
一昨日の出張と同じ案件で出かけたのです。
今日はある大学の教授がお相手でございました。
今回は3人で出かけたのでとても心強い!

で、教授とお話ししたわけですが、他の人が説明をしている間、アキラの目に留まったものがあったのです。
教授の後ろにある本棚にあったもの。
それはカオス力学入門

カオスカ…学??

…はい、その通りでございます。
「かおすりきがく」、なんですねぇ。
縦書きで書いてあって、フォント的に「カ」と「力」が一緒だったんだよ。
ずーーっと「かおすか学って何だ??」って思ってたんだよね。
(仕事に集中しろよ)

おもしろくなくてすみませんねぇ。
これくらいしかネタがなくって。


2005年10月06日(木) 隣の芝生
2004年10月06日(水) 揺れた……!!
2003年10月06日(月) 怒涛の1週間の始まり
2002年10月06日(日) やったぜ25m


2006年10月05日(木) 厄満載デー

朝から子供を前後に乗せたオバチャンの自転車に横から激突されました。
アキラの自転車はおかしくなったし、アキラももちろん転んだし、でも「ゴメンネ」の一言もなく立ち去られました。

………うっそん!?!?

アキラさん、素でびっくりだ!
とっ捕まえてやろうとも思ったけど、明らかに日本語じゃない言葉をしゃべっていたので面倒くさくてやめました。

その後、調子が悪くなった自転車がまっすぐ走ってくれなくて(アキラも多少は頭がクラクラしていたのかも)、思いっきり電柱に激突(-_-;)

そして、今度は電車でオッサンに足(しかも痛めた小指)をぎゅううぅぅぅっっっと踏まれる。
またしても「ゴメンネ」の一言もなかった!!

蹴飛ばしてやるんだった!!!!


あぁもぅ…アキラが何したんだよコノヤロー(涙)



2005年10月05日(水) 読みが甘い
2004年10月05日(火) 夢を叶えるという事は
2003年10月05日(日) 寝だめ
2002年10月05日(土) 生おすぎ


2006年10月04日(水) 福井出張

前回は1泊しましたが今回は日帰りです。イェーイ!(ヤケ)

九州日帰りもどうかと思うけど、日本アルプスをまたいでの日帰りも結構ハードよね…。

行きの新幹線では必死に復習です。
昨日作ったカンペ(笑)や資料に隈なくメモを入れてみたりね。
夕べは試験勉強か?ってくらいにやりこんだからね、今日は大丈夫だろ。
でも一夜漬けは効果ないんだよね(-_-;)

…とまぁ、若干不安はあったけど、なんとか無事に任務完了!
自覚はなかったけど緊張してたのかなー。
解放された帰りの電車の中は爆睡でした。
名古屋も熱海もとっくに過ぎてたわ…。


今日は「道化師バンドー六弦屋」の新バンドのフリーライブがあったんですよね。
アキラは当然行けなかったわけですが、どうだったのかなー。
様子が知りたいな。




2005年10月04日(火) スパルタんえっくす
2004年10月04日(月) 日照時間ゼロ
2003年10月04日(土) 鍋食いてぇ〜
2002年10月04日(金) 憂さ晴らし


2006年10月03日(火) てんぱりマックス

明日出張なんです。
詳しいことは割愛しますが、ある人にあることを説明しに行くのです。
7月にも同じ方を相手に同じことをしに行っているのでさほど緊張はしてませんが、困ったことに今回は単独で乗り込む!
そして、自分の担当じゃない案件まで説明しなければならない!
ひーっ!!

…というわけで、出張に行く前に担当者にレクチャーしてもらうことに。
最初は担当者が一緒に来るはずだったのですが、とてもじゃないけど人手不足で無理!と相成りまして…。
いいのか?ホントにいいのか??
アキラさん、この案件についてはまーったく係ったことないのよ??
とかなんとか心の中で思いつつ…。

今日は午後に大きな会議があったのですよ。
午前中は担当者がその会議の準備でいっぱいいっぱい。
アキラも明日の出張の準備でいっぱいいっぱい。
午後は皆で会議に出席(アキラは聞いてるだけだったけど)
会議が終わってから、アキラは会場の片付け。
担当者は別の打ち合わせ。
レクチャーをしてもらえたのは終業間際でございました…。

会議のために神戸支社のM岡君が来てまして。
彼はアキラのところには必ず寄ってくれるので、何もなければご飯にでも連れて行ってあげるところなのですが、今日はさすがに無理!
会議が終わってしばらくしてからやって来て。てんぱってるアキラをさんざからかって行ったのでした。
…今度ぶっ飛ばす。

さてさて、担当者にレクチャーを受けて、アキラは復習も兼ねてカンペ作りに勤しみました(笑)
気が付いたら本来の担当分の勉強が不完全だったことを思い出して血の気が引きましたが(-_-;)

今日はなんだかぐったりしたなぁ…(遠目)


2005年10月03日(月) ようやく着任
2004年10月03日(日) いざ!杜の都へ!!
2003年10月03日(金) 餃子食いてぇ〜
2002年10月03日(木) ぐちぐち…


2006年10月02日(月) ネーミング

夕方、ドロンジョ様から来たメールに、朝日新聞のweb版のURLが貼られてました。
ちょうど作業が煮詰まっていたし、気分転換も兼ねてどれどれ…と見てみたら。

熊本県版だったのですが、『殺人未遂・監禁お疑いで暴走族5人逮捕』という記事でした。
まぁ、なんて残忍な犯行なんでしょう、と思ったのですが、注目すべきは事件そのものではなく、彼らのネーミング。

その暴走族、県下最大の暴走族グループらしいんですけどね、その名も「コイヘルペス」(爆)

この言葉のどの辺りが彼らの琴線に触れたのか気になるところです。
だってコイヘルペスだよ!?

「コイヘルペス」とは平成15年頃から報道が目立つようになったので御存知の方も多いと思いますが、鯉がかかる病気で、死亡率が高く現在は有効な治療法がないとされています。
水産関係の会社に勤めてるんでね、それくらいの知識はあるよん。
だから余計に「コイヘルペスって…!!!」となったのです。
誰がつけたんだろう…総長、反対しなかったんだろうか。
…総長がつけたのか??

そういえば、土曜日にラーメンを食べに佐野に寄ったでしょ。
ラーメン屋さんの近くにあった企業が『トキメック』さんでした。
ステッキな名前☆
(調べたら結構立派な企業さんでした)

人にインパクトを与えるネーミングは、そういう意味ではDEAD OR ALIVEだよね(苦笑)


今日は頑張って朝早く起きて教習所へ。
1時間しか乗れないので、それはそれはあっという間に過ぎてしまいましたよ。
まだまだまだまだクラッチ・アクセル・ブレーキの操作がスムーズにいきません。
というか、加速のシフトチェンジはいいんです。
減速のシフトチェンジがダメみたい…おかしいなぁ…。
やっぱりスピード狂は二輪になっても変わらないのかしら(そういう問題か??)

雨の中の教習でしたが、滑って転ぶことも無く終了。
ちょっと怖かったんだけどね、大丈夫でした。
思っていた通りクラッチ操作で時間食っちゃってます。
あー…早くクラッチさんと仲良くなってスムーズに出来るようになりたい…。


そうそう、今日人事異動があったので、終業後に課室で軽く歓送迎会をやったのですよ。
机の上を散らかしたまま行っちゃったので、途中で切り上げて整理しに戻ってきたら、MH君がふらふらと現れたのです!
すっげー久しぶりじゃん!!!
彼は、今年1月からものすごーーく大変な部署に異動していたのです。
そういえば、アキラが今年の仕事始めの日に休暇を取ってたもんで、挨拶しないまま行ってしまったっけ。
今年会うの初めてだわ。
ア「あけましておめでとう(笑)」
MH「オメデトウゴザイマス」
やだー、随分痩せたじゃない!
ホントに頬とかすっきりしちゃってました。
MH「10kg近く痩せたよ」
おおぉぉぉ………おつかれさまっす(合掌)

今日はもう帰れるというので、急遽飲みに拉致りました。
久々なんだもの、ちょっとくらいいいでしょ。
相変わらず胡散臭いおもしろくて、なんだかんだで元気だったので安心しました。

2時間くらいしゃべって飲んで、笑いっぱなしでした。
またちょっとで忙しくなるとのことで、またしばらく会えないと思うので、一応クリスマスと年末の挨拶をしてから別れたよ(笑)
年内にもう1回くらい飲みに行こうよ、とは言ってたけど難しいだろうね。
ま、来年の今頃にはうちのフロアに戻ってくるだろうから、そしたらまた存分に遊びまくろうぜ!

今日はなんだか嬉しい1日でした(*^.^*)


2005年10月02日(日) おぉ…またしても
2004年10月02日(土) 惰眠で逃した魚
2003年10月02日(木) 「ケーキ半分こにしよ」
2002年10月02日(水) 19人の痴漢?


2006年10月01日(日) 2週間ぶりの教習所

やっと技能教習2回目です!!

教習所内でのバイクなんて…と思うかもしれませんが、これだけでもバイクに乗れることが嬉しくて仕方がありません。
今までずっと乗れないストレスが溜まってましたからね。
だけど前回の教習から2週間も経っちゃってるでしょ。
ただでさえ前回初めて乗って、まだまだバイクと仲良くなれないうちに終わっちゃったから、感覚も何もないわけさ。
初めて乗る人と大差ないよ。

だからものすごーーーく緊張しました。
バイクを楽しんでる余裕ゼロ。
おかげで上半身に力が入っちゃったな…。
(上半身は楽に構えるのが基本)
クラッチ操作でいっぱいいっぱいで、それでもなんとか目線や姿勢に気をつけることはできたけど、反省材料はたっぷりだなー。

あ、でも前回オマケしてもらった車体起こし、今日は1人でちゃんと持ち上げられました!
やったよー!
ぶつかり稽古の成果が出たよ(笑)
でも車体起こししたってことは転んでるってことだからね…次は転ばないようにしたいわ…。

今日はギアチェンジして4速まで入れて、停止するのに1速まで戻して…というのをやったのです。
所内コースでは他の車やバイクも一緒にいるのでちょっと怖かったけど、加速して4速まで入れた時はすごく気持ちよかったvv

早く身体でクラッチ操作とかを覚えたいけど、あっという間に教習時間終了。
こればっかりは家で練習できるものじゃないから、次まで覚えていられるか心配です…。
隣のTさんもバイカーなためか、「朝1時間くらい遅れて来る分にはかまわないから、取れるなら朝一番の教習で乗ってきなよ」とありがたいお言葉を頂戴しまして。
それに甘えさせていただくことにしました。
これで平日も乗れるようになれば、少しは感覚をあけずに乗れるんじゃないかな…。

教習終了後、次の予約を取りに行ったら、明日の朝一番に空きが!!
こりゃー行くしかないでしょ!
明日は比較的大きな人事異動があってみんなバタバタしてるだろうから、朝のうちは仕事を振られることもないだろうし。

あとは明日雨が降らないことを祈るよ(-_-;)


2005年10月01日(土) 久々のホールツアー
2004年10月01日(金) とうとう
2003年10月01日(水) あいじ継続中
2002年10月01日(火) 戦後最大級!?


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加