カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月30日(木) 失敗続き。 林家志弦「はやて×ブレード」5巻、スズキユカ「おうちでごはん」2巻

会社の人に「あなたはふくよかだから、寒さなんて感じないでしょう?なんでそんなに厚着なの?」って冗談まじりに言われたけど、本気に取ってしまうほど怒りが。
今そんなこと言われたら、私の努力が無駄だってことじゃないか。悲しい。
今下のほうに居るのでつい、「私がデブってことでしょうかね〜」と返してしまいました。大人気ないです。
重ね着はするけど、厚着では無い…はずなんだが。
今日は失敗が続き、ワケが分からないミス連発で、ショックが激しすぎました。
クラシックを聞いて落ち着こう。
会社の方たち、良い人たちだと思うんだけど、主婦の辛さとか聞いてると私がかなり遊んでるような言い方されて、チョットしょんぼりします。

「赤毛のアン」のアニメが終わりそうな展開になってきて、寂しさがこみあげる今日この頃です。
明日はやらないのですけど、本はストーリーが続いたとこまでしか読まないつもり。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■はやて×ブレード 5巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックス
表紙のTしゃついいなーとかいいつつ購入。
最近流行ってきているらしくて、嬉しいかぎりです。
初回特典付いてるのは、高かったので買いませんでした。
まぁ他のファンが買うだろう…。(他力本願)
頂上決戦とかが出てきて結構面白かったです。
生徒会長は超人的に強いんですけど、今回力を初めて見ましたね〜うん。
あいかわらずはやてたちは、面白い展開爆発中でしたがね(笑)。

■おうちでごはん 2巻/スズキユカ/竹書房バンブーコミックス
いつも暖かい感じにさせてくれる物語です。
個性的な面々が、美味しい料理を囲んで楽しく暮らしている…こんなアパートがあったらいいなぁっていう願望が膨らみますけど、現実は厳しい。
でもこの話に逃げ込む感じで入り込むと、擬似ほんわかが楽しめてそれだけでも楽しいです。でも、作ってくれる人、いいなぁ…。
料理は食べるのは好きだけど作るのは苦手なので、色々ラクに作れるレシピとか見て勉強もできるとこがいいです。


2005年11月30日(水) 棚快調。あずまきよひこ「よつばと!」4巻、奥浩哉「GANTZ」17・18巻
2004年11月30日(火) CD山狩。
2003年11月30日(日) 12月から始まる。 綾永らん「R.O.D」1巻、迎夏生「+ANIMA」6巻
2002年11月30日(土) みかんとおもしろいフラッシュ。
2001年11月30日(金) だめだこりゃ!


2006年11月29日(水) 直毛へ。

今日は美容院へ入って参りました〜。直毛になりました。
友達の結婚式のとき、この髪型でいいでしょうか?って聞いてみたら、「いいんじゃないでしょうか?」という軽〜くお返事が貰えましたので、喜んでこの髪型ではせ参じることにしました。
ストレートパーマより強力ですので、心強い!
縮毛矯正パーマというものなので、普通のパーマより時間がかかり、あっという間に一人でカットをしてもらっている私一人になってしまいました。
美容師さん、毎回平日の遅い時間に予約してるのに、笑顔でありがとうございます。
気遣いが嬉しいので通ってるんですよね〜少々高いとこですけど…。
肩こりがひどくなったので、明日は病院だ〜。
「よ」と「ょ」の違いですね。なんちゃって。


最近右目がピクピクするのが怖い(汗)。


2005年11月29日(火) 平行作業。 楠桂「イノセントW」2巻、okama「クロスロオド」2巻
2004年11月29日(月) あかぎれにつき。
2003年11月29日(土) 父かえる。 
2002年11月29日(金) ゲームボーイ。 八木教広「クレイモア」3巻
2001年11月29日(木) 加速装置!


2006年11月28日(火) ある意味新鮮。 DOUBLE−S「死がふたりを分かつまで」2・3巻、和泉明日香「しにがみのバラッド。」2巻

今日は昨日より風邪の調子が良くなって、朝だけ風邪の薬を飲みました。

今見ているビデオは2年前の同じ時期のものです。ちょっとズレてはいますけど、見たかったあのアニメが出てきて嬉しいとかいうのもあります。
続編が出ていてものすごく続いているアニメの第1話とかもあります。
ある意味新鮮?

