2008年01月31日(木) 昨日から

何故か昨日から自分でも考えられないミスばかり繰り返してて自分自身にがっかりだよ!(桜塚やっくんの口調で)
えあですこんにちは。
着々とアドレス帳に増えていく上司や先輩のアドレスにだんだんしにたくなってきます。

うちの上司は決して甘い人ではないんだけど、失敗を許してくれる人なので本当に辛いです。
責めてよ責めてようわああん。罵倒してくれた方が気が楽だ。

はっ。つまりこれが狙いなのか!?
怒鳴るよりずっと激しい後悔を味わわせることにより二度とこんなミスを起こさせないようにしてるのか!?
なんという厳しさ!泣きそう!

以上、今日のえあさんというより今のえあさんを携帯から生中継でした!

2004年01月31日(土) 優雅な休日
2003年01月31日(金) 嗅覚障害とパクリの話題

2008年01月28日(月) とうとうこの日が

今日は1月28日。
うちの大変大変可愛らしかったぬこ様のうちのお一人の命日の翌日です。
えあですこんにちは。

別に法要をしているわけではありませんが、今年で7回忌にあたります。彼が生まれてから亡くなるまでの期間にそろそろ近づいてまいりましたが、それだけの月日が流れた今でも彼の姿はまざまざと脳裏に描き出されます。

うちで唯一ドアを開けられる子でした。
抱っこは絶対に左肩が好きで右肩に乗せると自分で左に移動する子でした。
電気のコードが大好きで、抱っこして持ち上げてあげると延々とじゃれていました。
一番身体が大きなオス猫だったのに、一番小さな女の子にカーッて怒られてすごすご逃げる弱虫な子でした。
とても可愛い、かぎしっぽのとら猫でした。

お母さんも兄弟たちももう多くがそちらに行っていますが、ちゃんと会えているかな?
仲良くしてるかな?
……女の子にひっぱたかれて寝床奪われてるかな。

昔は亡くなったねこたちの話は悲しすぎて家で誰も口に出来なかったものですが、今は出来るようになりました。
可愛かったね可愛かったねとデレデレニヤニヤしながら思い出しています。




さて。まあこれは前置きです。
それは27日の話です。今日は28日です。

28日と言えば……
そう……

このサイトの誕生日です。

冬眠すること早幾年って感じです、が……
一応閉鎖はしていないので、ご報告……

……え?
今年で何年目になったかって……?
うわぁ、それ聞くんだ……

え、聞きますか普通……
そうですか……
ええとね……
うん……
多分ね、下のほうの前の年の日記履歴で分かると思うんだけど、

10年目……

何だか、すごいよね……
いや、放置っぷりは確かにすごいけどさ……それじゃなくってさ……

ほら、あの……
継続は力なり……とか、……あー、言えない、ね……
ああ、よく考えたら別にすごくないや……

去年とかも言ってた気はするんだけど、やっぱり記念にちょっとは更新したいよね……

でも今週FEZスキルリセット無料期間なんでs(アッー

うん……
まあそういうことで……

2007年01月28日(日) サイト9周年……
2006年01月28日(土) 8周年
2005年01月28日(金) サイト開設記念日

2008年01月20日(日) アキバ+ねこたまキャッツリビン

日曜日は何とか言うCPUの発売日だというので、秋葉原に行ってきましたよ。
えあですこんにちは。

まあえあさんCPUとか言われてもわかんないんですけどね。
一般常識的にぱそこんののうみそみたいなものとか言う程度は分かりますけど。型番がなにとか言われてもさっぱりなので新製品とか言われてもぴんときません。ていうかその概念すらありませんでした。
そりゃ新しい方がいいものだとは思いますが、まさか発売日に買いに行く人が続出するような商品だとは。
午前0時の販売開始の為にPC屋勤務の弟も店に詰めることを知って大変新鮮でした。発売日に買うどころか深夜に行列する商品なのか!

