白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年04月09日(金) ドモホルンリンクルを試す。

就職活動メモ。面接1件。なんだか頼りなさげな面接官さんだった。質問事項も要領を得ない感じで、こちらからアピールするような形での話し合い。もしかしたら年齢とか職歴とかで、はなから採用する気がないのかも……と思うほど、頼りない面接で手ごたえがなかった。結果は一週間後とのことだが、あれぢゃあ駄目だろうなぁ。

面接の帰り道、大阪は梅田の地下街で後ろから声を掛けられた。ワサワサと人が行きかう地下道で知人と会うだなんて奇跡的だなぁ……とて振り返ると、月曜日に面接へ行く会社担当の営業さんだった。「他社の話より、うちの話を優先させてくださいね」と釘を刺された。それにしても営業職の人って凄いなぁ。私だったら正面きって彼とすれ違っても、彼を認識できなかっただろう。ま。取り合えず月曜日は面接だ。

話は変わるが、今日は30代に突入したら是非ためしてみたいと思っていたことにトライしてみた。ドモホルンリンクルの無料お試しパックのお試しである。テレビであんなに宣伝しているので「1度試してみよう」と。

さっき初めて使ってみたのだが使い心地は悪くない。が、しかし私には向かない基礎化粧品だと思った。何しろメイク落としから仕上げまでの工程が7つもあるのだ。今日は初めてだったのでウキウキと試すことができたが、毎日となると、とてもやってられない。しかも定価で買ったら1瓶5000円とか1万2000円とかするのだ。それを7瓶買ってワンセットだなんて。今の私の経済力では、とてもぢゃないけど維持できやしない。万が一、お金持ちの有閑マダムになることがあれば、買ってもいいかな……と思った。

それにしてもドモホルンリンクルって、どんな人が愛用しているのだろうなぁ。なんだか気になってしまった。コツコツとお顔の手入れができて、経済力のある女性じゃないと続けられないよなぁ。それとも私の生活が慎まし過ぎるのか? 世の女性達は、どれくらい美容にお金を掛けているのか、ふと気になってしまった。

とりあえず週末。週末は就職活動も出来ないので心置きなく羽を伸ばそうと思う。天気も良いらしいし、楽しまなくては……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年04月09日(水) 黒髪の理由。
2002年04月09日(火) 規格外でも、いいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP