白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年04月09日(月) お花見三昧。低周波音問題【その7】

この週末はお花見三昧だった。

土曜日は夫の実家へ行き、夫の実家の近くにある地元のお花見スポットへ。この日は桜こそ咲いていたけれど、冬物のコートが必要なくらいの寒さだったのでお弁当は断念して、お花見だけして外食。それでも義母が喜んでくれたので良かった。昨年の今頃は義母の足の手術でそれどころじゃなかったね……なんてことを話ながらお昼を食べた。日曜日は家族で奈良県にある大和郡山城のお城祭りへ。素晴らしい桜だったのだけど、娘は桜よりも出店の方が楽しかったらしい。生まれてはじめて「いちご飴」を食べてご満悦だった。この日は桜の下でお弁当。暖かくて良い1日だった。

そんなこんなで週末は家族で桜を満喫してきた。そして今日は午前中、低周波音問題についての話をしに、隣家に行ってきた。隣家は先週、向かいの家と大喧嘩をしたところなので、内心ではビビリまくっていたのだけれど、いつまでも放置しているわけにもいかないので、娘を幼稚園に送り出した後、勇気を出して突撃してきた。

結論から書くと奇跡的にスムーズな話し合いだった。

隣家はいまだ大阪府の調査に納得がいっていないらしく、いまだ大阪府と交渉中とのこと。私はそのやり取りを全て聞かされて、大量のFAXを読ませられることになった。しかし私も今日は引く訳にはいかないので「新しいエアコンを設置させて欲しい」「問題があれば、いつもで対処する」とのことを伝えた。具体的に「もし方法を教えてもらえるなら、防音壁のようなものを設置することも考えたい」と申し出たところ「そこまで言ってくれる気持ちだけでも嬉しいわ」と、拍子抜けするほどアッサリと了承してもらえた。

エアコンを購入して3週間。何度も話し合いを重ね、時に私の方がブチ切れそうになったりしたけれど、ブチ切れなくて良かった。もっとも、隣家は決して納得してはいないので、今後も色々とあると思う。でも、とりあえずエアコンを設置出来ることになって良かった。私も胸のつかえが取れて気分スッキリ。「今までのやり取りは何だったんだろう?」と思わなくも無いのだけれど、きっと今までのやり取りがあったからこその結果なのだと思う。隣家と派手にやり合うことなく穏便にここまで持ってこれて、心底ホッっとした。

そして今日は娘の幼稚園の懇談会があったのだけど、今日はもう書く集中力が無くなってしまったので、その事はまた明日にでも。今日は低周波音問題が一段落ついたことが何よりも嬉しかったなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

夫の実家近くの桜並木。本当に良い季節ですね。








目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2010年04月09日(金) お洒落心
2007年04月09日(月) 三歩進んで…
2006年04月09日(日) お花見&新婚旅行に行ってきます
2005年04月09日(土) ちっちゃいオッサン
2004年04月09日(金) ドモホルンリンクルを試す。
2003年04月09日(水) 黒髪の理由。
2002年04月09日(火) 規格外でも、いいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP