逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 牛鍋セット到着

楽しみにしていた横浜の老舗牛鍋処荒井屋の牛鍋セットが届きました。
12日の日記(こちら)に書いた、スリーエフと横浜生まれのキリンビールとの共同企画『横濱開港150周年カウントダウン企画 キリン・クラシック横濱キャンペーン』の当選品です。

宮城県産和牛のすき焼き用ロース肉500グラムと特製割下のセット。
木の箱に入ったピンク色のお肉が眩しいです。


500グラムの量はかなり多いですがちまちま食べるのもなんなので、今日の夕食ですき焼きにして夫と二人で一気に食べてしまいました。
ああ幸せ(*^^*)
こんな美味しいことがあるから懸賞は楽しいですね。
これからも目に付いたものだけでもコツコツと応募していこうと思います。
ちなみにキリンの懸賞当選品なのでもちろんお供のお酒はキリン。
こういうところにこだわるとまた当たるような気がします(笑)

今我が家ですき焼きや鍋料理に使っている鍋はこちら。


伊賀土楽窯の黒鍋土鍋です。
昨年秋にちょっと奮発して購入しました。
普通の鍋と比べて深さがないので下の方に沈んでいる具を探すことなく食べることが出来る上、汁なしでステーキなどを焼くことも出来る優れものです。
そして何と言ってもこの佇まいが料理を美味しそうに見せてくれるところが良いです。
ただ幅と重量があるのがちょっと難儀ですが(我が家の尺1サイズ蓋なし本体のみで3.6キロ程)おすすめです。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年03月30日(金) 今季初観戦 ロッテ×ソフトバンク ☆
2005年03月30日(水) ミスドの復刻版コーヒーカップ
2004年03月30日(火) NHKテレビハングル講座終了
2002年03月30日(土) 【Dai】のカレー&【やま】のラーメン

2008年03月30日(日)

< past will > new index homepage

My追加