逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 横高に寄り道

今のバイト先は横浜の先にあるので、時々横浜駅で途中下車をして寄り道をしてから帰宅しています。
行き先は決まって横浜高島屋。
父からタカシマヤ友の会で積立をしたお買い物カードをもらったので、少しづつそれを使わせてもらっています。
先日はひとりレストラン街で密かに夕食をしてそしらぬふりで帰宅しました。

主に寄るのは地下のお惣菜等のコーナーなのですが、あまりに美味しそうな品々が並んでいるので一巡するだけで楽しくてしかたありません。
閉店時間が近いとあちこちで割引きも始まるため、夕食用のお惣菜などもかなり安く買うことが出来るのが嬉しいです。
最近のお気に入りは【おこわ米八】のお弁当と【まつおか】の和惣菜。

今日は前から気になっていたケーキを買いました。
グラマシーニューヨークの“あまおう苺のタルト”(2,100円)です。


タルト生地の上にこんもりときれいに並べられた輝くあまおう。
すき間には甘さ控えめなカスタードクリームがたっぷり。
見るだけでも幸せ、そして食べて更に幸せな気分になれます。

本当は同じあまおう苺のロールケーキが欲しいのですが、会社帰りに寄ったのではいつも売り切れていて買うことが出来ないのです。
いつかは食べてみたいけれど期間限定(おそらく4月中旬迄)だそうで無理かな。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年04月07日(金) はげ山に行きました
2005年04月07日(木) ご近所桜巡りサイクリング
2003年04月07日(月) 今春最後の桜鑑賞(かな?)
2002年04月07日(日) 求人広告チェック

2008年04月07日(月)

< past will > new index homepage

My追加