昨日は風邪を引いたので、歩行はナシとなりましたが、今日は朝に歩きました。
ちょっとでもカロリーを消費しなければ!
午後は「赤毛のアン」をギリギリまで見ているので、自転車で行かなければ間に合わないのです(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■死がふたりを分かつまで 2・3巻/たかしげ宙+DOUBLE−S/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
2巻の衝撃のラスト!びっくりしましたよ〜!
あの二人じゃないけど、頭の中で結婚式の曲がパンパカパーンと鳴り響きましたもの。
予知能力のある彼女の能力で見た未来だそうですが、今はあんまり想像出来ない…。
そして3巻ではさらに剣呑な彼を目にすることになるし…。
意地っ張りで正直に感情を出せないっていう感じらしいですけどね。
彼女の微妙に不安そうな表情が気になりますね。

■しにがみのバラッド。 2巻/和泉明日香/白泉社花とゆめコミックス
さて、2巻も読んでやっぱり少女漫画に実は向いている話だったんだな〜と実感した今日このごろです。(不適切な表現)
じつは1巻しか完読しておりませんが、「キノの旅」のように、同じ人物が出てきて1話完結もので…というものは結構読みやすいし、さらっとしていて好きです。


2005年11月28日(月) 棚つくり。
2004年11月28日(日) 携帯電話。
2003年11月28日(金) 風邪か花粉症かアレルギー性鼻炎か。
2002年11月28日(木) 素人考え。 目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」4巻
2001年11月28日(水) 長い声の猫〜


2006年11月27日(月) ややこしや。

今日とうとう「BLEACH」のアニメ版第1話を拝見することが出来ました。遅!ある意味新鮮!ですよフレンド!(まだ出てないけど)。
色んな規制があるようで、血が出てないし足がある幽霊の女の子が出てきてびっくりしました(笑)?

その他、見たいアニメを掘り起こしてみたら、DVDに焼いていた時期の作品だったことが分かって、そのDVDを見ようとしたら、家には1台しかそれを見られる機械がなかったことでちょっとがっかりした。恐るべし、規格。
てか、規格の壁はなんとかならないものでしょうか…orz。

DVDは保管はラクだけど、まだ現役なビデオデッキが可愛そうなので、DVDプレイヤーだけ買ってみよーととか思ってもいるのですが、すぐ見たいのに悩む。
パソコンは、本格的に壊れて全然何にもつかえないということはないので、すぐに買わねばということは無いのですが、それを言ってしまえばDVDやPM3とかも、べつに急激に決めなきゃいけない事柄でも無い気とかもしてくる…。
まぁ、目の前にあるDVDを見たきゃ、新しい規格も見られるDVDプレイヤーを買えってんですよね。あはは。
ということでとりあえずDVDプレイヤー?
家のアンテナがおかしいのか、一番高いTVが鎮座ましましている部屋のTVの写りが超絶悪いです。
そこに一番高いHDDDVDレコーダーを繋げておいたのですが、上手く録画できないんですね。ノイズ入ったりして…がっかりだよ!
TVとのつながりでおかしくなっているみたいなので、TVを新調して欲しいものです。
そのTVは私の一存では変えないところのものなので…。
それに私の買ったデッキを繋げるっていうのがおかしいんですが…。
私もそりゃあ自分の部屋で自分のTVを買って自分のデッキを繋げたかったものですけどもね。事情があってそれが出来ないのが辛いです。


2005年11月27日(日) 掃除とIQ。
2004年11月27日(土) 映画、見てきました。
2003年11月27日(木) トイレの話。
2002年11月27日(水) 頭痛話。 梶原にき「東京異聞」2巻
2001年11月27日(火) おまえのソイルは決まった!


2006年11月26日(日) 今日しか出来ないこと。 荒川弘「鋼の錬金術師」15巻、秋吉風鈴「ソウルドロップの幽体研究」2巻

今日は本当は一人でのんびり出来るはずが、「このときしか出来ないこと、あったよな〜」とかいう考えがよぎったせいか、色々やりすぎて体中が痛いことに…。
本をのんびり読むという目標だったんですけどね。
一応2冊本を読み終えたということで、嬉しかったのですけどもね。

相変わらず休日なのに早起きなのです。老人化へまっしぐらだな…。
身体が痛いというのもソレだし…。
目が最近勝手にピクピクするのが怖いです。

可愛いおもちゃが家へやってきました。
鳥さんが手の上に乗せて刺激を与えたりするとさえずったりします。
かわいい。鳥を飼っていた時のことを思い出してなんだかなつかしくなりました。

本の整理をしていて、要らなくなった本を売ろうとしたら、行きつけの古本屋さんはつぶれた、ということを思い出してなんだかがっかりしました。
と、思ったらまた別のところに別の古本屋が出来ていた!
でもそこは、行きつけのとこより安く買い叩かれる本屋さんだったので、売りに行こうか迷う…。
買うのも迷うくらい立ち読みしてる人いっぱいだし。手垢まみれじゃないのかと思うとちょっと…。
図書館より本のあつかいひどい人いるもんな、古本屋。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 15巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
今回は昔の話が登場。
少佐が何故焔の錬金術師になったのか、とか、ホークアイが何故背中にあのイレズミをしていたか、とか、イシュバール人を虐殺してどうしていたのか、とか。
アニメで断片は出てきていたけど、そこらへんの解釈はとうに別の話になってきていたから、本流のナゾが分かって良かったかな。
ウィンリィの父母を殺したスカーの事情は、ちょっと可愛そうな感じだったんだな〜。「戦場だから」というものの、人間がどんどん死に行くさまを見るのは辛かったです。

■ソウルドロップの幽体研究 2巻/秋吉風鈴/幻冬社BIRZコミックス
みなもと雫のライブが進むなかで、お嬢さまたちはソウルドロップのナゾを解き明かすために奔走します。
しかし、やっぱりペイパーカットには一枚も二枚も上手を取られてちょっとかわいそうな感じです。
彼のカラクリは不思議すぎて、説明が難しい現象が多いもので、頭がぐるぐるします。
私だったら、何を取られたら死ぬんだろう?とか考えてしまいます。


2005年11月26日(土) 印刷屋さんじゃないっ!
2004年11月26日(金) ラヴィ! 冬目景「イエスタデイをうたって」4巻、竹内桜「ちょこッとシスター」2巻
2003年11月26日(水) こーでぃねいと。 「高橋留美子傑作短編集2」、高坂りと「プラネットガーディアン」1巻
2002年11月26日(火) パンクしました。
2001年11月26日(月) だ〜め駄目ダメ駄目人間!


2006年11月25日(土) ラーメン。

今日は朝に思い立って小説を整理しました。
またハバが増えたから、その間が埋まるまでめいっぱい読書したいです。

病院へ行ってから、友達とラーメンを食しました。
割引券を先日貰ったんですよ。素朴な味ですけど気にいってます。

そしてその後いろいろお喋りしました。
ひさしぶりだったのか、喉がちょっとイガラっぽい…げふん。
明日はお休みなので、別によかったんだけど、遅いと煩いのでもったいないころあいで終了。
またよろしくしてやってくださいv


2005年11月25日(金) 売り上げあっという間にゼロ。
2004年11月25日(木) 紅白。
2003年11月25日(火) 寒い部屋。 イダタツヒコ「美女で野獣」3巻、結賀さとる「E’S」1巻
2002年11月25日(月) 頭がパンク。
2001年11月25日(日) 万力でこう・・・


2006年11月24日(金) まだはやくない? 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」12巻、佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」4巻

どこに行ってもクリスマスソングが流れてますね。
まだ1ヶ月もあるのに…。私はまた寂しい日々です。
大掃除を一人でなるたけ仕上げたいです。
私のパートは毎年言ってるけど、窓拭きです。
それを終わらせて、うずたかく積まれている本を消費=読書したいというのが目標なのです。

