逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今年も拝めず ダイヤモンド富士

今日は逗子市内でダイヤモンド富士を観ることが出来る貴重な日(ダイヤモンド富士についてはこちらの日記で)。
2日付けの日記に書いた「今日5日に披露山公園でダイヤモンド富士を観ることが出来る」は間違いで披露山公園での観測日は昨日4日、今日は「大崎公園」が観測日でした。
ごめんなさい。

昨日は直前になって富士山が現れてきれいなダイヤ富士を観測出来たと弟に聞いたので今日ももしや?と期待をして出かけたのですが、結局3年目の今年もまたダイヤ富士を拝むことは出来ませんでした。

写真はダイヤモンド富士になるはずの17時48分頃の大崎公園から眺めた富士山方面。


そのまま見ていたら少し後に富士山のてっぺんが雲の切れ間から顔を覗かせました。
写真の丸で囲ってある部分(下は江の島)。


あと少し早く雲が流れていたら、富士山の全体像は見えなくても頂上に沈むダイヤ富士だけは拝むことが出来たかもしれません。
残念です。
明日は逗子市内でこの春のダイヤ富士を観ることが出来る最後のチャンスなので、リベンジしようかなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年04月05日(木) リベンジならず ダイヤモンド富士
2006年04月05日(水) 初めてのみつばちトート
2005年04月05日(火) 高津区内の桜開花状況
2004年04月05日(月) 桜観賞−最後のお花見?
2003年04月05日(土) 春の氷雨
2002年04月05日(金) コックさんが目印 【レストラン ピエール】

2008年04月05日(土)

< past will > new index homepage

My追加