古き良きアキバの民である友人M氏は午前0時の突撃は流石に断念したようですが、午前中のうちに秋葉原に到着し、目的のブツを購入しておられました。
CPUとかいうのとマザーボードとかいうのとえあさんがかつて買ったのの数倍高いグラフィックボードとメモリとを入手して、自分の散財っぷりにひゃっほいしてました。

私自身はPC自作には全く興味が沸きませんが、きっとそれだけ大枚をはたいたパソコンならば、FEZももっと楽しくプレイできるんだろうなと思うと羨ましくなります。
きっと画質を最低にまで落とさなくても動くし、前線でいきなり3秒とか止まったりしないで済むんですよ。いいなー。いいなー。いいなー。



まあそれは余興です(私にとっては)。
アキバで買うものを買った後はお台場のデックス東京ビーチにあるねこたまキャッツリビンに行きました。
同行者は本心は早く帰ってPCを組み立てたかったのかもしれませんが知りません。

キャッツリビンは猫用品店に併設された、20〜30匹くらいのぬこ様たちと自由に戯れることが出来るぬこ様好きにはたまらないスペースです。
ちょくちょく読んでいるぬこ漫画雑誌に載ってたので早速行ってみたのですが……
うふ、うふふふ、ぬこ様が、ぬこ様がいるよいるよいらっしゃるよー(´∀`*)

前に同じようなコンセプトのねこぶくろに行きましたが、キャッツリビンのぬこ様たちはねこぶくろよりもあんまりすれていない方が多いような気がします。
店員さんにリードで繋がれてですが、肩に乗ってきてくれるぬこ様もいたりしてもうえあさん大満足でした。

おやつタイムという時間に入店していると、ぬこ様方にドライフードを何粒かあげることが出来るのですが、いやぁ、こんなときばかり愛らしくにゃーにゃーとたかってくるぬこ様がいとおしすぎます。
あなた様さっきまで手を伸ばしても逃げていったりしてたぬこ様じゃないですか。なんてツンデレ。かあいいなあ。かあいいなあ。
まあ、うちのぬこ様の方がかあいいですけどねっ(お約束)

ぬこ分をたくさん吸収してご満悦のえあさんでした。
多頭飼い萌えー。


2008年01月19日(土) 創作系オフ

久々に創作系のオフに参加させて頂きましたよ。えあですこんにちは。

望月あさらさんが発起人となって、連絡取れる人に連絡取って下さってオフが成立しました。
集まったのは最終的に15名でしたでしょうか? ええと……こういうのをマメに書きそうなとみ〜さんの日記へGo……、うおスゲ、サイトまで添えて全員書いてる。しかもよく見たら50音順。GJ過ぎる。

……えーと、14人ですね。14人のようです。
ともあれ懐かしい顔ぶれにお会いできました。まあ、本体は懐かしいながらも前日も某所で会いましたが的な方もいましたけどね?(笑)

前回の日記でも書きましたが、ここしばらく創作ジャンルはめっきりご無沙汰な私が参加していーのかなー的な感じでしたがまあ気にしたら負けです。
サイト開店休業中とかいうひとは私だけではない、はず。うん。多分。

場所は新宿で、0次会ではカラオケのパセラに行きました。
いろんなオフで使いますけどパセラいいですよね。綺麗で比較的安い……と思ってたけど食べ物はそこまで安くないのかな。乾き物くらいしか食べないで篭ること多々なので食べ物込みの値段には気づいてなかったりします。
久々にカラオケボックスで歌を歌ったオフでしたが(笑)、アニソン多目な皆様なので、人前であまり歌いたくない私も気楽に参加できました。

1次会は居酒屋さんに移動し数名合流して飲み放宴会でした。ビバのみほ〜。
ここからはお酒も入っていぢりモード全開とばかりに、Yさんと香澄さんがいぢられまくっていました。特に隣に真神さん、前に三紀さんを配置した香澄さんはいいポジションでした。
いやはや、このへんの微笑ましさはさっぱり変わりませんね(笑)
三紀さんは普段某所でいじられすぎてS成分をもてあましているのだと思います。もうここぞとばかりにいじっていたのが印象的でした。

そんな平穏な1次会で突如、文さんに、実は人狼で同村したことがあるんですとの衝撃の告白を受けました。げふぁ。
こ、ここは創作オフで人狼オフは来月だったはず。ここでこの攻撃は想定外です。あまつさええあさん変態でした(笑)ってにこやかに言われました。ごふぁ。
と喀血しといてなんですが変態でしたと言われてもどの村なのかさっぱり特定できません。そんな村ばかりですみません。
が、RPを聞いてなんとなく分かりました。トーマスktkr。