友達の結婚式の前にやらねばならないこと、その最後の髪の毛の類をもうそろそろ美容院に予約しなくてはな〜と思いつつ。

チェックしていた漫画が今日は沢山出ていたので、まさに山になりました。
いっぺんに読めなくてじわじわと漫画も積読になりつつある…。おそろしい。

なるべく痩せようとして、今は車を置いてあるところから自転車で走っている距離を歩くようにしています。
時間配分を間違えると遅刻するから危ない。

今見ているビデオで「スクールランブル」が始まりました。
そして「ジャぱん」も。
それくらいの遅れ方です。ひどすぎる。

+++漫画レビュー+++

■トライガン・マキシマム 12巻/内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
さて、段々話が佳境へ行っております。
新しい勢力が宇宙からナイヴズ相手に戦っておりますが、そのうえヴァッシュとの相手もするという、ものすごい力が有り余っているようです。
それもそのはず、周りのプラントを取り入れてパワーアップしているからですね〜。
方やヴァッシュの方は、何をも犠牲にしたくないという一心で一人で頑張っているけれど、どこまで続くの?!
レガートの過去が登場したけど、かなりのハードな過去だったんですね〜うん。
崇拝するのがナイヴズだったのが、アレですけども…ヲイ。

■Gemeinschaft 4巻/佐伯弥四郎/一迅社ZERO−SUMコミックス
何だか変な盗賊団?も登場の巻でございます〜。
変身できるからって、ダメですよ、服着なきゃ!な展開でした(笑)。
この期に及んでやっとこの漫画のノリが分かってきた感じ。
ちょっと暴力的かつ不条理的なノリは苦手だけど、変なとこが好きです。
セクシージジイがまたもや。


2005年11月24日(木) 違和感あり?
2004年11月24日(水) 揚げ物。 相楽直哉「リリース」4巻(完)、衛藤ヒロユキ「がじぇっと」2巻
2003年11月24日(月) 爽快♪ 芳崎せいむ「金魚屋古書店出納帳」1巻、三原ミツカズ「死化粧師」1巻
2002年11月24日(日) りんご狩り。
2001年11月24日(土) くたくた


2006年11月23日(木) 用事が有った。 山本英夫「ホムンクルス」1〜4巻、森田柚花「NAKED BLACK」

今日は某ショッピングモールへ行きました。
一応の用事は有ったものの、終わったら雑貨とか服とか服とか見てました。
もうクリスマスムード一色で、真ん中にクリスマスツリーが飾ってあったり、ゴスペル隊が歌を歌っていたりで大騒ぎしてました。

一つ、本を買うのを忘れてがっかりです。
今日は私にとっては沢山の本の出版日でした。
明日はものすごい量を買うかも…。

疲れたけど、明日がんばれば明後日休みなのがいいです。

+++漫画レビュー+++

■ホムンクルス 1〜4巻/山本英夫/小学館ビッグスピリッツコミックス
なんていうか、友達から色々聞いて気になって買いました。
頭蓋骨の一部に小さい穴を開けたら、人が変な物体に見えてしまった?!
というお話です?
心理的なことに詳しい人が、興味丸出しで、ホームレスに実験してる〜っていうイメージで読んでたんですけど、被験者の人が人の内面のようなものが出ていると気付いたところから、結構面白くなってきたように思います。
私はどういう風に見えるのか?!とか気になる!
しかし、砂の女子高生と、実験者が水のかたまり…似てるみたいだけど、これからどうなるんだ〜?
女子高生に童貞!とか言われて一気に水が溢れ出すところを見ると、かなり心の防壁が弱いみたいですね。彼も。色々飾り付けてましたけども…。

■NAKED BLACK /森田柚花/角川書店アスカコミックスDX
これも未完で終わってしまったうちの一つだけど、本当こういうのって辛いです。
なんともいえないところ、始まったばっかりって感じなのに…。
続きがどこかで出てくるといいなぁ。


2005年11月23日(水) 色々さっぱり。
2004年11月23日(火) 原因は。 私屋カヲル「青春ビンタ!」5巻(完)、山田南平「紅茶王子」23〜25巻(完)
2003年11月23日(日) 風邪かよ。
2002年11月23日(土) web話。
2001年11月23日(金) 陰陽師、怒る。


