逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『メンフィス』ひとりごと

来年1月の観劇を心待ちにしているトニー賞4冠ミュージカル『メンフィス』の日本初演公演。
昨日パソコン内の整理をしていたらこんな写真を見つけました。


『MEMPHIS』−メンフィス上演中の劇場のネオンサイン。

保存した記憶がなくて不思議に思ったけど、写真のデータから4年前にニューヨークに出かけた友人から届いた写真だったことを思い出しました。
よく見たらエンピツ日記にも同じ写真が(こちら)。

その時の友人のブログでの観劇感想を読み返してみるとメンフィス大絶賛!
あらためてメールで友人にメンフィスのことを聞くと、すぐに観劇がより楽しみになる期待大の返事を送ってくれました。

「ありがちなサクセスストーリーだけど、舞台装置がゴージャス&ダイナミックで観ていて飽きない」
「曲が全てキャッチーでどの曲もすぐ好きになると思う」
「一度は観て損はない痛快ミュージカル」
「主役はほぼ出ずっぱりの踊りまくり歌いまくり、台詞も長くて喋りまくりだから、山本耕史くんのファンには見応えがあると思う」等々。
あとはこのナンバーが印象的だったなど詳細な感想も聞かせてくれました。

ちなみに友人の印象では「山本くんだとちょっと格好良すぎるけどまぁいいかも。ヒューイ(山本さんの役)があんまり恰好いいと出来過ぎた話になるから、ちょっとダサい感じにしたほうが役にはまれる気がする」そうです。
そんな友人曰くヒューイは「くさなぎくんか若い頃の市村さん」のイメージらしい。
山本さん本人は役柄について「カッコいいヒーローというよりは、ちょっとドンくさい(笑)。細かい設定はまだ考えていませんが、ちょっと残念だけどなんか愛せる、みたいな可愛らしさのある役かなと今は思っています」って話しているインタビュー記事を読みました。

友人はあまりに感動したので帰国後CDを買ったそうで、それを近々貸してくれると約束してくれました。
とりあえず3公演分はチケットとってあるので抜かりなく予習をして上演に備えようと思います。
音楽監督は前嶋康明さんだよ♪

ミュージカル『メンフィス』
東京公演 2015年1月30日(金)−2月10日(火)赤坂ACTシアター
福岡公演 2015年2月20日(金)−2月22日(日)キャナルシティ劇場

『メンフィス』公式サイト http://musical-memphis.com/index.html

−−−過去の今日のこと−−−
2010年09月29日(水) 久しぶりに単発バイト
2005年09月29日(木) 阪神優勝 ☆
2004年09月29日(水) せっせと応募はがき書き
2003年09月29日(月) 『東儀秀樹さん全国ツアー2003 “PICTURES”』
2002年09月29日(日) 鉄板焼【らくだ屋】
2001年09月29日(土) 【チケットぴあ】で朝から大騒ぎ

2014年09月29日(月)

< past will > new index homepage

My追加