逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 KKR逗子松汀園でランチ

「気になっているけれどなかなか行くことの出来ない場所」。
地元の宿泊施設はそんな場所だと思いますが、今日夫とその気になっていた場所に行ってきました。
KKR逗子松汀園(しょうていえん)、国家公務員組合の保養施設です。
でも今日の利用は宿泊ではなくランチで。
時々松汀園の前を通るのですが、最近ランチの案内ちらしが置いてあるのを見つけて予約をしました。
家からは10分ちょっとの距離です。

KKR逗子松汀園 http://www.kkrzushi.jp/

上のHPを見るとわかるのですが、とにかく懐かしさを感じるレトロな雰囲気の宿です。
でもそれが古いもの好きの私には心地良くて落ち着きます。
大通りから離れた住宅街の中にひっそりと建っているのでまさに隠れ家。
イメージとしては「文豪が執筆のために籠る宿」かな。

         

   

   

後ろに見えるのは披露山公園のある披露山。


−−−−−

12時−14時30分まで予約で利用出来る「春のお手軽・贅沢ランチ」。
食事は個室(客室)でゆるりと頂くことが出来ます。
4月30日までの平日に限って通常の値段よりもお得になっています。
1,800円のランチ→1,500円、2,300円のランチ→1,800円。

ランチの内容。
二段重ね弁当(刺身・焼物・揚げ物・煮物・ご飯・吸い物・フルーツ)。
食後にコーヒーか紅茶。
2,300円(1,800円)ランチには写真のように更にお寿司3貫とデザートが付きます。
デザートはフルーツ入りのヨーグルト(カスピ海ヨーグルト風)。





     

お重のふたを開けた時に「おっ」って思うようなきれいなお弁当。
お味も良くて二人してくつろいで満足して帰ってきました。
いやー、地元の楽しい穴場です。

このランチ、「お庭でもどうぞ」とあったので帰りに聞いてみました。
希望があれば庭にテーブルを出してセットして下さるようです。
「でもまだどなたもご利用になっていないんですよ」って。
それなら私たちが最初の利用者になれば良かった!

宿泊施設なのでお土産も売っています。
地元のイラストレーターおおばひろしさんの絵はがき。


ほかにもいろいろ買ってしまいました。

実はこの松汀園、おひとりさま宿泊の設定もあります。
いつか行っちゃうかも(笑)

−−−過去の今日のこと−−−
2010年04月12日(月) 田村さんからのおこづかい
2009年04月12日(日) 逗子銀座 春のしおかぜ広場
2008年04月12日(土) 『アド街』『OZmagazine』の鎌倉特集
2007年04月12日(木) 【うおへい】の逗子さくら弁当
2006年04月12日(水) 『湘南生活vol.2』
2005年04月12日(火) 友人との久しぶりの飲み会
2003年04月12日(土) ふと気づいたら・・・
2002年04月12日(金) 【大場かやのき公園】とヤエザクラ観賞

2011年04月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加