2006年12月31日(日)  静かーーー な温泉地


さて、昨晩から宿泊している愛知県の「湯谷温泉」ですが、





こ、これがJRの駅舎です。




そして




駅前一等地のお土産屋さんです。
普段は営業しているのでしょうか?(^▽^;)



源泉を「100L・100円」で販売しているので、
恐らく湯量は豊富なんだろうと思います。

うなぎの国より、気温は5度位低そうな感じです。
ほんの車で30分位なのに!

キーンと澄み切った空気、水道水も美味しくてゴクゴク飲んじゃいます。
名物料理は八丁味噌の猪鍋。すんごい美味しいです。

しかし、人がいない!(^。^;)



------

今日のランチ <ブルーベリーベーグルと生クリーム小倉デニッシュ・300円位>




ちくわを大量にお歳暮でいただきました。( ̄ー ̄)
ちくわも大好物のひとつです。 も、もちろんスイカにはかないませんが

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月31日(土) 今年も奥三河
2004年12月31日(金) ホントに年末
2003年12月31日(水) 車のバックミラーの謎


2006年12月30日(土)  お献立


本日は奥三河の温泉に来ております。
以下、夕食のお献立です。



一、酒菜  四種盛り





一、お造り 冬の魚





一、椀物  蟹味噌豆腐鍋





一、蒸し物 栗まんじゅう





一、焼物  真鱈の焼物





一、炊き合せ 鰊昆布巻・茄子





一、ご飯  いくら茶漬け





一、水菓子 シャーベット






以上でございます。
普段海ばかり行っているせいか、お刺身のイカが、茹でてあったのが印象的でした。(^。^;)
基本的にお料理全て美味しかったです。


お義母さんと、日本酒かぱかぱ飲みました。
本日は「空」という愛知の地酒です。幻の銘酒らしいです。

http://www.houraisen.co.jp/main/catalog/houraisen/houraisen02.html



------

今日のランチ <チーズバーガーセット・430円>




セットのポテトと飲み物(紅茶)は夫と半分こ。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月30日(金) 酉と戌
2004年12月30日(木) 奥三河にて
2003年12月30日(火) 見逃さない妻


2006年12月29日(金)  ファスナー


今日はファスナーが壊れたパンツ(Gパン)を、お直しに出しました。

しょ、正直諦めていました。
直ると聞いて、感激です。(T▽T)


どーやら1,000円とからしい。
ぱ、パンツは25,000円位だったので、ものすごく直す価値があります。



あのパンツは、買った翌日にヒザにマヨネーズをどべちゃっとたらし、
即行クリーニングに出しても、跡がほんのり消えなくて、
長年かけて、ようやくそれが全体になじんできたところなのです(笑)
もうしばらく頑張って欲しいものです。




--------

今日のランチ <ビュッフェ・1,800円位?>


クリスマスを忘れていたということを思い出し、
代わりにちょっと豪華なランチにしました。




たこ焼きグラタン、唐揚げ、肉団子、ハンバーグ、卵とトマト炒め。
半透明の丸いちっこいのは、どうやらコンニャク。
パスタ、ビーフン、中華スープ。




2巡目。
サラダ3種、野菜の冷製クリームスープ、納豆、キムチチャーハン、
杏仁豆腐。
あとジャスミン茶に、ごま団子・・・and so on

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月29日(木) チームマイナス6%
2004年12月29日(水) ゆらゆら全身浴
2003年12月29日(月) 年末休暇!


2006年12月28日(木)  


-------

今日のランチ <のり弁・290円>




今年の締めくくりランチは「のり弁」でした。
さすがにこれ以下のお値段のものは思いつきません。

カップに入った、味噌汁のような怪しい液体は、紅茶にアミコラ入れたものです。
こうやって毎日アミノコラーゲン摂取しております。
ミルクティーのような味で、ほんのり甘みもあるような。

思えば今年の冬は、カサツキとか全くないかも?アミコラのおかげかな?



来年は、年明けから毎日違うお店に行きます。

・・・過酷です。

雨の日も  雪の日も  お金ない日も


いったいいつまで続くだろう。
なつの想像では、恐らく半月で力尽きる(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月28日(水) おつかれさま
2004年12月28日(火) 仕事納め


2006年12月27日(水)  


------

今日のランチ <カレイの煮付け定食・700円>


 

ここのランチは小ぶりに美味しく、という感じなのですが、
夕方になるとお腹すきます
で、でもそれが本来あるべき姿なのかもね。(^▽^;)

仕事帰りにお腹すいてると、夕飯の買い物がめっちゃ進みます。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月27日(火) 冬の釣り
2004年12月27日(月) ゴローちゃん


2006年12月26日(火)  


---------

今日のランチ <スーラー麺・1,000円>




久々に食べました。
す、酸っぱいです。猛烈です。
汗だくになります。

辛いものを食べられるお店は多いけど、
酸っぱさで刺激を求めるなら、このスーラー麺がオススメです。

お、お店は、恵比寿ガーデンプレイスから徒歩3分程。
厚生中央病院の近くのビルの地下です。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月26日(月) 金魚とコイ
2004年12月26日(日) ぶりぶりのイシダイ


2006年12月25日(月)  みなさま、ありがとうございました。


夫、トシトシです。
今日ものんきに暮らしています。フンフフン♪
日頃、お嫁NATSUが大変お世話になっております。

一昨日、父の50日祭(仏の49日)を無事に終えました。
思えばあっという間に1月半が慌しく過ぎ、今日に至りました。
この間みなさまには暖かい励ましのお言葉を頂戴し感謝しています。
また、いろいろとご心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

これからも夫婦仲良く暮らしていきますので、どうか今後も変わらず
『考えるなつ』をかわいがってくださいませ。




------

今日のなつのランチ <若どりのカレー風煮込み・750円>




か、完全にチキンカレーでした。
でもかきたまスープとデザートが付いたので、リーズナブルかも

ま、またしてもおでぶちんまっしぐら・・・
年始の休みでどうにかしなくてはなりません

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月25日(日) 
2003年12月25日(木) 月々27,000円


2006年12月24日(日)  さらさらバスマット


結婚したばかりの時、お祝いにこの「さらさらバスマット」をいただきました。




http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100009



それから7年もの間、ガラガラ洗濯しつつ使ってきたのですが、
いいかげん汚くなってきたので、買い換えることに。
ホームセンターで、「速乾タイプ」と書いてある、フツーのバスマットを購入ました。



今朝起きて洗面所に行くと、
な、なんとバスマットが濡れています!( ̄□ ̄;)
朝トシトシが5時頃シャワーを浴びて、7時半頃になってもびしょびしょなのです。
あ、ありえん


シャワって出たあと、洗面所で髪を乾かしていても、
いつまでも足元がびしょびしょなのが気になります。

これじゃあ靴下履いちゃったら、洗面所に来れません!
ふ 不便



今まで全く気にせずに使っていた「さらさらバスマット」の効力を、
こ、こんな形で実感するとは思いませんでした。

うーむ


し、新品のバスマットは玄関にでも敷いて、
やっぱりさらさらバスマット、また買おうかな・・・・





------

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月24日(土) な、7年目のクリスマスイブ
2004年12月24日(金) イブのディナー
2003年12月24日(水) 結婚5年目のクリスマスイブ


2006年12月23日(土)  


-------

今日のランチ <うなぎ懐石・5,000円>





今日は早くも五十日の法事です。
15名ほどの親戚が一堂に会してランチです。

頼むから父よ、静かにしてくれ
よ、ヨメとしてかなり恥ずかしいです。(-_-)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月23日(金) 財布を握るコツ
2004年12月23日(木) ベトナム
2003年12月23日(火) ケジャン


2006年12月22日(金)  パイロットなつ


今日は両親と浜松観光をしました。


まずは「航空自衛隊基地」(浜松エアーパーク)。
ブルーインパレスなるチームが、航空ショーをやったりするらしい。


父は昔から、大の飛行機好き。(乗らないけど)
タッチ&ゴーが見たかったようですが、
年末ということで今日からしばらく飛ばないそうです。超残念。
 


代わりに




パイロットスーツを着こんで写真撮影。(笑)



