逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 京都 辻和金網の焼き網

        

数日前に通販で京都 辻和金網の焼き網を買いました。

私はとても人に影響されやすいです。
辻和金網も雑誌『天然生活』2008年7月号(vol.42)の特集で紹介されたことでずっと気になっていました。
本当は「京都のお店に行く機会があったら」あるいは「デパート等での物産展で実物を見てから」買おうと思っていたのですが、取り扱っているネット通販でちょうど送料無料のキャンペーンを行っていたので買ってしまいました。

この焼網の正式名称はステンレス手付焼網(受け付)の大サイズです。
雑誌でメイン紹介されていた焼網は別のタイプだったのですが、いろいろ見て一番使いやすそうに思えたこの手付焼網を選びました。
写真のように焼網の下にコンロの火のあたりを和らげ、またコンロの汚れを防ぐ受け網が付いています。
そして手入れしやすいように上の網が上がるようになっています。

        

この大サイズ(約23cm×23cm)で普通の食パン2枚をぎりぎり同時に焼くことが出来ます。
短時間でまさに「外はパリッ、中はもっちり」のトーストが完成してちょっと感動しました。
単純な話ですが、「火加減を調節する」「頃合いを自分で見計らう」というひと手間がさらに美味しさを感じさせてくれる気がします。
本当に美味ー♪
使っているヘルシオでのトーストがちょっと面倒なので(水を入れる等の作業が必要)焼網を買うことを決めたのですが、これは良い買い物をしました。
今度はお餅を焼いてみたいと思います。

辻和金網 ステンレス手付焼網(受け付)大 4,200円

辻和金網 http://www.tujiwa-kanaami.com/
京都生活(通販サイト)http://www.kyotodays.jp/



−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月28日(水) 久しぶりの【ほぐし家】
2004年09月28日(火) タマタカ散策
2003年09月28日(日) 湖畔のレストラン? 【CURTIS LAKE】
2002年09月28日(土) 街の噂:ご近所有名人さん話

2008年09月28日(日)

< past will > new index homepage

My追加