2004年01月09日(金) 雑誌掲載決定!

こんにちは、えあです。
本日は皆様にお知らせしなければならないことが御座います!



私の作品がですね、今度、雑誌に掲載されることになりました!

ええもちろん初夢の話などではなくってですね。現実、現実。




















…………。




















小説じゃなくてフリーウェアの方だけどな。


















ははは。
この日記を読んでくださっている中にも多くいらっしゃる、プロを目指す小説書きさんは少しはびびってくれたかね。
私が小説で雑誌掲載なんてことになったら本気で何でオマエが!ですもんなあ。

私だって思うわ。

実力云々以前に覚えがない。









で、上記の件ですが、まあこれは特に引っかけでもなく本当。
晋遊社刊行「Windows100%SUPER! ゲーム脳2」付録CD-ROMに、当サイトでも多分公開している(多分?)「スカリーンセーバー」「スカリーンセーバー2」が収録されることになりました。

ちなみに、一見これでも十分凄いように見えますが別にそんなこともなく。
本誌にはちっちゃいキャプチャ画面と名前・URLがちまっと載っている程度。
多分凄さレベルで言うと投稿ハガキが雑誌に載ったくらいの凄さであろうと思われます。まあ、話の種程度には凄い気もするがひじょーにびみょーなライン。
でも掲載誌送ってもらえちゃった。ラッキィ〜。



そういえばですね、私、このWindows100%誌、むかーし何回か買った事あるんですよ。3年くらい前。
面白そうな特集がやってた時に見かけたら買ってたという程度なんですが。HSPとかペルソナとかの特集のときは本屋で心惹かれて即買いしました。

ここしばらくはご無沙汰していたんですが。
面白そうな企画は何回もあったんですけどね。

でも何で買わなかったって?

そんなの……




















マシンスペックが足んないからに決まってるだろ……




















最近は、うちのマシンじゃフリーソフトすら動きませんぜ、旦那。
今はフリーでもDirectXとかなんかごっついの使って美麗画面をダイナミックに動かす作品も多いんですよ。

ゲームなんかをダウンロードして来るじゃないですか。

ゲームって、制限時間とかあるじゃないですか。





















うちのマシンじゃ

処理がおいつかなすぎて

制限時間中にクリアどころか、

マウスをボタン上に持ってくことすら

できませんからね。





















もう少しロースペックで済むゲームなら

処理速度追いつかなすぎて

タイマーの進みが異様に遅く

恐ろしいまでに簡単になる

程度で済むんですがね。






















泣けます。まったくもう。
フリーなんだからさ、そんな売れるよーな立派なゲーム作んなよ……

というわけで、今回送ってもらったゲームも泣きながらやってみようかと思います。
たまにはちゃんと遊べるゲームもありますゆえに。探してみます。

ああ、泣ける要素がそう言えば、もうひとつ。


収録CDとは別に、お楽しみのアダルトコンテンツももう一枚、同梱されてるんですが……























DVDかよ……

DVDドライブなんかねえよ……(お約束)






















弟に、

エロムービー見るからPS2貸ーして☆

とか言いに行けと……?






















……まあいいけど(いいんだ…)





















話は全く変わりまして。
前々から気にはなっていた立ち読みステーションに登録してみました。
今更ながらにCrusadeを。
もちろん登録したのは面白かったからですが一応ご参考までに集客率調査の結果について。

集客率はー……

集客率はー…………(汗)

って感じですが(酷)

あ、でも短編なんかだと他のエンジンよりも何となく強そうな気がする。利用者としての意見だが。実際はどうだろうか。短編ごとにアクセス解析つけてる人もそうはいないだろうがもし調査した人がいたらご連絡を頂きたいところです。はい。

2003年01月09日(木) ぼく学…
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加