2004年12月08日(水)  にゃみにゃみ


今日はなつの古くからのお友達、Tちゃんに会いました。
待ち合わせは、家電量販店のマッサージチェア売り場。
ちょっと位待たされても、快適なので、
最近すっかりお気に入りです。^^


Tちゃんはイギリス在住で、年に1度位帰国します。
どうも見るたびに日本人離れしてきている気がするのですが、
広大なパソコン売り場や、思い出横丁のちょうちんなんかを見て、
「日本だ〜、日本だ〜。」と喜んでおりました。


晩ご飯は予定通り、新大久保のコリアン街です。
飛び交うハングル、派手なネオンに圧倒されまくりです。

今日のお目当ては2つ、サムゲタンとプルコギです。

 (プルコギね)


プルコギは、レシピ通りにおうちで作ったことはあったのですが、
ホンモノを食べたことがなかったので、興味津々です。
そして、相変わらずの胃の不調に、薬膳効果を期待して、サムゲタン。

どちらも予想以上に安くて、美味しくて、大満足でした。ふっふっふ。



Tちゃんは、ヒマさえあれば、色々な所に旅行しまくりの、
非常にフットワークの軽いこです。

毎回、色々な写真を見せてもらうのが楽しみなのですが、
今回の写真は、「ジンバブエ」と「プラハ」でした。


ジンバブエ。
どの辺にある国なのか、さっぱり検討もつかないのですが、
空と花と、人々の笑顔が美しい写真ばかりでした。
家ではずっと音楽がかけられていて、子供も大人も、楽しそうに踊りまくりです。


・・・そういや昔、恵比寿のアフリカンなバーに行ったときも、
みんなでメチャメチャ踊って、すっごい楽しかったな。
もう、そのバンドに入って、そこで働きたいと真剣に思ったくらい。(笑)


盆おどりのように、みんなで揃って決まったダンスをする日本人としては、
音楽に合わせて自由に踊って、と言われても、
いろいろ構えちゃうところもあると思うんだけど、


何故かそのアフリカンなバーでは、
みんなメチャメチャにはしゃいで、叫んで、飲んで、
なんか分かんないけど、知らない人でも手を取って、ガンガン一緒に踊ったり。
・・・あれは、あのアフリカンのリズムに狂わされていたのね。^^


なんだか俄然、アフリカにも興味が出てきました。
やばい、行きたいところが増えすぎだわ。(笑)



ジンバブエのお土産は、「にゃみにゃみ」でした。
にゃみにゃみ・・・





・・・おっと、最近魚の話してないわね。(笑)


そういや韓国料理屋に、イケスが1つありました。

Tちゃんに、「これなーに?」と聞かれ、
「イシダイとイシガキダイだよ」と答えると、
「おぉぉ〜!他の友達にはない知識だわ。」と
妙に感心されました。


イギリスの水族館で撮った写真も見せてくれました。

「これ、カレイでしょ〜?」



・・・・



・・・・



・・・・これは、エイです。

-------------------
過去の今日の日記

2003年12月08日(月) 水戸黄門




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL