白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年04月09日(日) お花見&新婚旅行に行ってきます

夫と2人で地元の桜スポットに出掛けてきた。

観光地…ってほどの場所では無いのだけれど、少し歩いたところに川沿にずら〜っと桜の咲いている場所があるのだ。私にとっては幼い頃から行き慣れた定番のお花見スポット。薄曇りの空の下、長々と続く桜のトンネルは素晴らしかった。夫も満足してくれたようで嬉しい限り。

幼い頃、生まれ育った場所でずっと生きて行く羽目になるとは思ってもみなかった。なんとなく自分は遠いところで暮らすんじゃないか……と漠然と思っていたのに、人生はままならないものだ。が、こうやって夫と花見が出来るのは幸せだと思っているし、自分のしてきた選択に悔いは、みじんも感じていない。

道すがらチーズケーキとパンを買い、ちょろっと実家に顔を出してきた。置き土産のように飼ったトイプードルの仔の成長ぶりに吃驚する。世話をするのが大変だと、乙女な母はぼやいていたが、何よりも彼女のために犬がいるのは良いと思った。散歩や何かで自然と外に出なければいけないし、何よりも元気な生き物の成長ぶりを見るのは楽しいものだ。

夕食はじゃがいも餅を入れた味噌仕立ての鍋を作る予定。火曜日からスペインへ行くので冷蔵庫のある物を入れて、ごった煮風に。じゃがいも餅が上手に出来た。ありあわせの鍋だけど、美味しくなりそうな予感満載。

さてと。11日火曜日からスペインに行くので、しばらく留守にします。遅ればせながらの新婚旅行。初の海外旅行です。明日はきっと長期休みの前で残業確定ですし、旅行荷物の最終チェックだなんだとバタバタするので、明日からしばらく留守にします。帰国は18日火曜日。せっかくの旅行なので目一杯楽しんで参ります……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年04月09日(土) ちっちゃいオッサン
2004年04月09日(金) ドモホルンリンクルを試す。
2003年04月09日(水) 黒髪の理由。
2002年04月09日(火) 規格外でも、いいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP