逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 まだまだ続くチケ取り合戦

昨夜Kさんとおしゃべりしていてある名案を思いついた。そこでその計画を実行すべく9:30過ぎに【チケットぴあ あざみ野東急ストア店】へ。

途中、先日の横浜市長選挙で破れた高秀氏のご自宅前ではせっせと引越し作業が行なわれていた。新聞にも書いてあったが、本日市長公舎を後にするのだそうだ。公舎にあった荷物をさっそくご自宅に搬入しているのだろう。何だかんだ言っても私が選挙権を持つようになってからずっと市長の座に就いていた高秀氏。長い間お疲れ様でした。

その先の【カリタス女子短大】では入学式が行われた模様。スーツ姿の学生さん達がとても初々しかったよ。

そんな中、並んだぴあは10番目。GW中の巨人−横浜戦のチケット目当ての方が大多数だったようだ。10番目とは言え、今回は慌てることなく大阪『CATS』先行予約分の予定通りの良席を確保。その後Kさんとお話をしながら自宅に戻り、もう一公演分をインターネット予約する。紆余曲折ありながらも希望のお席で二公演分を確保することが出来た。来週の『クレイジー・フォー・ユー』二期発売分と合わせての楽しい7月の遠征予定だ。5,6月はおとなしくしているつもりなので、ま、こんな計画も許されるだろう。あとはとにかくキムさんがいて下さることを祈るのみ。いて下さったら・・・幸せすぎて破壊しそう(*^^*)

午後からはS夫妻が遊びに来て下さった。私にとっては先輩夫婦、旦那にとっては(年下だけど)先輩と後輩に当たるご夫婦だ。在職中もとっても良くして頂いて、今でも旦那を通じてお付き合いさせて頂いている。【アン・プチ・パケ】のケーキでティータイムをしながら、沖縄を始めとした旅の話題などで盛り上がる。そして19:00過ぎに『出没!アド街ック天国:桜木町』でチェックした、琉球料理のお店【守礼の邦】へ・・・ところが! 予想以上にディープなお店だった為、その輪に入る勇気のなかった私達はやむなく断念、近くの中華料理店へと避難したのだった。結局そこで2時間半程大いに盛り上がり、ご機嫌に帰路に着いた。今日もよく飲んだな〜♪

家に帰り、申し込んでいた演劇集団キャラメルボックスのチケット予約抽選結果を確認。平日昼公演だったので問題なく確保出来ていた上、お席は最前列とのこと。大好きな大内厚雄さんは出演しないけれど、これはとっても嬉しいことだ。今日のチケット取り合戦は上々の出来っ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月06日(土)

< past will > new index homepage

My追加