逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『みのもんた(秘)生活公開 ウチくる!?スペシャル』

昨日の話ですが、フジテレビ系列で19時から放送されたバラエティ番組『みのもんた(秘)生活公開 ウチくる!?スペシャル』を見ました。
日曜日のお昼に放送されているウチくる!?は結構好きで見ているのですが、今回のスペシャルでは我が街:逗子が誇る?みのもんたさんが出演するとあって楽しみにしていました。

みのさんのお宅は鎌倉逗子ハイランドと呼ばれる高台の住宅地にあります。
私自身は御法川邸を実際に見たことはないのですが、噂に聞いていた通り長ーい壁に囲まれた要塞のような豪邸で驚きました。
「壁のここからここまでが○○で稼いだ分で・・・」なんて冗談言っていましたけれど本当にすごいです。

番組で紹介されたお店は以下。

◇鎌倉◇
豊島屋(鳩サブレーのお店)
八十小路(「はとこうじ」。豊島屋経営の甘味処)

◇逗子◇
メロン館(みの邸のご近所。メロンパンが有名。過去の日記の記事は「こちら」)
ピッコロ・ヴァーゾ(逗子マリーナそば、小坪漁港にあるいい佇まいのイタリア料理店)

◇逗子マリーナ→クルージング→葉山マリーナ◇

◇葉山◇
いまいち(葉山マリーナ内にあるお寿司屋さん)
天康(葉山町一色にあるてんぷら屋さん)

◇横須賀(南葉山)◇
アリス・ヴィラ・リゾート(横須賀市秋谷にある石鍋裕氏プロデュースのフレンチレストラン)

行ったことはないまでも知っているお店が多くて地元民としては楽しめました。
この中のピッコロ・ヴァーゾはしょっちゅうお店の前を通るのですが、気になっていながらもいまだに訪れたことのないお店のひとつ。
何故かと言うと「オーナーが気分屋」「無愛想でちょっと怖い」などの感想を聞いているので躊躇してしまって・・・。
でもお料理はとても美味しそうなのでいつか必ず!

−−−過去の今日のこと−−−
2006年04月06日(木) 060406 逗子海岸
2005年04月06日(水) あざみ野の桜/武蔵小杉の桜
2003年04月06日(日) 【さがみ湖ピクニックランド】でのんびり
2002年04月06日(土) まだまだ続くチケ取り合戦

2007年04月06日(金)

< past will > new index homepage

My追加