逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 里崎さん引退

千葉ロッテマリーンズ 背番号22 里崎智也捕手。
本日2014年9月28日(日)、QVCマリンフィールドで開催された対オリックス戦にて16年間の選手生活に幕。


引退試合のポスター。
里崎さんの思い出が次々によみがえってきてとても素敵です。

今の私は一時と違ってゆるいマリーンズファンだけれど、里崎さんの引退の発表を聞いた時はショックだったし、後日の引退会見はしんみりしちゃったし、そして今日の引退試合と引退セレモニーはTV中継見ながら泣いてしまいました。
その後の引退ライブは笑ったけど。

引退が発表された日、ちょうどバイト先のマリーンズファンと話す機会があったのですが、彼も本当にショックだって言っていて。
そして「ボビーの時代の選手がどんどんいなくなるのが寂しい」とも。
里さんもその時代の象徴のような選手だからね。
橋本さんとのWキャッチャー体制懐かしいなぁ。

今日の中継の中で解説の薮田さんが言ったひと言「里崎が打席に立てば何かやってくれる」(言葉は不確か)。
それがまさに私にとっての里さんの姿です。
ぶんぶん振りまわしてダメも多いんだけど、それ以上にチャンスや土壇場で勝負強さを発揮するから強烈に記憶に残る。
これって野球人としてものすごい強みですよね。

本当に里さんのおかげでどれだけ良い思い出が出来たことでしょうか。
今までありがとうございました。
またどこかでお目にかかれることを心待ちにしています。


(紙吹雪の中の里さん。中継撮ってみた)

そして今シーズンはダメダメで終わってしまったマリーンズ。
里さんの「2015年はマリーンズが輝く5年に一度のゴールデンイヤー」の言葉を現実にしてファンの夢を再び叶えて下さいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年09月28日(月) デニーズ逗子店 閉店
2008年09月28日(日) 京都 辻和金網の焼き網
2005年09月28日(水) 久しぶりの【ほぐし家】
2004年09月28日(火) タマタカ散策
2003年09月28日(日) 湖畔のレストラン? 【CURTIS LAKE】
2002年09月28日(土) 街の噂:ご近所有名人さん話

2014年09月28日(日)

< past will > new index homepage

My追加