逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 節分会の景品

昨日の日記に書いた逗子亀岡八幡宮節分会で頂いた景品の引き換えをしてきました。

取った豆袋13袋に対して景品引き換え券入りは7袋でした。
引き換え場所の各店舗は亀岡八幡宮の社務所を起点として10分もあればぐるっと回れる範囲です。


亀岡八幡宮氏子会提供(2枚) ポリ袋,ラップ

近隣商店提供(5枚)
和菓子の長嶋屋 和柄の絵葉書
スーパースズキヤ 500mlお茶ペットボトル1本
キングストア フルーツジュース3本

ここまでが今日の引き換え分。
券を持って行くとどこも「おめでとうございます」と気持ちよくさっと交換をして下さいました。
引き換え券の品名に「粗品」と書いてあった和菓子屋さん。
和菓子をくれるのであれば「和菓子」って書いてあるのでしょうけれど、ちょっと期待しちゃいました。
今度自分で可愛らしいうさぎまんじゅうとかいちご大福とか買ってみようと思います。

引き換え券はあと2枚。
実は引き換えは節分会当日と翌日となっているのですが、逗子の商店街のお店は水曜定休が多く、残りの2店舗は今日が定休日なのです。
うち1店の引き換え券には最初から「3日、5日に引き換え」と書かれていたけれど、もう1店は「3日、4日に引き換え」のまま。
無事明日5日に引き換え出来るんでしょうか。

−−−−−−−−−−

2月5日追記

無事残りの2店舗で景品の引き換えが済みました。


三河屋 飲み物2本
シマムラサイクルセンター チェーンロック(鍵)

シマムラ(自転車店)はお店の前に「ご自由にどうぞ」と、引き換え券入れと2種類のチェーンロックが置かれているセルフ状態でした。

楽しめた上にお得な節分会。
来年もまた参加するつもりです。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月04日(金) 住宅街の釣り堀 【日本優魚センター】
2004年02月04日(水) ハングル名人への道・レッスン14
2003年02月04日(火) 読売演劇大賞の記事
2002年02月04日(月) ランチde焼肉 【石焼ビール苑】

2009年02月04日(水)

< past will > new index homepage

My追加