なつのあまりのハイテンションぶりに、施設のおじさんたちも集まってきて、
立ち入り禁止区域に入れてくれたり、
展示外施設に入れてくれたりと、みんなで写真撮影大会です。



さ、撮影の角度も厳しいです。

「いや、この飛行機はこっちから」 とか
「ヘルメットはここにこう置く!」 とか

おじさんの非売品キャップまで貸してくれて、
親指立てた腕の角度まで、細かい指示が飛びます。


入場はなんと全て無料です!
ホンモノの珍しい飛行機をたくさん見ることができます。
父はおじさんたちと、マニアックな飛行機談義がエンドレス。


父は前日にコケて、足をビッコ引いてたのですが、
車椅子まで無料で貸してくれて、当然全館バリアフリーです。


ということで、浜名湖へお越しの際は 是非。




-----------

今日のランチ <桜海老のパスタ・700円位かな?>




富士川のSAで食べました。
富士ビューの素晴らしいお席ですが、曇りで全然見えません。(-_-)

そんな景色の中、富士川SAに新しく「スタバ」が出来ました。
先週はなかったような?(^ー^;) と、突然登場です。

早速入って注文。「ラテのショートをソイで2つ。^^」

て、店員のおばちゃんは固まっていました。
が、がんばれ

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月22日(木) 芽キャベツの衝撃映像
2004年12月22日(水) スーパーラッシュ
2003年12月22日(月) ごちそう


2006年12月21日(木)  新年のチャレンジ


実はここしばらくプランを練っていたのですが、

もし毎日、違うお店にランチを食べに行ったとしたら、
一体何ヶ月くらい続くだろう?? なんてことにチャレンジしてみようかと。

とにかく新年からスタートさせようと思って、
今はレパートリーを増やすべく、色々探検の日々なのであります。


時間がなくて手近で済ませたい日もあるだろうから、
極力近場なんかはとって置いて・・・
も、もちろん土日は除く、であります。平日のみ。



どれくらいいけるだろ?
3ヶ月位は余裕だと思うんだけどな・・・(^ー^;)



--------

今日のランチ <チンジャオロースー定食・800円>




お店の前にあるサンプルが、あまりに山盛り過ぎて、
「さすがにコレは食べきれないよね〜」と、今まで敬遠してきたお店。


今日は猛烈にハラペコだったので、
勇気を出して入ってみたら、なんなく完・食!
やはりサンプルほどの量はなかった!(笑)


それにしても、サンプルが立派過ぎて敬遠されるなんて
き、気の毒というかなんというか

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月21日(水) フードはかぶるべき
2004年12月21日(火) 冬至
2003年12月21日(日) 案の定


2006年12月20日(水)  はまりん応援団


昨日のはまりんの日記では、
なんと20名もの方が、はまりんを応援してくれました。(笑)


それだけヒザラガイの認知度は高いということでしょうか。
会社の先輩に話しても、ちっとも理解してもらえなかったのだけど。(^▽^;)



ああ はまりん

20名もの応援団がついてるぞ   頑張れはまりん




--------

今日のランチ <かけ小、おにぎり、野菜かきあげ・360円位>




おにぎりを付けたら、先輩に
「おっ!!今日はヨガのためにモリモリだね」と指摘を受けました。
き、厳しいです


そこでもし、
「せ、先輩こそ、かけ中じゃないですか!」なあんて言おうものなら、
恐らく午後からシカトです(笑)ええ きっと

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月20日(火) 整形疑惑
2004年12月20日(月) 厄払い
2003年12月20日(土) SAXアンサンブル


