逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 披露山公園でお花見ランチ

お昼前から夫と一緒に披露山公園へ。
披露山公園の桜、きれいに咲き誇っていました!


事前に『逗子フィルムコミッション』HPをのぞいたらお弁当の出張販売があると書かれていたので何も持たずに出かけました。
買ったのは写真にある【魚平(うおへい)】の“逗子さくら弁当”840円也。
ちょうど到着したばかりのところを買ったらご飯がまだほんのり温か柔らかでとても美味しかったです。
以前に1度食べたことがありますが(こちら)、更に彩りが春らしくきれいに仕上がっていたような気がします。
機会があったら食べてみてほしいおすすめのお弁当です。
でも男の人にとっては量が少な目かな?

魚平の出店は今日だけですが明日も、
【ブラウンスイーツ】(焼き菓子よりどりお好み7ヶで1,000円、1ヶ150円程度で販売。自宅で採れた無農薬のレモンを使ったパウンドケーキなどもあって美味しいですよ)
【千登世寿司】のしらす入り太巻き(以前にも書いたけど入っているしらすの量はちょっぴり・笑。でも美味しいです)
逗子観光協会(逗子の地形をモチーフとしたイルカイラストのTシャツやトートバッグなどの販売)
の出店があるようです。

私達が出かけたのは11時頃で、その時点では駐車場が満車で待機の列が出来ていました。
車での来園を考えているかたはご注意を。
でも駐車場が一杯だからといって座る場所がないということはありません。
桜の木の下はともかくもそれ以外はどこでも座り放題です。
私達は公園突端にある海を眺めるテーブル付きベンチに座ってお弁当を食べました。

今日は残念ながら富士山を眺めることは出来ませんでしたが、うららかでとても気持ちのよいお昼になりました。
ちなみに披露山公園の桜の本数は180本とのこと。
本当にそんなにあるかなぁ?

     

     

逗子市内でのロケ情報のページ『逗子フィルムコミッション』 http://zfc.city.zushi.kanagawa.jp/index.php

−−−過去の今日のこと−−−
2007年03月29日(木) 珠屋洋菓子店のピーチロール
2005年03月29日(火) 桜はいつ?
2004年03月29日(月) 桜観賞−曇り空の下
2003年03月29日(土) プロ野球観戦/謎の中華料理店【安楽園】 ☆
2002年03月29日(金) 『コンタクト』開幕!!

2008年03月29日(土)

< past will > new index homepage

My追加