逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人からのサプライズ

中学からの友人にお誘いを受けて六本木で休日ランチ。
「何故なじみの横浜じゃなくて六本木?」と思いながら待ち合わせをして、友人が予約しておいてくれたお店のコース料理に舌鼓。
飲み放題付きだったので、友人も私もサングリア等5杯程のお酒を楽しみながらのランチです。


選べるメインは真鯛のポワレ きのこソースを。
写真だとわかりづらいけれど、思わず「大きい!」って言ってしまった程のサイズでふっくら美味しい一皿です。


おなかいっぱいだねーとほーっとしていたところにマネージャーさん(実は友人の知人)が♪〜って運んできてくれたのがこちら。
メッセージの書かれたドルチェプレート。
友人が私の為に誕生日プレートをお願いしておいてくれたのです。
予期せぬことに驚いて照れちゃって、「六本木のレストランで誕生日のお祝いなんて芸能人みたい!」とか言っちゃったよ(笑)


かめちゃんは私のあだ名。
友人が「亀のイラストを描いてほしい」とお願いしたら、担当の方が「亀は初めてだなぁ」と言いながら気合い入れて楽しそうに書いてくれたと、マネージャーさんから伺いました。
「普通亀の絵って言ったら右上に描かれている亀(ホヌ)みたいな平面だよね。左下の亀さんのかわいいリアルさは凄い」って、私もオーダーしてくれた友人も大騒ぎで驚いちゃうやら笑っちゃうやら。

友人、そしてお店の皆様のおかげで今年の誕生日の思い出がまたひとつ増えました。
本当に嬉しい!
友人との付き合いはもう30年以上になります。
これまで本当にありがとう、そしてこれから歳をとっても変わらず末永くよろしくね。
あらためての感謝を込めて。

素敵なお店はこちら。
六本木 TUNNEL+(トンネルプラス) http://tunnel-plus.com/home/

−−−過去の今日のこと−−−
2009年09月27日(日) フレッシュネスバーガーの“マッシュルームバーガー”
2008年09月27日(土) 目指せCS! マリーンズ×ホークス ☆
2005年09月27日(火) 友人の決心
2002年09月27日(金) じっちゃん
2001年09月27日(木) 夢の街かぁ・・・

2014年09月27日(土)

< past will > new index homepage

My追加