2006年12月19日(火)  化石


先日結婚した友人のはまりん、
フィジーに新婚旅行に行ったそうなので、写真を見せてもらいに行きました。


ミニアルバム10冊ほどの大量の写真。
どうもお料理(食べかけ)の写真が多いので、

「海の中の写真は撮らなかったの?」と聞くと、

「少しあるよ〜( ̄▽ ̄)」とのこと。






わくわく見ていると、異様な写真が数枚出てきました。



「こ、これは!?( ̄Д ̄;)」



「なんか、化石みたいなの見つけたから写真撮ったの!!( ̄▽ ̄) すごくない?」





○l ̄l_  す すごいよ はまりん・・・









結局、フィジーの海の生き物の写真は、
何枚もの「ヒザラガイ」の、どアップ写真だけだったのでした。




ああ








↑はまりんに興味を持った方はポチっと投票を



-------

今日のランチ <黒酢あんかけラーメン・450円>




12/31はオールナイト営業するそうなので、
年越し黒酢あんかけラーメンも食べれるらしい。(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月19日(月) 圧力鍋わからん
2004年12月19日(日) シャークテイル・続編
2003年12月19日(金) 何はともあれ


2006年12月18日(月)  ぎっくり腰未遂


昨晩うなぎの国から戻り、駐車場に車をいれ、
後部座席の荷物を取ろうと、助手席から後ろに体をひねると、



ピキッ



こ、腰にいやな響きが走りました。( ̄□ ̄;)




5年程前、ぎっくり腰になった時も、
助手席に座ったまま、足元の荷物を外に降ろした時でした。
何故同じ過ちを繰り返してしまうのでしょう。(汗)


その5年前の時は、ピキッとした後、しばらくはなんともなかったのですが、
1時間・・・2時間・・・と時が過ぎるごとに腰が砕けていき、
最後は激痛で倒れて動けなくなったのでした。
そして会社を1週間ほど休んだのです。ほぼ寝たきり



今回も緊張のひとときです。
家に帰ると、徐々に腰が痛くなってきました。

「こ、このままじゃ、明日から絶対寝たきりだ!(T▽T)」



お風呂に入って腰をよーく暖め、
「ワニのポーズ」などの、背骨や骨盤調整系のストレッチを念入りにやりました。
ちょ、ちょっと痛かったですが もう半泣きです。ヤケです


ベッドに入っても、いやーな感じの鈍痛がします。
「明日の朝、目が覚めたら起きれるかな・・・」
なんて暗〜く考えながら寝たのでした。




そして今朝!

痛みも全くなく、爽快に起きられました!(^▽^)



ま、まじで良かった〜(T▽T)
今日も寝る前に良く伸ばそっと





-------------

今日のランチ <パンいろいろ・500円位>




正直どれもしつこくて、ちょっとキビしかった!
ピーナツパンは、ピーナツクリーム半分でいいかも。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月18日(日) プリンター買いました
2004年12月18日(土) 年賀状書き


2006年12月17日(日)  お千代サンバ





今日は掛川城に行きました。

たまに小雨もぱらつく中、風も冷たくて目が凍りそう。(T▽T)
でもモミジなどは紅葉まっさかりでした。


小ぶりですがいいお城でした。

天守閣に登る階段は、ヒザが上の段にぶつかるほどの急勾配。まるでハシゴです。(^。^;)
昔の殿様や奥方様は、和服であんな階段上ったのかな。



地元のおば(あ)ちゃんたちは、
「一豊ブギ」や「お千代サンバ」などみんな張り切って踊っていました。
な、なつも年取ったらやりたいです。





-------------------
過去の今日の日記

2005年12月17日(土) はじめての築地市場
2004年12月17日(金) 番魚


2006年12月16日(土)  


---------

今日のランチ <おみかん食べ比べ・0円>




愛媛の日の丸おみかん、
静岡の三ケ日おみかん、
静岡の尾奈のおみかん、
和歌山の紀ノ川のおみかんを食べました。

ど、ど、どれも素晴らしいおみかんです。
三ケ日はすっぱかったけど、次もう一個食べたら甘かった。
個体差もあるので一概に比較は難しいことが分かりました。

く、くるみちゃんは紀ノ川が一番好きみたい

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月16日(金) マスケットインク
2004年12月16日(木) あん3級
2003年12月16日(火) おじさんの岐路


