逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 最前列観劇 『クレイジー・フォー・ユー』

3週間ぶりの『クレイジー』観劇。以下は観劇した方にしかわからないネタです。ごめんなさい。
(前回とのキャスト変更)
 パトリシア・フォーダー 加藤聖恵→佐藤夏木
 パッツィー 王飛→谷内愛
 ルイーズ 柴田桃子→大石眞由

今日は最前列(センターブロックではなく下手3列11番)ということもあって、単純な私はそれだけでわくわくしながらの観劇となった。

「可愛い!」
 パッツィーの谷内さんは本当に可愛い。やはりキャラが確立されているのか天然なのかわからないけれど、まんまパッツィーなのが嬉しい。「そうだよ、これこれ」と思いながら、目の前でニコニコ笑顔を向けてくれる谷内さんに釘付けになってしまった。

「好きかも!」
 八重沢さんのアイリーン。あのお嬢様っぽい雰囲気や特徴のある声は結構私好みな気がしてきた。今日の「お退きっっ!!」の迫力には思わずツボって笑ってしまったし、最後の「ここで暮らしてるんです、主人とっ♪」のしぐさも可愛らしくてツボ。もうこうなると多少歌がどうであれ(ちなみに大きく外したりはしていない)それは気にならない。

「・・・」
 気になるのはパーキンス/カスタス田中廣臣さんの台詞まわし。彼ひとりだけがとても目立つので気になって仕方がない。『赤毛のアン』の牧師/駅長でもあんなんだったかなぁ。

「やっぱり駄目?」
 もともと女性アンサンブルに弱い私なので、本当に今回の新人メンバーはわからない。友人の観劇記を読んだり、プログラムの写真を覚えていったりして、いつも以上にアンサンブルチェックを頑張ってみたのだが、ある場面で判別出来ても次の場面では「あれれ??」となってしまったりと、かなりドツボになっている。

「素敵(*^^*)」 
 フィナーレの敏彦さんピートはもう本当に素敵(*^^*)

「好きかも!・2」
 荒川さんボビー。あらためてよく見ていて(今までももちろん見ているつもりだけど)ちょっとした表情にドキッとすることが何度かあった。当たり前のこととは言え「ボビーそのもの」の表情。今の荒川ボビー、私はかなり好きだ。

ちなみに今日のお席はいわゆる“信託物件証書席”だったのだが、見事に玉砕してしまった(泣)
オケピに墜落することもなく真正面に飛んできたと思った証書は5片程に分かれ、私の左隣から1,2,3名の前と、隣のセンターブロック12番の方の前にきれいに落ちていった。しかしどなたも拾う様子がないので「万が一最後まで残っていたらおこぼれに預かろう」ともくろんでいると、幕が下りたあとのエンディング(送り出し)オケ演奏で、ちゃんと全員が拾って帰られた。手に入れたら友人にプレゼントしようと思っていたのに残念。

人によっては「もっとこうしたら」とか「あれが良かったのに」とかいろいろ意見もあるであろう今の東京『クレイジー』だけれど、今日の舞台は私にはとても楽しく良かったと思えるものだった。やっぱり私はこの作品が大好きだ。
最近テレビCMも流れ出したし、興味を持って劇場に出かけてくれる方が一人でも増えるといいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月05日(火) あざみ野クーポンラリー開催

2003年02月05日(水)

< past will > new index homepage

My追加