2006年11月22日(水) 選択。 黒丸「クロサギ」10・11巻、由貴香織里「0の奏香師」

今日は選択にせまられてあせってしまった。

明日が休みということとは関係なしにやったつもりが、またも勘違いで失敗。
というか、また新しい知識を覚えなくてはならないみたい。難しいです。

明日はとりあえず休みたい。
いつも「のんびりしたい」ばっかり言ってるなぁ最近。
それでいて友達と楽しく遊びたくもある。
体力配分が難しい。

+++漫画レビュー+++

■クロサギ 10・11巻/黒丸/小学館YSコミックス
話がダークかつ、ドロドロしてきたなぁと思った今日このごろです。
つか、色んな詐欺があるんですね。
話の展開より詐欺の形態の説明に力を入れているせいか、氷柱ちゃんとのアレコレは全くナシですね〜いや〜ストイック。
ドラマにもなってたけど、あっちはドラマチックかつ恋愛ちっくでしたね。
やっぱり詐欺を真面目にやる気はなさそうな展開にがかーりです。
まぁ山ピーの無表情は合ってるとは思いましたけどもね。でもお芝居はお粗げふん。
そして、頭が悪いために1分も理解出来ない詐欺もあったりして。
ま、お金を持ってない人には一生係わり合いになりそうに無い詐欺ですけどもね…。

■0の奏香師 /由貴香織里/白泉社花とゆめコミックススペシャル
香水のお話です。
私は香りというものはあんまり意識したことは無いのですが、アロマキャンドルとかを使っているとふと、そいえばこれも香りだなぁと感じたりします。
香水は身に着けるのは苦手です。
これは主に香りにまつわる話ばかりなので、イメージが難しかったけど、似たようなキャンドルを炊いて雰囲気を出したり出さなかったり?
すごいですね〜香りを嗅ぎ分ける能力。


2005年11月22日(火) 昔話。
2004年11月22日(月) 肩こりが原因。
2003年11月22日(土) 休みの最初なのに・・・。
2002年11月22日(金) カルチャーショック。
2001年11月22日(木) 明日はみかん狩り〜


2006年11月21日(火) カレンダー。 せがわまさき「Y十M」4・5巻、金田一蓮十郎「ハレグゥ」5巻

今日はちょっとラクだったので、落ち着くことが出来た。
が、私とは微妙に係わり合いが無いところで、大きな問題があったらしくてでも、私はあんまりかかわって無いので、ほかごとやってました。
自分のやれることはやったつもり。

色んなとこからカレンダーがやってきた。どれをどこに貼ろう?
まだ購読雑誌からもやってくるけど、この歳でこれを貼るのはなぁという絵柄が多いので処理に困ってしまって結局貼らず仕舞になってしまう。
買うのはとりあえずひめくりカレンダーとか。今年は出るのかな。

+++漫画レビュー+++

■柳生忍法帖 Y十M 4・5巻/山田風太郎+せがわまさき/講談社ヤンマガKC
いつも勇ましく仇のために動く女性達、すばらしいですね〜という漫画です?
今回は罠に飛び込んだふりをして、相手を罠に陥れるという、策略系の展開です。
女をさらってきてはなぶり殺しをしていた奴を見事にやっつけました。
いつもいつもすごいな〜と思います。
小説の中でこそ出来る展開ではあるんですが、読んでいると頑張れる気がします。
犬が可愛そう…。

■ハレグゥ 5巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
この漫画もどうしてこんな展開に…っていうくらいややこしいけど、あっさりお家騒動?が収束に向かったのはなんだかなーと思いました。
逃亡生活やら色々あって苦労しまくってたのに、そんなにあっさり…。
とはいえ、登場人物皆苦しいとか思ってなさそうだけど(笑)。
いちいち状況に適応して楽しんでいるような。
なんか普通にジャングル話に戻ってるんだけど、ジャングルの話が一番面白いな。
想像出来ない展開がやってくるしな。
ポクテとかすごいことに…そしてゴキ…。


2005年11月21日(月) 眠い病。
2004年11月21日(日) 車酔い。
2003年11月21日(金) のみの心臓。
2002年11月21日(木) のびたうどん。 山下和美「天才柳沢教授の生活」1〜3巻、「天才柳沢教授の冒険」1巻
2001年11月21日(水) 海雪さん、グリグリメガネを拾う(タイトル内容に関係なし!)