2006年12月15日(金)  おむ


今日はSASAN様がハリセンをお迎えにいらっしゃいました。

なんとSASAN様、バケツの中にビニール袋をいれ、その中に海水を入れています。
か、画期的

 こうゆうこと



なつはバケツを車で運ぶ時、水が入ったバケツをビニール袋に入れています。

 こんなん



め、目からウロコでした。
ど、どちらでもいいのですが。



そしてSASAN様が帰られた後、
夫トシトシの帰宅が遅かったため、お迎えに行くことにしました。
新宿のちゃんこやさんだそうです。


お店の前に到着すると、ほどなくゾロゾロと出てきました。

するとトシトシは、
「じゃっ、ぼくはここで」と、颯爽と車に乗り込み、
みんなを置いて去って行きました。



きょ、今日はお迎え&オムライスな一日でした。




--------

今日のランチ <オムライス・800円位>




サラダとスープ付き。
量も丁度良く、しょっぱすぎず、素晴らしいオムライスでした。
こ、これで禁煙席があったらサイコーです

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月15日(木) 釣り道具屋さんに行ったよ
2004年12月15日(水) ベラブーム
2003年12月15日(月) ジャパネットたかた


2006年12月14日(木)  


-------

今日のランチ <味噌タンメン野菜大盛り・850円>




め、麺は少なめに、ってできるのかな?(^。^;)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月14日(水) 冬休みも遊ばなくちゃ
2004年12月14日(火) 魚オヤジ
2003年12月14日(日) ラストサムライ


2006年12月13日(水)  フルオートバス


うちのお風呂は、「フルオートバス」であります。
ピッとボタンを押すと、お湯張りから4時間保温までを自動で行います。


ちなみに、良く似たもので、「セミオートバス」というものがあります。

この2つの違いは、
フルオートバスだと、例えば半分くらいまでお湯が残っていた場合でも、
ちゃんと適量で止まり、追い炊きしておいてくれるのですが、


セミオートバスでは、最初から設定しておいた湯量(例えば200Lとか)が、ドバーッと出て止まるだけなので、
ボタン1つでお湯張りをできるのは、湯船が空っぽの場合だけになります。
(当然足し湯の必要がなければ、追い炊きすればいいだけなのですが。)


つまり、フルオートというのは、
自動足し湯機能、という意味なんだろうと思います。ええ。



で、フルオートバス。

昨晩トシトシ(不動産業者)に、
「ねぇ、なんでフルオートバスって、水位がわかるのかな〜?」
と聞いてみました。


・・・


・・・


へ、返事がありません



「ねぇ・・・?」







「・・・わ、分からない!( ̄□ ̄;)」





ど、どんな質問でも常に的確(?)に答えてくれるのに、
極めて珍しく、「分からない!」が出ました。



「で、でも10年以上マンション売ってきて、お客さんに聞かれたことなかったの?」





「ない!」



ほ、ホントかあ〜?
みんな不思議じゃないんだろうか。(^▽^;)


ちなみにどこにもセンサーらしきものは見当たりません。
なつにとっても10年以上のナゾであります。





------

今日のランチ <鴨のコンフィ・900円>




パン食べ放題、ドリンク付。
塩味がきいていたので、パンのおかずにピッタリ!^^
とてもパンがすすむので、お腹いっぱいになりました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月13日(火) 炊飯器でバナナケーキ
2004年12月13日(月) 魚屋さん
2003年12月13日(土) お見舞い


2006年12月12日(火)  カツパーティ


今日は母のバースデーなので、両親と食事に行きました。

母は何故か「トンカツがいい!」とのことで、
平田牧場の豚料理店へ。


まずはおつまみをいただきながら、ちょっと乾杯。




なんとこれがアメリカンドッグだって!!
ど、どこがアメリカン

でもかなり美味しかったです。これで500円。




そして締めには




ミニかつ茶漬け!
歯ごたえのある岩のりが美味しかったです。しかも600円。
ヒレカツ定食食べるより、なつは絶対こっちがいい!



