逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 部屋いじり

ちょろちょろ出かけるだけののんびりした週なので、気になっている部分の部屋いじりをしています。

「ふすまに絵」


LDK横の和室の殺風景なふすまを替えてみようと「ウォールステッカー」というものを貼ってデコレーションしてみました。
実はこのステッカーを貼る時に失敗をしてふすまの紙を破き、結局ふすまの張替えをしなければいけない大きな代償を払うことになってしまいました。
自分で張替えをしたので近くで見るとぐちゃぐちゃで嫌になります。
でもこのシンプルで且つ印象に残るステッカーの効果は大きいです。

木々に止まる鳥の図案を選んだのは我が家の外に広がる雑木林からイメージして。
和室からの風景はこんな感じです。
右側は例のキーボード♪


「玄関にライト」

建物の構造上あまり光の入らない我が家の玄関。
外から帰って来た時にいちいち照明をつけるのが煩わしくて、試しに小さなセンサーライトを買ってみました。
2,000円ちょっとのものです。


周囲が暗い時に人が近づくとライトが点くセンサーライト。
電池式の小さなライトが照らす範囲はほんの狭いものですが、玄関の一部だけを照らせればいいと思っていたのでこの値段としては満足しています。
ライトを設置したのは玄関の入り口横の壁上部。
でも廊下を玄関方向に進むだけでパッと反応するほど感度良好です。

その他にも台所道具の位置関係を変えてみたり、洗面所内の手直しをしたり、気になっていた布のもの繕いをしたりとあちこちいじっています。
夫は全く気にしないので所詮は自己満足でしかありませんが、自分が快適に過ごせるのが一番と思っているのでとても楽しいです。
大きなリフォームは費用がかかって無理なので自分の出来る範囲で快適さを追求していきたいと思います。

今後。
寝室のベッドヘッド部分に棚をつける。
リビングのカーテンを何とかする。
玄関横4畳半の洋室の整理。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月05日(火) 新横浜バイト開始
2007年02月05日(月) 月兎スリムポット
2004年02月05日(木) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』C席観劇
2003年02月05日(水) 最前列観劇 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年02月05日(火) あざみ野クーポンラリー開催

2009年02月05日(木)

< past will > new index homepage

My追加