続けざまに秋乃さんが、村のログ読みました。えあさん変態でした(笑)、とやっぱりにこやかに申告してくださいました。がふぁ。娘さんもうすぐ2歳おめでとう御座います(いきなり
しかしやはり変態でしたと言われても特定出来ないわけですが、どのログを読まれたのだかは非常に気になります。どれも変態は変態ですけど、中には酷い変態ログと普通の変態ログがあるんです。
……まあ流石にアレとかアレとかを読まれてるってことは無いはずですから大丈夫なはずゲフンゲフンゴフン

また、年末から何回か、運がよければ会う機会があったもののニアミスを続けていた三紀さんとも今回ようやく会えました。
ぎゅ☆しました。相変わらず三紀さんはかあいいです(´Д`*)アハァ
あ、三紀さんは私と同様に20歳から歳を取らない妖精さんですからね。いつ会っても変わらずかあいいのは当たり前でした。

三紀さんとは某所でよく会うのであまり久しぶりという感じではないですが……と書きかけた所で、はて、日記上では某所の話はNGにしといた方がいいんでしたっけ? と思って三紀さんのエンピツ日記を覗いてみました。
「何をしているのかなんて言えません」と最新の日記に書いてありました。OKOK、秘密ですね。了解しました。とりあえず廃プレイ乙。
某所のお話をしましたw 三紀さんの所、楽しそうでうらやましかったです。
私もランカーさんにリアル指導受けたいー!!1! これは羨まし過ぎると言わざるを得ないっ!

本当は1次会で帰る予定だったのですが、どうしてもお会いしたかった橘さんが2次会のみ参加だというので家に連絡して都合をつけ、2次会も連続突入することにしました。
個室を予約して頂いてたのですが、予定以上の土壇場参加者がいた模様で大変ぎゅうぎゅうなことになってしまいました。
私付近はまだよかったのですが入り口付近の隅がかなりきつそうに見えました。賛さんらへんゴメンネゴメンネ。そして幹事あさらさんも無理を言ってゴメンナサイ。エヘ。

三紀さんに生足のあんよを撫でられたので(きゃっ☆)、反対隣のYさんのズボンをまくりあげ、すねげを愛でました。もっともっさりしてないと防寒対策にならないですよYさん、頑張らないと。
という感じで結構乱れていました。流石二次会。
……ってまあ酒が入らなくても余裕でこの程度は乱れるので関係ないですが。

二次会になってようやく参加者の自己紹介がありました。そういえば初対面の方もいましたっけね。会って3秒一緒に飲めばマブでいいじゃん大げさだなあという感じなのであまり気にしません。
初対面でした古川さんはあれあれ橘さんがもう一人いるよ的な雰囲気の方でした。二人が合わさると中々凄そうです。
あんまりおしゃべりしていない方とかもいるんですが、人数が人数でしたし、所詮酔っ払いでしたので手近にいた人に始終絡み通しで終わってしまいました。テヘッ。

楽しい時間は光の速さで過ぎ去り、一本締めで会を終えました。この辺参加者の年齢が出ていると思いまs(ry

途中まで方向が一緒の橘さんと同じ電車で帰りました。
なんでかここでも人狼の話をしました。
橘さんのご趣味と言えば人狼ではなくアレですけど、リアル友人でもアレにどっぷりとはまり込んでいる人がいて、一緒にショップに行くこともあって、もう私まで興味が沸いて来るんですけれども、あの道は追求するには奥が深すぎて明らかにヤヴァいので手を出さずにいようと思います。

とにもかくにも楽しいひと時でした。
是非次の機会があればお声をかけて頂きたいです。
皆様、お疲れ様でした〜!



あれ、所でこれ何のオフでしたっけ。
え? そうさ……く……?
創作の話、少しでもしたっけ……?



