逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 デニーズ逗子店 閉店

本日9月28日(月)22時でデニーズ逗子店が28年の営業を終えました。
感慨深く最後を迎えた方も多かったかと思います。
常連でもなんでもない利用者の私も寂しいと思うくらいだから。

26日から27日にかけてこの日記を読んでくれた方がいつもより多くて検索語句を見てみると、その多くが「逗子デニーズの閉店」に関係する語句検索でした。
私が8月28日に書いた日記(こちら)が検索に引っかかったようです。
「でも閉店間際とは言え何故こんなに急に?」と疑問に思っていたら、神奈川新聞(カナロコ)の記事がヤフーニュースに掲載されたんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000004-kana-l14

記事を読みながら「地域にとっての名店とは言え、ファミレスの閉店が記事になるのもすごいことだな」と思っていたら、関連のトピックスかなにかで、「惜しまれて閉店と言うけれど、ファミレスが閉店するのは珍しくないのにここは特別なんですか?関西に住んでるので行ったことないからわかりません」という疑問を寄せている方がいて、ちょっと笑ってしまいました。
逗デニの海見えロケーションはファミレスとは思えないお得な気分になれるんだよ。
デートでこのデニーズ使っても「なんでファミレス?」なんて怒られないんだよ(笑)

ちなみにキマグレンのブログにもクレイさんが思い入れたっぷりに日記を書いていて、やっぱり逗子の人なんだなとあらためて思いました。

記事によると今の土地の所有者はコロワイドとのこと。
詳細はわかりませんが、元々の所有者とデニーズとの間の土地の賃貸契約期間が満了を迎えて、それをコロワイドが買ったということなのかな?
元々コロワイドが土地を所有していたのであれば、既にデニーズを撤退させて自社の飲食店を開店していただろうし。
現在、逗子の夏の風物詩である花火の大スポンサーであるコロワイド。
今も逗子海岸の一等地に数店舗を構えているけれど、記事には(デニーズ跡地は)地域住民のためになる施設を検討しているが、現時点では何も決まっていない。白紙の状態」と書いてありました。
やはり客単価は千円単位であり、デニーズのように何百円でも入れるお店にはならないんだろうなぁ。
もうどうせならファストフードのお店でもいいんだけど。

ありがとう、逗デニ。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年09月28日(日) 京都 辻和金網の焼き網
2005年09月28日(水) 久しぶりの【ほぐし家】
2004年09月28日(火) タマタカ散策
2003年09月28日(日) 湖畔のレストラン? 【CURTIS LAKE】
2002年09月28日(土) 街の噂:ご近所有名人さん話

2009年09月28日(月)

< past will > new index homepage

My追加