逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 月兎スリムポット

またコーヒー関連用品を買ってしまいました。
あまりにも有名な月兎印のスリムポットです。


これまでもキッチン用品のお店や雑貨店で見かけるたびに何度も手にとって眺めてきたこのポット。
それでも我が家には必要ないからと言い聞かせてきました。

でも豆を挽いてコーヒーを淹れるようになり関連本を読んでいるうちに(今読んでいるのは図書館で借りた甲斐一江さん著『おいしい珈琲をごいっしょに』)、
「やかんからポットにお湯を移すと湯温がコーヒーを淹れる適温になる」
「注ぎ口の細いポットでコーヒー粉に静かに湯をかけるのがいい」
等々わかったので(我が家では電気ケトルから直接注いでいます)、ついに購入してしまいました!
購入先は逗子銀座商店街でキッチン用品雑貨を扱う【葉椰子や(はやしや)】です。

大きさは1.2L用と0.7L用があり0.7L用を、色は5色展開の中でホワイトを選びました。
本当に見る程に心惹かれる月兎スリムポット。
嬉しいなぁ(*^^*)



−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月05日(木) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』C席観劇
2003年02月05日(水) 最前列観劇 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年02月05日(火) あざみ野クーポンラリー開催

2007年02月05日(月)

< past will > new index homepage

My追加