逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【さがみ湖ピクニックランド】でのんびり

昨日の大荒れとはうって変わり、富士山がくっきり見える程に澄み渡った素敵なお天気。そんな中、本来は昨日出かけるはずだった【さがみ湖ピクニックランド】へ向かった。
今日のメンバーは4家族。地下鉄沿線メンバー3家族と青梅市に住んでいるIちゃん一家。この家族の繋がりは女性4人が高校のブラバン仲間ということと、Eさんのご主人がブラバンの先輩ということ。元々旦那同士は面識がなかったのだが、それでも沿線3家族はこれまでにバーベキューをしたり、一泊旅行に出かけたりと顔なじみになっている。だから旦那も今回のお遊びに快く?参加してくれた。

それぞれ現地に9:30集合ということで車で来場し、園内で待ち合わせ。我が家は20分程遅れを取ってしまったが何とか皆と合流し、4家族:大人7人(ひとりご主人が風邪で参加出来ず)、子供7人(下は2歳弱〜上は新4年生まで)の大所帯で園内を回る。

【さがみ湖ピクニックランド】は自然の中の広い園内にカート系をはじめとしたアトラクションやアスレチック、宿泊施設などが点在するアミューズメント施設で、私もこれまでに何度か遊びに来たことがある(標高差のある園内頂上の観覧車からの眺めは◎ おすすめは距離3kmに及ぶ“F-1カート”で、走行中眼下に相模湖を眺めることも出来る)。
すでに子供同士は仲良しなので乗り物に乗ったり勝手に遊びまわっている。大人達はその様子を見守っているくらいなので、こっちはこっちで勝手におしゃべりを楽しむ。“ふれあい動物園”でうさぎやポニーと触れ合ったり(うちの旦那はサラブレッドに乗ってご機嫌だった)、アスレチックやジャンボすべり台で遊んだり、迷路でさまよったり・・・。お昼は食べ放題のバーベキューをビール片手にがんがん食べ、更に午後もまだまだ元気に飛びまわる子供達を横目に、大人達はシートの上でゆったりのんびり〜、とそれぞれ勝手な時間を過ごした。
外にいるということだけでも気持ちのいい、とても楽しい一日だった(^^) ちなみに園内に多数ある桜はまだ1分咲き程度。同じ神奈川県内だけれど、標高が高いので遅いようだ。見頃は今週末以降かな?

四季話:
 数日ぶりにあざみ野商店会HPをのぞくと、「イベント情報」のところに「劇団四季公演情報」「劇団四季さまのある街、あざみ野からご紹介!!」の文句と共に芸術センターの正面写真が掲載されていた。「なになに〜!?」と期待して開いてみたら、上演中の作品紹介として『マンマ・ミーア!』『ライオンキング』『クレイジー・フォー・ユー』のちらし画像とちょっとしたコメントが載っているだけだった。んー、期待したのになぁ。

6月1日開幕の京都『美女と野獣』の先行発売の本日、私もピクニックランドからチケット争奪戦に参加した。しかも自分のPHSの電波が入らないので、旦那の携帯を使って。
そうそう行けるはずのない私は、お盆時期の帰省に合わせた8月中旬1公演だけの予約。間を置いてちょこちょこリダイヤルし、12,3分程かかって何とか2列目センターを確保することが出来た。
昨日放送のディズニーアニメ版『美女と野獣』を見ながら旦那にあるご機嫌な話をすると、「あなたは何回そういう噂に振り回される訳?」と笑われてしまったが、四季のキャストなんて幕が開いてみないとわからないし、開幕してからだってどんな衝撃キャストがあるかもわからないのだ。だから私は今回の公演をとっても心待ちにしている。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月06日(土) まだまだ続くチケ取り合戦

2003年04月06日(日)

< past will > new index homepage

My追加