逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 コックさんが目印 【レストラン ピエール】

昨日は一日中強風が吹き荒れていた横浜地方。コンタクト使用者の私は恐ろしくて一歩も外に出ることが出来なかった。そんな荒天とはうってかわった穏やかな本日、久しぶりのひとり外ランチに出かけた。

ランチ:【レストラン ピエール】(045-901-4141)
 あざみ野商店会中程にある洋食屋さん。入り口にはコックさんのウェルカムボードがお出迎えしてくれている。店内はカウンター席とテーブル席があり、すっきり広々とした印象。ランチには定番メニューのほか日替わりメニューがあり(土日祝はローストビーフとのこと)、今日は“鶏の唐揚げとチキンカツ”(名称あやういけど)だったのでそれを注文。ワカメスープ・ライスと(ワンプレートで)レタスサラダ・唐揚げ2ヶ・チキンかつのセットメニュー。唐揚げもカツもとっても柔らかくて、美味しく頂きました(^^) ボリュームもあって850円(税込)なので、なかなか良さげなのでは? +100円で食後のドリンクもオーダー出来ます。店内には心地良いピアノ曲のBGMが流れ、ティータイムも過ごしやすそうな雰囲気だったよ。

その後はたまプラーザまでお買い物。たまプラ東急内の【カーニバル】や【オレンジハウス】でキッチン雑貨を見ていると、楽しくて仕方がない。何を買う訳でなくても幸せを感じるひとときだ。帰り途中、事務所から「明日は仕事出来る?」と電話が入る。予定があるので断わると、「来週からも電話待っていますから」と言われた。あるのかな、お仕事。大阪にも行く予定だし、少しまた頑張ろうかな。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月05日(金)

< past will > new index homepage

My追加