***



第165回、今回の教訓:人狼PL層と物書き層は被るらしい。略してお手紙有難うのコーナー。
あと直接の面識のない方も含めてですが人狼プレイ経験者のオンノベ書きさんは2名ほど知っています。物書き属性には興味の沸きやすいゲームなのかもしれません。
FEZプレイヤーはいないのになあ……1名しか(笑



PC…丁重にお掃除し、崇め奉れば機嫌を直すこともあるといいます…奴らはオカルトな存在です。気にしてはなりません。

オカルトですね。素人には奴らが何を考えているかなど知る由もありません。
きっと奴らは黙々と人間の操作に従っていろんな作業をこなしつつ、内心では「まーた18禁サイトなんて見てるよこの腐女子」とか「その言い回しおかしくね? 仮にも物書きだろうがよお前はよ」とか思っているに違いありません。

それにしてもこれまでお掃除することでちゃんとご機嫌を直してくれていたのになあ。何でいきなり……
……はっ。このところ動かなくなりそうになるたびに、お掃除の代わりに連打で蹴りを入れて無理矢理動かしてきたその所為でひねくれてしまったのでしょうか。ががーん。



あと1通、転載不可での送信有難う御座いました。どうしても必要な分だけはちゃんとバックアップ取りました〜。
と、あと1件、結構長文のコメントをいただいたのですが文字化けしてて読めませんでした。がっくり。ゴメンネ

2002年01月19日(土) サーパラのコンテスト

2008年01月18日(金) あけ******とよろ

FEZのチャットにはNGワード自動伏字機能がついているのですが、そこで「あけおめことよろ」と打つとタイトルのようになります。
年始早々みんなで伏字連発なんて卑猥!卑猥!
一日一回は伏字にされるようなことを言う、そんなえあですこんにちは。



ところで時期はずれの年始の話をした所で思い出しましたが、これまでも幾度か調子が悪いと日記に書いたことのある我が家のパソコンが年始早々ついに動かなくなってしまいました。

症状はこれまでと同様に、Windowsの起動途中に勝手に再起動がかかってまた起動途中に止まって、の無限ループです。
これまでは不思議なことに掃除したりすると直ってたんですが、今回は掃除をしても直ってくれなくて。
むう困った。

しょうがないのでいつものパソコンに詳しい友人様に聞いたりしたのですが、友人に診てもらう前に弟が見てくれることになりました。
去年から某PC小売チェーン店でバイトをしている弟で、自作の趣味もあるようなので実はうってつけです。

いろいろいじくって頂いた結果、弟の手持ちのハードディスクと交換したら動きました。
元のHDDの中身のほうは、やはり出来れば助けたかったのでセカンダリって言うんですか? Dドライブでつけてもらったら、こっちも問題なく動いてしまいました。
Windowsを起動するという部分だけが壊れた?んでしょうか?
私にはワカリマセーン。

何事もなさげに動くのをいいことに、FEZの方は結局インストールしなおさず直に旧HDDから起動して遊んでいます。新しいHDDというのもそもそもジャンク品で、20GBしかないので。
HDDの音が従来よりかなりうるさくなりましたが、これは異音ではなく単にうるさいHDDなんだと思います。

まあともあれ快適です。
……このまま動かなければ新しいPCを買う口実になったなあとも思いましたが、しょうがない、それは次のチャンスに(待)

……あーでもやっぱり新しいパソコン欲しいなあ。
パソコンがカクカクしなければもう少しいいプレイが出来るのになあ。とか思うときがたまにあります。
根本的にヘタクソなので変わんないと言えば変わんないですけどねーねーねー。



今週末は久々にオフ会です。
いや、FEZのオフなら年末に行ったばっかなのですが、今回は……なんと、超久々の創作系お仲間様方とのオフ!
懐かしのあの方とかあの方とかあの方などと会ってきます。
それにしても最近創作畑からめっきりフェードアウトしている私がお邪魔していいんでしょうかねえ。へっへっへ。

2月には人狼オフの予定もあるし……最近人狼からもめっきりフェーd(ry
楽しみです。



***



第163回、大変遅くなりましたが、年賀状を下さった方々本当に有難う御座いましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
直接お一方ずつお返しせずに大変申し訳ありません(以前にお礼が遅すぎる)。有難う御座いました。本年も宜しくお願い致します。



おお、あの雑学は見ましたよ! どうして「スラダン」かと思っていたのですが、そんな裏があったとは!! ちなみに、「ぎゃふん」の語源はすでに忘れました(笑)

おー。流石全国放送。
私も最初は、「あ、スラダン」と思って目をやったらどこかで身に覚えのある展開が始まって吹きました。一家大爆笑。
ぎゃふんの語源は「ぎゃ」が驚きの言葉で「ふん」が納得の声を表していたのではなかったかと思います。驚かせながらも相手に認めさせる、とか何とか?

