逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 湖畔のレストラン? 【CURTIS LAKE】

この3月にオープンした川崎市麻生区にある【FISH・ON!王禅寺】。平たく言えば釣堀で私には特に興味はないのだけれど、『ひろたりあん通信』,新聞の地域版,『田園都市生活Vol9』等ではエリア内にあるレストランのことも紹介されていて私はずっとそこが気になっていた。バスを使うなどでちょっと不便な場所なことからいまだ行くことがなかったのだけれど、今日の夕食でようやく行くことが出来た。

夕食:【CARTIS LAKE(カーティスレイク)】(044-953-0038)
   (場  所)川崎市麻生区王禅寺1227-2 FISH・ON!王禅寺内
   (営業時間)9:00〜22:00 第3木休
   (お店のHP)http://www.fishon-oz.jp/

車で15分弱、温泉プールのある【ヨネッティー王禅寺】先の住宅街の小道を曲がりゲートをくぐると、そこには緑に包まれた別世界が広がっていた。休日の19:00過ぎ、ナイトフィッシングを楽しむ人々とライトアップされている三角屋根のコテージ風のクラブハウスは、ちょっと見どこかのリゾート地に来ているかのような気もする。
クラブハウスの1階に併設されているのが目的のレストラン【CARTIS LAKE】。カウンター席とテーブル席のあるゆったりした店内は照明が落とされ、ジャスのBGMが流れて雰囲気のある空間になっていた。席について外を眺めると、薄暗がりな分余計に湖畔のレストラン気分にもなれる。

メニューは冷たい前菜・温かい前菜・パスタ・ピッツア・メイン・サイドディッシュ・デザートとドリンク。詳細は全てお店のHPに載っているが値段はサラダで800円〜、単品で1,500円前後と安くはない。そして注文しようとしてメニュー表を見てもメニュー名が長くてよくわからない(^^; ある意味丁寧なのかもしれないけれど。イメージで言えば「フィッシングに来た方が立ち寄る施設」というよりは「あくまでも独立したお洒落なレストラン」だ。
そんな中サラダとピッツア,ペンネを注文。“サーモンとマスカルポーネ・・・のピッツア”を注文したら、出てきたピザの上にサラダ一皿分位の量の水菜がどーんと載ってきたのには驚いた。
接客やお店の雰囲気と合わせてお料理もまずまずだし、この雰囲気を楽しむだけでもまた来たいなぁというお店。アルコール頼んでしまうと高くついちゃうけどね。

レストランにはテラス席も併設されている。ランチタイムには1,000円程度の日替わりメニューが用意されているとのことなので、出来れば次回はお昼を狙って行きたいのだけれど、こういう時車を運転出来ないと本当に不便だ。

ちなみに施設内にはバーベキューハウスもあるそうだけれど、私は道すがら見かけた【潮見台バーベキュー】が気になって仕方がない。展望台まであるというバーベキュー場、一体どんなところなのだろう?

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月28日(土) 街の噂:ご近所有名人さん話

2003年09月28日(日)

< past will > new index homepage

My追加