逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 街の噂:ご近所有名人さん話

10日程前に旦那との話の中で、ご近所有名人さんの話が出た。大場町に住んでいる会社の後輩から「近くに演歌の鳥羽一郎さんが住んでいる」という話を聞いたとのことだった。特段ファンでもない私は「鳥羽さんぐらいなら見かければわかるかな? いやわかるのは弟の山川豊さんの方か?」などと思って聞いていた。

するとそれと前後して、私が春頃から参加をしている『横浜青葉・田園都市メーリングリスト』でもご近所有名人さん話が盛り上がっていた。もともとはロケ地話から始まり、「青葉台駅からの【TBS緑山スタジオ】送迎バスに芸能人さんが乗っている」という話に進み、ご近所有名人さん話まで進んだのだったと思うけれど、あまり流量の多くないMLの中が一週間程その話題で盛り上がっていた。
MLなので転記は出来ないけれど、たまプラーザからあざみ野周辺の話として、前述出の鳥羽一郎さん・紺野美沙子さん・林寛子さん・大鶴義丹さん・鈴木亜久里さん・プロレスの橋本真也さんらの名前が挙がっていた。「おぉ!そんな人が!」という感じでなく「あー、そうなんだねー」という感じ(私的にはだけど)が何とも・・・。でも大鶴義丹さん、在住で駅前スポーツクラブ【アトリオあざみ野】に来ているような感じのことが書いてあったけれど、まだいるのかなぁ? 『アド街』には出ていらしたけれど、引越ししたってどこかで見たのだけれど。

私が毎月もらってくる東急電鉄発行の『SALUS』、それには作家の村上龍さんが美しが丘、アナウンサーの草野仁さんが荏田に住んでいらっしゃる旨が載っていた。草野さんはあざみ野【菊寿司】、たまプラ・あざみ野間にあるフレンチ【レ・サンス】、たまプラの焼肉屋【牛まつ】をご贔屓にしているらしい。草野さんのファンの方、いかがですか?


安ちゃん、Jリーグデビュー:
 予定通り本日のvs浦和レッズでJリーグデビューを果たした安貞桓選手。デジタルも衛星もテレビ埼玉も見られない私は夜のニュースでその様子を見た。後半から出場の安ちゃん(登場の時レッズサポーターからは大ブーイングだったとか(^^; 大丈夫か?) 良い感じのロングパスなども出ていたけれど、試合は結局浦和レッズのVゴール勝ちに終わり、寂しい黒星スタートとなる。試合後の会見で「まだチームとのコミュニケーションも取れていない」との言葉も出ていたけれど、11月末までの残り9試合ではチームに馴染んで頑張ってほしい。それにしても清水エスパルスって16チーム中15位なのね・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月28日(土)

< past will > new index homepage

My追加