生ハムのサラダとか、日本酒とか、
トンカツ屋とは思えないほどの豪遊をしました。( ̄▽ ̄)
いやはや美味かった



-----

今日のランチ <海老と白菜の豆乳スパゲティ・650円>




とてもサッパリしていました。
ま、生クリームでなく豆乳なのだから当然です。(笑)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月12日(月) セイコガニ
2004年12月12日(日) トリプルで。
2003年12月12日(金) お買い物


2006年12月11日(月)  いのち


みんな

おーなーじ

生きている かーら♪





ひとりに  5つ ずつ







大好きな  クリル♪






ちゃんと分けあって食べるんだぞー( ´ー`)





----------

今日のランチ <野菜あんかけロールキャベツ・700円>




先日の、野菜あんかけ厚揚げが大人気だったので、
おそらくこの路線を行くことにしたのでしょう。( ̄ー ̄)

し、しかしもう少しトロミを

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月11日(日) 新しいRAV4
2004年12月11日(土) サメからフグ
2003年12月11日(木) おばあちゃん


2006年12月10日(日)  フンフン


今日は、フンフン♪言いながらイオンへ。


さ、3,980円の靴(パンプス)を購入。
去年は1,000円のブーツを買いました。
こんな値段見ちゃうと、うちのほうで買う気なくなります。(^。^;)


ってか、うちのほうにもイオンが出店すればいいのに。

と、徒歩圏希望
ついでにフードコートにスガキヤも希望。(笑)





---------

今日のランチ <卵雑炊・760円>




一般メニューのほかに、お子様メニュー、お年寄りメニューがありました。
これはお年寄りメニューの一品。(^▽^;)

お年寄りメニューは、親子丼・ご飯少なめや、
煮物系の定食が並んでいました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月10日(土) ごちそうWEEK
2004年12月10日(金) つーかやめとけって
2003年12月10日(水) 甘口


2006年12月08日(金)  


------------

今日のランチ <社食でカレー・0円>




お仕事頑張ったご褒美に、上司にご馳走になりました。
アイス付。

定食か、カレー&アイスのどちらか選択だったのですが、
全く悩まずにカレー&アイス。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月08日(木) 
2004年12月08日(水) にゃみにゃみ
2003年12月08日(月) 水戸黄門


2006年12月07日(木)  


-----------

今日のランチ <黒酢あんかけラーメン・450円>




いつも同じ写真のようなので、今日はちょっと麺を出してみました。(^。^;)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月07日(水) 
2004年12月07日(火) ルーツ
2003年12月07日(日) ケータイのカメラ


2006年12月06日(水)  


----

今日のランチ <てんやの野菜天丼・500円>




ご、ご飯少な目は−50円になるようです。
次回は絶対そうしよう

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月06日(火) ストラーイク!
2004年12月06日(月) 年末年始といえば・・・
2003年12月06日(土) グレートバリアリーフ!


2006年12月05日(火)  元上司


今日はやり終えなければいけない仕事が、3コありました。



なつは昔から、気になったことはいっぺんに手をつけてしまう癖があります。

家事だったらそれでもいいと思うのですが、(洗濯しながら料理しながら掃除するとかね)
仕事だと色々な弊害がでてきます。( ̄▽ ̄;)


全て中途半端に手をつけてあるために、
例えば誰かが手伝ってくれる、ということになっても任せようがなかったり、
最悪リミットまでに1つも終わっていない、なんてことも有り得るワケです。



そ、それがまさに今日裏目に出てしまいました。


20個作らなきゃいけないものは、19個しか出来ないし、
5ヵ所に送るものは、4ヵ所しか送れず、
250個チェックするものは、230個までしかチェックできませんでした。


全て今日が期限です。
わ、我ながら軽くヘコみます ○l ̄l_





そんな話を、帰ってから夫トシトシにしました。
すると、


「ひとつ位は完成させたかったね。( ̄▽ ̄)」






ま、全くであります。
返す言葉もありません  ああ





---------

今日のランチ <ネギそばと半チャーハン・900円>




大量のネギ ネギ ネギ

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月05日(月) 
2004年12月05日(日) アカモンガラの執念
2003年12月05日(金) 1000Hit


