逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 新横浜バイト開始

今日から予定通り新横浜でのバイトが始まりました。
「オフィス内での軽作業」ということで募集していたこのバイト。
行ってみたら「ビルに入居している会社事務所内の一部をパーテーションで区切った中での作業」ということで、これまでの倉庫バイトとは違うきれいなオフィス内での軽作業でした。
こういう場所での仕事は初めてなのでちょっと緊張しました。
しかも今回こちらの会社で作業するのは私ひとりだったので。
でも社員の皆さんがとても親切で優しくて気を使って下さって社内の雰囲気が天国だったので、10日間楽しく仕事が出来そうで嬉しいです。

仕事内容は募集内容に書いてあった通り、ひとことで言えば「パソコン周辺機器のパッケージを開封してその仕分けを行なう」作業です。
「パッケージに入っている機器の一部が不良で返品されてきたものをその不良部分だけ取り出し、修理工場への発送用に仕分けする」とか、「販売店舗への出荷の為、内容に過不足がないか確認して梱包する」など。
こういった内容を何種類もある製品で繰り返して行なう感じです。

担当の女性社員に作業内容を説明して頂いた後、パーテーション内でひとりで作業に取りかかり、終了したらその報告をして次の指示をあおぐ・・・こういったちまちました単純作業は大好きですし、ひとりでの作業なので気楽と言えば気楽なのですが、オフィス内には製品の入ったダンボール箱が多量に積んであるため不安になって、「10日間で出来ますよね?」と一応確認したところ、「ゆっくりやっても大丈夫ですよ」と言われたので安心しました。

ちなみにこちらの会社、パソコン好きな弟に話したところ「製品を持っている」そうで、「知っている人には有名な会社」とのことです。
ほーっ。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年02月05日(月) 月兎スリムポット
2004年02月05日(木) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』C席観劇
2003年02月05日(水) 最前列観劇 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年02月05日(火) あざみ野クーポンラリー開催

2008年02月05日(火)

< past will > new index homepage

My追加