2006年11月20日(月) 高をくくる。 えすのサカエ「未来日記」1・2巻、井上淳哉「おとぎ奉り」3〜6巻

今週は休みがあるということで、微妙に高をくくっている節あり。

仕事は一つ、納得出来ない結果ばかりが出るものがあり、なんともどうしたらいいのやらとなりました。
機械だからあいまいな結果にはならないはずなのに。

今日完読できた本は無し。

年賀状の山がまたやってきた。これを済ませればいいのだけど。
見張りはしてくれるけど、入力はやっぱり駄目だって。
覚えようとしてくれるように聞こえたのでがっかり。
正月はのんびりしたいので、がんばろう。

+++漫画レビュー+++

■未来日記 1・2巻/えすのサカエ/角川書店カドカワコミックスA
えーと、同名の番組が確かありましたね〜。
この漫画はそれの漫画化ではありません。オリジナルなストーリーですあくまで。
主人公は、携帯で毎日の出来事を事細かに書く少年なのですが、少年の空想の産物が暴走を始めて、ほかに日記を書いている人物達が集まり一人になるまで戦うということになってしまった…。
2巻を読み終えた今もワケが分からない展開です。
時間が過ぎてゆくのにしたがって話は進むのですが、終局がわからないというか、全体像がいまいちイメージ出来なくて…。
主人公のストーカーのような少女が段々おかしくなってくのが怖い…。

■おとぎ奉り 3〜6巻/井上淳哉/ワニブックスGUMコミックス
仲間が増えるのはいいけど、眷属というのはどれくらい居るのでしょうか…。
主人公が朱雀と契約したはいいが、1年半という期限があったりするので、ドキドキもんです。
巫女のあの子は一応彼氏持ちでしたが、彼氏が眷属を恐れ彼女にも恐怖の目を向けてしまったという展開があり、どうなるか分からなくなってきました〜。
巫女さんは相変わらず主人公には恋愛という感情はなさそうだけどもね…。


2005年11月20日(日) スノコで棚。
2004年11月20日(土) ぼんやりひなたぼっこ。
2003年11月20日(木) デザイン。
2002年11月20日(水) 狂喜乱舞。 極楽院櫻子「オリオンの少年」3巻
2001年11月20日(火) 一気読み!


2006年11月19日(日) ちまちま。 きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。」1巻、美川べるの「ストレンジ・プラス」6巻

ちまちま読後感想を入れていてごちゃごちゃしております。
最近「やる気無い症候群」にハマってて、やばかったです。
なんとなく浮いてきたので、今だ!とばかりに…(白目)。

最近続きを買うだけじゃなくて、新しい作品に手を出したりしてたりしてましたので、すごいことになってまして…。
「どう感想書くよ」というくらい長い作品もオトナも驚く一気買い…じゃなくて弱気な小買いでしたけども、結局全部集めてしまったものも多いです。
皆さんの評判がいい作品に背を向けてマイナー街道まっしぐらな私でしたが、人気が有るからには面白い要素もあるということを勉強した今日この頃です。
最近色んな本を小買いしてるわけなんですけども、この旅ももうすぐ終わりそうです。あらかたアニメ化してる漫画は買ったし。

本を買うというのは、時として「ストレス発散」の意味も含んでいるので、膨大な本を買ってしまうのですが、今度は違う方面で散財してしまったので、本どころではなくなってしまいました。
それはDVD−BOX。待望のなので一気買いですよ。さて何でしょう?
これからお金要りようなんですけどもね。まーなるようになるさ〜とばかりに、清水の舞台から飛び降りました。だから占いでも金運最悪だったんだね。くすり。

今は積読や積みビデオなどを消費することにこりだしてますので、本をなんとか綺麗にしたいです。
大掃除に一気にどうにかするのは、苦手なので。というか体力が続かないし。

昨日動いた代わりに今日は、届いたDVDやら積みビデオやら読みかけの本やらを読んでました。
あんまり動いてません。ていうか動けない腹が痛くて。
明日は普通に動けるといいな。

+++漫画レビュー+++

■棺担ぎのクロ。 懐中旅話〜カイチュウタビノワ〜 1巻/きゆづきさとこ/マンガタイムKRコミックス
何か不思議なとこから不思議な漫画が出てるぞ〜という雰囲気が良さそうな感じだったので買ってみました。
で、中身は四コマなのかぁ…四コマというとギャグという展開が多いけど、この話は四コマが続いてストーリーになるといった形ですね。
結構興味深いなぁ…「あずまんが大王」のような感じですね。
なんで「棺」を担いでいるのか、秘密は明らかになるのでしょうか?