2006年12月04日(月)  泣き上戸


今日は結婚記念日(挙式)ということもあり、
晩ご飯の時、シャンパンを二人で1本飲みました。

昔はなつもトシトシも、お酒に弱い方でもなかったのですが、
近頃飲む回数がめっきり減り、とても弱くなってしまいました。(^。^;)



シャンパンのボトルが空になる頃、
今までのこと、これからのこと、色々語り合っていると、
なんだかボロボロボロボロ泣けてしまいました。


しかも酔い加減が中途半端で、
すっかりテンションがあがり、いつまで経っても寝付けません。


お、おかげで翌朝は目がパンパン







オーボン・ヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)のケーキ。
せ、世田谷の名所のひとつかな?



-------

今日のランチ <厚揚げの野菜あんかけ定食・700円>




体も心も温まる、とてもいいメニューです。( ´ー`)

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月04日(日) 悩ましいエンガワ
2004年12月04日(土) コミュニティ
2003年12月04日(木) 結婚記念日って?


2006年12月03日(日)  龍潭寺の庭園


今日は、龍潭寺に紅葉を見に行きました。





5年ほど前、雑誌の表紙で見かけた庭園の写真が素晴らしく、
夫トシトシにも見せたところ、

「こ、これ実家の近くだよ。( ̄▽ ̄;) 今度行こうか」

なんて言いつつ、なかなか機会もなかったのですが、
ようやく紅葉の時期に合わせて行くことが出来ました。


し、しかし肝心の庭園は、紅葉するような木はあまりなく、
玉つげなどの常緑樹が大半で、、、、う、美しい庭でした。




龍潭寺 http://www4.ocn.ne.jp/~ryotanji/teien.html

ぞろぞろと観光バスまで来ていたけど、
紅葉の時期にこだわる必要のない素晴らしいお庭でした。



-------

今日のランチ <パンいっぱい・500円位?>




スーパーのインショップで買いました。
焼き立てがどんどん出てくるので、お店中いい香り。( ̄ー ̄)ムフ

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月03日(土) 丸呑み未遂
2004年12月03日(金) THE 定番
2003年12月03日(水) おちびさん


2006年12月02日(土)  


--------

今日のランチ <聘珍樓(ヘイチンロウ)の肉まん・0円>




野菜まんの間違いなんじゃないだろうか?と考えてしまうほど、
色々な野菜が入っていました。

丸くてシャキシャキしたものが気になります。なんだろ?

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月02日(金) リンゴニアミス事件
2004年12月02日(木) トラフグ
2003年12月02日(火) 希望


2006年12月01日(金)  30代の合コン


先日、会社のお姉さんが、
雑誌を見ながら「十二単の試着」の記事をウットリ読んでいました。


「私も着てみたいなぁ〜( ̄▽ ̄)」 なんて言っているので、


「Y子ちゃんは、十二単なんかよりも、まずはウエディングドレス着てね」と言いました。


すると、

「そりゃ着たいんだけど、出会いがないのよー。
 友達にもね、“あんたが披露宴やってくれないと、そこで出会い見つけるんだから!!”
 なんてプレッシャーかけられてるの!」

なんて嘆いていました。



なので、

「ひ、披露宴とかが出会いの場所なんだ?( ̄▽ ̄;)
 さすがに30代にもなると、合コンとかはないのかな?」

なんて聞いてみると、



「あるよ。
 あるんだけど・・・・



 来る相手が、、、半分以上、隠れ既婚者なの(´・ω・`)」






ゲッ!!( ̄▽ ̄;)


た、確かに昔、会社の既婚者の男ドモが、平然と合コン行ってたなあ・・・
こうやって素直に出会いに期待しているこたちに、
やっぱり被害がもたらされていたのね。

き、既婚者は、合コンなんて行っちゃイケマセン!( ̄◇ ̄)ノ




 
----------

今日のランチ <オニオンクリームスープとセサミパン・760円>




お、お、美味しいけど高いよー( p_q)
これがワンコインで食べられるようになったら秀逸です。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月01日(木) わらびもちが食べたくて
2004年12月01日(水) 一番最初に帰る幹事
2003年12月01日(月) 社長への第1歩




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL