逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 春の氷雨

氷雨・・・というのは大げさでも、息が白くなるほどの冷たい雨と、時おり傘が飛ばされそうになるほどの強風に荒れた今日のあざみ野。予定していた友人達との外出も明日に延期になってしまった。でもまだ雨なだけましなのだろう、隣県の友人から届いた銀世界写真にはびっくり!

桜通りを通ってみると、歩道一面に桜の花びらが散った状態になっている。そして隣の工事現場の塀にも花びらがペタペタ。やはりこの風雨でだいぶ花は落ちてしまったようだが、それでも明日ならまだ十分お花見を楽しむことが出来るだろう。歩きながらそこここに落ちている桜の枝を拾い集めて部屋に飾った。

街ネタ:
 カリタス女子短大の斜め手前の食事処【喜多村】(詳細は02/4/27の日記)が3月中旬頃から内装を取り壊し、工事をしていた。今迄の営業状態からみて改装とも思えなかったのだが、店舗の前を通ってみたら新店舗のアルバイト募集がされていた。「ゆっくり出来る居酒屋」が開店するそうだ。ご近所なので開店したら一度は行こう思う。
新しいお店と言えば本日、家からも歩ける距離のお隣江田駅近くに創作DiningBarがオープン!との広告が入ってきた。店名が【食近倶(しょっきんぐ)】という辺りはどうかと思うけれど、チラシにはこだわりのコンセプトが述べられていた。通常のメニューの他に“離乳食”や“糖尿病用食”も用意しているんだそうだ。お店もいろいろ頑張るね。

♯アルバム更新しました♯
 (桜通り:4/3の桜トンネル写真の拡大リンクを貼りました)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月05日(金) コックさんが目印 【レストラン ピエール】

2003年04月05日(土)

< past will > new index homepage

My追加