2004年01月18日(日) KARAOKE
2002年01月18日(金) 2ch

2008年01月09日(水) TV局からの謎問い合わせ

昨年末ごろ、妹がバイトしている某大手古本屋チェーンに、某TV局からこんな問い合わせ電話が来たそうな。





「ドラ○もん以外で『ぎゃふん』という

せりふが出ている漫画を知りませんか?」






(;´∀`)?

TV局は不思議なことを調べるもんだなあと思いつつ、妹はわざわざバイト先から家に電話をかけてきて聞いてきたんですが、私も母も弟も思いつかず。

しかしその後、妹がスラ○ダンクに当該のせりふがあることを思い出して折り返し電話したらしい。
巻数まで聞いてきたもんだから何巻か調べて再度折り返してかけてあげたとのこと。



そんな一風変わったささやかな出来事はすっかり忘れて、ついさっき何気なく見ていた某雑学クイズ番組の出題VTRで。





スラムダ○クのコミックスを読む少年が開いた、

ぎゃふんと言わせてやると花道が叫ぶページにかぶせて、

「ぎゃふんの『ふん』の語源とは?」という問題が……





これだぁーーーーーーーーーーー(;´Д`)σ






TV朝○の癖にドラえ○んの許可降りなかったらしい。

2007年01月09日(火) あ、あけましておめでt(ry
2004年01月09日(金) 雑誌掲載決定!
2003年01月09日(木) ぼく学…

2008年01月08日(火) 体重計に引き続き

年が明け仕事が始まって制服を久々に着たら背中の辺りがきつくなっておりました。そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。えあですこんにちは。
体重計の故障に引き続き制服までもが縮んでしまいましたようで。いやはや困った困った。

ところでかなり前にこの日記で、「人様のダイエット日記を見るダイエット」のお話をしたような記憶がうっすらとあります。
エンピツには「ダイエット」という日記カテゴリがあり、そこには自身の体重を晒して背水の陣でダイエットに望む方々がたくさんいらっしゃるので、そこから自分と大差のない体重の方をピックアップしそれを毎日閲覧し、その方に負けないように体重減に励むというダイエット法です。

それを微妙に行っていた当時閲覧していたお一方の日記があったんですけどね。
以前は私と大差ない体重でしてね。
だから見てたわけなんですけどね。
久々にその日記を見にいったんですよ。

そしたらですね……










あれ……


















いつのまにか、

幼児一人分くらいの差が……











……全く体重計の壊れっぷりには恐れ入ります。

…………、まあ。
いかに体重計が壊れているといってもダイエットするに越したことはありません。
今年はちょっぴり、ダイエット、してみようか、な……
ははは……ははははは……



***



第162回一回前の返信を忘れていますよえあさんのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
大変失礼致しました。昨日の日記自体が昨日のコメントを目にした瞬間うっかり手が滑って書いてしまったものなのデ。



・体重なんてそうそう変わらないですし、壊れたんでしょうね!(虚ろな目で

そそそそそうですよね、体重なんて変わるわけないですよねえ、そんなたかだか数日で(ピー)kgとか。ありえません。
体重が増えたなんてそんな馬鹿なことがあるはずは無いんですが、これを機に少し摂取カロリーに気を使ってみるようにしようかなという新年の抱負です。はい。



・私は普通に家でした(笑)。遅くなりましたがメリークリスマス!

