逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 初めてのダイヤモンド富士

今日の夕刻、ようやく初めてのダイヤモンド富士を拝むことが出来ました!
観た場所は葉山町との境にある逗子市浄水管理センター(逗子市桜山9丁目)に隣接する遊歩道です。
時間は17時50分前後。








出現時間の10分前位まで富士山の姿が見えなかったので無理かと思っていましたが、薄暗くなるにつれて山頂付近がシルエットで浮かび上がり、見事ダイヤ富士になりました。
腕のない私の写真だとダイヤモンドの光彩も写っていないので何ということはないかもしれませんが、実際に自分の目で観るとこれは相当に感動する現象です。
観ることが出来て本当に良かった!

そして数分が過ぎればもう何事もなかったかのように富士山のシルエットだけが残りました。
(左側はトワイライトモード、右側は夕焼けモードで撮影)

     

ちなみに撮影した場所はこんなところ。
奥に見えるのが逗子海岸、右側の垣根の裏が浄水管理センターの敷地です。


今回のダイヤモンド富士に関しては弟にいろいろと教えてもらいました。
お陰で丸2年、ようやくダイヤ富士に出合うことが出来ました。
どうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年04月06日(金) 『みのもんた(秘)生活公開 ウチくる!?スペシャル』
2006年04月06日(木) 060406 逗子海岸
2005年04月06日(水) あざみ野の桜/武蔵小杉の桜
2003年04月06日(日) 【さがみ湖ピクニックランド】でのんびり
2002年04月06日(土) まだまだ続くチケ取り合戦

2008年04月06日(日)

< past will > new index homepage

My追加