白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2007年04月09日(月) 三歩進んで…

金曜日の検診で「安定期に入ったので自由にしていいですよ」と言われたのが嬉しくて、冬物衣料を手洗いしたり、あれこれ張り切ったが悪かったのか、この週末はグダグダだった。「そろそろ悪阻も終わる時期だよね〜」などと暢気にしていたのが恨めしく思われた2日間だった。

「必要以上に頑張り過ぎてダウン」という過ちは今に始まった事ではない。ちょっと良い事があったりすると気持ちばかりが先走ってしまって、ついつい全力で走ってしまう。独身の若いうちは、それもご愛嬌ってところだろうけど、もうすぐ人の子の親になるのだから、いい加減にしなくちゃなぁ……と反省した。

そんなこんなで体調のほどは「三歩進んで、二歩下がる」って感じ。仕事に行くのが辛くて仕方ないのだけれど、働いているからこそ気が紛れている部分があるも事実。この状態で1日家に籠っていたら鬱々としてしまうだろう。気晴らしなどしつつ、乗り切っていきたいものだ。

青菜に塩…ってな具合でグッタリしている隙に読書のHPのカウンターが10万を越えていた。大きなキリの時には何かしたいと思っていたのに、うっかりである。読書のHPをはじめて、もうすぐ丸5年。当初はストイックに運営していくつもりだったのに、なかなかそうもいかなくて、気ままに続けているのだけれど、とりあえずは「やめないで続ける」ってことだけを目標に亀の歩みなりとも続けたいと思う。お付き合いしてくれる人がいることに深い感謝を。

さてと、そろそろ草臥れてきたのでこの変で。今週は無理しない程度で頑張っていきたいなぁ……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2006年04月09日(日) お花見&新婚旅行に行ってきます
2005年04月09日(土) ちっちゃいオッサン
2004年04月09日(金) ドモホルンリンクルを試す。
2003年04月09日(水) 黒髪の理由。
2002年04月09日(火) 規格外でも、いいぢゃないか。

白蓮 |MAILHP