メリークリスマス!です。
前々回の日記ではそれはそれは嬉しそうに楽しかったクリスマスを書き記しましたが私も通常は自宅待機です。例の日の外出はたまたまっぽいです。だからこそここぞとばかりに自慢してみました。えへん。
そんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2003年01月08日(水) そうだ、絵を描こう

2008年01月07日(月) 明けましておめでとう御座います

大晦日、年が変わる数時間前に最後の日記を書いておこうかな、今年はあんなこととかこんなこととかあって結構激動だったな、来年は平穏で楽しい年だと嬉しいな、的な日記を書こうと思うだけ思って早一週間。皆様いかがお過ごしでしょうかえあですこんにちは。
年が明けてまで旧年を振り返った所でつまりませんし、そのへんのしんみりした気持ちはその辺に穴を掘って埋めておくとしまして、今回は正月らしくぱーっと華やかな日記をお送りしたいと思います。

ヘーイ皆! いい年末年始を過ごせたかい!?
えあさんの正月は、とってもステキだったよ!
えあさんは毎年1日2日は主食は餅しか絶対に食べないんだ!
そして普段から大食いの私なんだけど餅になるとより一層、そうだな、当社比で言うとマジで2.5倍くらいたくさん食べるんだよ!
えあさんお餅が大好きなんだ! 超好きなんだ!
好きすぎて……
好きすぎて…………

……また体重計が壊れてやがる。もうだめだなこの体重計。

…………。

……おおっと、どうも空気がしんみりしてきたよ! 不思議だね!
不思議だけど、これはいけない! 話題を変えよう!

そうそう、お正月と言えば初詣だね!
えあさん今年は氷川神社にいってきたよ!
氷川神社っていったら大きな神社だからね、たくさんの参拝客が来るんだ!
えあさん人ごみとか行列は、そりゃあ少ない方がいいとは思うけれどもさほど苦にする人じゃないから、長い時間並んでの初詣にだって全然イライラしたりなんてしないよ!
警察の人が動員されるほどの大混雑の中、えあさんとお友達は人波に揉まれ揉まれて参拝し、すがすがしい気持ちで破魔矢を買って帰路に着いたんだ!

神社から駅への道も結構込んでいたけどね、行きの時ほどじゃあなかった!
だもんで、道に所狭しと立ち並ぶたくさんの屋台をくまなく見て回る余裕があったんだ!
まあ行きの時も押し合いへし合いしながら屋台はじっくり見ていたんだけどね!
何はともあれおいしかったよ! イチゴアメに甘酒に、きりたんぽに玉こんにゃくも食べたかな! あっ、からあげもだ!

げっぷ。

えあさんお正月の雰囲気を堪能するのが大好きなので、後日、地元の神社にも行ってみたよ!
地元の神社はそんなに大きくないけれど、夏祭りよりもたくさんの屋台が来てとっても楽しいんだ!
HAHAHA、もはやメインが参拝ではなく屋台だって、バレバレだね!
地元のお参りは私と同じくらいに大食いな母と行ったからもう大変さ!
なんだか、ありとあらゆるものを食い尽くした気がするよ! 金魚以外!

……また体重計が壊れてやがる。もうだめだなこの体重計。

…………。

…………、あれあれ、なんだかまたまたテンションがしんみりチックだよハニー。
食べ物の話題がどうやらよくないみたいだ! おかしいな、えあさん食べ物大好きなのにね!
残念だけど、食べ物の話題はやめることにするよ!

そうそう、えあさんね、おばあちゃんちにも正月休みに行ってきたよ!
おばあちゃんちは同じサイタマ国内なんだけど、あんまりちょくちょくは行かないんだ!
でもこういうときくらいは顔を見せないとね!

他の親戚たちもそう考えるんだろうね! いとこの家族が丁度同じ日におばあちゃんちに来てたんだよ!
いとこは小中学生三人! えあさん社会人!

なんかすっごいお財布が軽くなった気がするんだけどこれはどうしてなのかなーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!???

…………。

……………………。

今日賞味期限の栗きんとん丸々一箱余ってるの食って寝る。



***



第161回寝る前にのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
年始からお手紙有難うっ! 嬉しいよっ! さあ今日のお手紙はどんなかなっ?



・えあさん、あけましておめでとうございます。お正月が終わって気がついたら体重があれーなことになってるんですけどどうしたらいいと思いますか?




アーアーキコエナーイ(∩´∀`)

2005年01月07日(金) はとバスツアーに行く予定
2004年01月07日(水) 聖夜の恋のモノガタリ(2)Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加