逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 珠屋洋菓子店のピーチロール

逗子の商店街で50年以上営業を続けている【珠屋洋菓子店】というお店があります。
昨年6月から全面改装中だったのですが、3月20日にリニューアルオープンをして以来、洋菓子の販売も併設のレストランも連日これまで以上に賑わっています。

こちらのお店のケーキ類はシンプルで昔ながらの懐かしい味&形のものが多く、お店の看板商品のひとつである「ピーチロール」(230円)もそういうケーキのひとつです。


甘めの味のしっかり食べ応えのあるスポンジ生地で黄桃と生クリームを包み、上にはパウダーシュガーがかかっています。
自分の家でも簡単に作れる程のシンプルなロールケーキなのですが、これが何だか美味しいのです!
正直なところ最初はそう美味しいとは思わなかったものの、何度か食べると段々その味が恋しくなるという感じ。
珠屋を御用達にしていた石原家の石原良純さんもお好きなようで、TV番組で紹介したことがあるという話をネットの記事で読みました。

私がこのピーチロールを初めて食べたのは逗子の今の部屋の契約を済ませた日でした。
私にとってはそんな懐かしい思い出のあるケーキです。

【珠屋洋菓子店】http://www.tamaya1950.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月29日(火) 桜はいつ?
2004年03月29日(月) 桜観賞−曇り空の下
2003年03月29日(土) プロ野球観戦/謎の中華料理店【安楽園】 ☆
2002年03月29日(金) 『コンタクト』開幕!!

2007年03月29日(木)

< past will > new index homepage

My追加