白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年04月06日(金) 雨の観覧車。バトルの現場。

今日は娘の春休み最終日。正確にはあと2日あるのだけれど、週末は家族全員で過ごすので「娘と2人で過ごす春休み最終日」だったので、特別なお出掛けをすることにした。

娘はまた鼻の具合が良くないので、かかりつけの耳鼻科で診察をしてもらってから、電車でお出掛けすることに。場所はいくつかの提案の中から娘に選んでもらった。娘の選んだ場所は「梅田の観覧車に乗りに行く」だった。私としては扇町公園か、大川の花見あたりが良かったのだけど、今日の大阪は朝の早いうちはお天気だったのだけど、お昼前からは雨が降ったり止んだりの不安定なお天気だったので、結果的には娘の行きたい場所で正解だった。

梅田の観覧車に乗るのは久しぶり。だからどうって事のないものなのだけど、ビルの間を縫うように設置されている観覧車から眺める景色は結構面白い。観覧車が出来た当時は働いていたので、観覧車の上から自分の担当した現場を見てニヤニヤしたものだけど、今では大阪駅周辺の景色もすっかり変わってしまっている。娘は観覧車から雨に濡れる大阪の風景を眺めてご満悦。私もすっかり良い気分になった。

洋食屋さんでハンバーグの乗っかったオムライスを食べ、デザートにジェラードを食べた後、ポケモンセンターへ。ポケモンセンターで自由帳を1冊買って帰路についた。たまには娘と2人で、ちょっと贅沢なお出掛けも良いものだなぁ……なんて事を思いつつ、気分良く帰宅した。

ご機嫌で帰宅したのだけれど、家に帰り着いたとたん、隣家と向いの家がバトルしている現場に遭遇してしまった。向いのお宅を訪ねてきたお客さんが向いのお宅の駐車場に車を止める時のやり方が気に食わないと隣家が喧嘩を吹っ掛けたのだ。私はその現場を見ていたのだけど、明らかに隣家の言い掛かり。向かいの家のお客さんは、決して非常識な運転をしていた訳ではなかったのに突然罵倒されたものだから、大声で罵り合う大喧嘩に。「今回も警察沙汰級?」とヒヤヒヤしたのだけれど、向いの家の奥さんが仲裁に入ってなんとか自体は収集した。

しかし……来週は私自身がアレとバトルするのかと思うと、ものすごく気が重い。

隣家との低周波音問題については、夫と相談した結果、娘が幼稚園に行った月曜日に行うことにした。夫と2人で休日に……という案もあったのだけど、隣家がエキサイトしてしまった時、娘がいない方が都合が良いのだ。今日、隣家がバトルしている現場を見て「やっぱり娘のいない時間がいい」ってことを確信した。ものすごく気が重いけれど、月曜日は頑張ろうと思う。

それはそれとして今週も無事に1週間が終了する。明日は夫の実家に行く予定。今週末は桜が良い感じになりそうなのだけど、どうも寒そうなのでどうなる事やら。今日も真冬のコートを着て出掛けたのだけど丁度良い感じだった。週明けは気の重い事が待ち受けているけれど、その事は忘れて取り合ず週末を楽しめるよう全力を尽くそう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年04月06日(水) いよいよ……
2010年04月06日(火) 男子ぃ〜
2007年04月06日(金) 妊娠生活覚書【顔付きの変化?】
2006年04月06日(木) 雲丹届く。
2004年04月06日(火) 爺様天国。
2003年04月06日(日) 不条理の春。
2002年04月06日(土) 生存確認。

白蓮 |MAILHP