■ストレンジ・プラス 6巻/美川べるの/一迅社ZERO−SUMコミックス
戦隊物がおかしいことに…!!!(爆笑)。
このへんてこなテンション、あいかわらずさ〜。
主人公のハイテンションさに引っ張られて、笑いが飛び出すような気がします。
この漫画読んでると。
てかこのキャラたち、イメージ捨ててる!!(白目)
というところがいいんですよね〜うん。


2005年11月19日(土) オイルヒーター。
2004年11月19日(金) おまけ。
2003年11月19日(水) お休み。 CLAMP「XXXHOLiC」1・2巻、「ツバサ」1・2巻
2002年11月19日(火) 購買意欲。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌紅魅兎」2巻(完)
2001年11月19日(月) CDって便利。


2006年11月18日(土) かねてからの問題三つ。 沢田翔「デスサイズ至高天崩落」、峰倉かずや「ワイルドアダプター」5巻

今日はかねてからの問題の一つ、ホットカーペットを90度回転して、なんとかしのぐことになりました。
とりあえず暖かい場所が有るからいいか。

そして、かねてからの問題の二つ、衣替えも完了。
夏の服と違ってかさが多いですね。冬物は。
この過程で、探していた服も発見したし、夏物は完璧に仕舞いましたし、落ち着くことが出来ましてほっとしました。

そして、かねてからの問題の三つ、年賀状は一人の注文は完了です。
私も図案を考えたとこなので、印刷するのみです。
あと二人の注文は宛名書きもあるので大変なので、早めに終わらせたいものです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■デスサイズ 至高天崩落/沢田翔/一迅社ZERO−SUMコミックス
この話、もっと続いて欲しかったのに、早く終わってしまって残念です。
そしてまた流浪するのでしょうか、沢田氏。
「悪神狩り」の衝撃のラストの後のお話です。
主人公が刹那になっております。彼の過去は見れたので良かったということはあるけれども、やっぱりこれで終わりは寂しいな〜と。
過去の話もいいけど、旗守と史麻のことも気になるー!!!
一応のハッピーエンドといえるけどもさ。

■ワイルドアダプター 5巻/峰倉かずや/徳間書店Charaコミックス
なんとなく買ってるんですけど、展開が遅めですね…。
でもナゾは気になってしょうがないので、買っています。
結局彼を変質させてしまった薬はなんなんだー!!
どっちへ進むのか気になる物語です。


2005年11月18日(金) 雑誌の結果。
2004年11月18日(木) 早いかも。
2003年11月18日(火) 5656。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」2巻、やまざき貴子「ZERO」7巻
2002年11月18日(月) 戦え!何を?人生を! 手塚治虫「ミクロイドS」、「華麗なるロック・ホーム」
2001年11月18日(日) アニメレビューも入れてみました。


2006年11月17日(金) ホットカーペット。 広江礼威「ブラック・ラグーン」1〜6巻、二ノ宮知子「のだめカンタービレ」5〜15巻

ホットカーペットが一部だけしか温まらないようになった。つまり、壊れた。
ぐるりとうまく回して温まる所をどうにかごまかしごまかし使いたいものです。

TVで女性の「おたく」事情をやっていました。BLとかBLとか。
女性の「おたく」はBLだけでは無いとは思うのですが…。
携帯で美男子が声を掛けてくれるという「携帯版恋愛シミュレーション」があったりするらしいです。すごい世界です。
私はそういうのは全く興味無いです…多分。

最近良く見る夢のひとつ、「旅行へ行くものの置いていかれるor荷物を忘れる」というものを見ました。
旅行は行きたいけど、行く時にそんなヘマをすることはないし、旅行へ行く前はそんな夢は見ないのに。
ナゾです。

+++漫画レビュー++++

最近「ハマり買い」をすることが多くなってまいりました。
「ハチミツとクローバー」しかり、「のだめカンタービレ」しかり「ブラックラグーン」しかりです。
というワケで、本棚に収まりきってないこれらを消費すべく、のだめとブララグを消費するべく感想を書きます。はっきりいって巻数多すぎ。

■BLACK LAGOON 1〜6巻/広江礼威/小学館サンデーGXコミックス
アニメになりまして、ただいま放送中。見てませんけど。
とても話がごちゃごちゃしてますけど、主人公が銃でぶっぱなすシーンはとても爽快です。
アングルがどこから?っていうくらいアクロバティックです。
ひょんなことから、見習い水夫として雇われることになった日本人がどうしてそうなったかから話は始まりまして、どんどこアクの強いキャラクターが登場しまくります。
銃弾や色んな武器も飛び回ります。
イマイチ政治的や作戦的な意味は分かりづらいところが多いですが、レヴィのガンさばきの素晴らしさはヒュー♪と口笛を吹きたくなるくらいですな。
個人的に「ですだよ姉ちゃん」と「ロベルタ」が好きだけど、敵として登場してしまうのでどうしてもやられてしまいます。残念。
てかこんなにやりきれない話が満載な漫画も久しぶりでして、読むとかなり引き込まれます。

■のだめカンタービレ 5〜15巻/二ノ宮知子/講談社KCkiss
マイペースなピアノを弾くのだめに次第に惹かれて行く千秋…とうとう最後の方ではラブになってきたけど、あんまりロマンチックじゃないね…。
ソレはおいておいて、いきなし途中から外国行ったりしてすばらしい世界に突入です。
日本に居てはいけないんだなーふーん。
千秋は指揮でめちゃくちゃなオケを担当させられて苦労しているし、のだめは「何のためにピアノを弾いているのか?」という根本的な悩みが未だに解決してませんしね〜。
へんてこりんなキャラが登場して白めになって縦線が入るのが好きです。
二人とも着実に成長していて、見ていると楽しいです。


2005年11月17日(木) 本の整理。
2004年11月17日(水) 面映い。
2003年11月17日(月) 改修。 金田一蓮十郎「チキンパーティー」1巻、「ハレグゥ」1巻、「アストロベリー」1巻
2002年11月17日(日) もう寝ます。
2001年11月17日(土) みなさんお待ちかね〜?


2006年11月16日(木) だれやすい。 鬼頭えん「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」2巻(完)、にざかな「4ジゲン」1巻

さよならさんかくまたきてしかく、が頭から離れない。

2年か3年前ぐらいの9月のアニメを見ています。
今見ているのは、結構面白くないものが多くてだれやすいです。(ひどいいいぐさ)
でももうすこしガマンすれば面白いアニメが出てくるところです。
がんばろう。
オチが気になるばっかりに予約していたアニメ群だったとです。

日に日に寒くなってきました。
先日買った服は暑そうに思えましたが、妥当なものだったんですね。

服を買う前に片付けたいし、あのときしまったあの服がどこに行ったか分からなくてなかなか着れない状態です。危険です。

+++漫画レビュー+++

■ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編2巻(完)/竜騎士07+鬼頭えん/角川書店カドカワコミックスA
う〜ん、こういう逆転ラストを見る想像はしていたけど、本当だったとは…。
だったらあの1巻のお母さんの恐ろしさは一体…。
そして「そういう性質を持つ」という理由は理由になってないようでちょっと残念。
もしかして本編もそんなラストなんですか?
実は知りません。漫画でしか情報を得てない私も私ですが(汗)。
後味悪すぎる…。

■4ジゲン 1巻/にざかな/白泉社花とゆめコミックススペシャル
わー!にざかなコンビ復活?!喧嘩別れしたのに?!
でも嬉しい!嬉しすぎてさーっと買いました。
内容は相変わらずのにざかなワールドですね。
こんな爽やかな絵柄の方が、にざさんのシュールな内容を描くのが毎回スゴイと思うのですが、今回なんでもあり度が高まってますね。
本当なんでもあり?
もちろん数学の先生萌えですが、何か?4の字を閉じて書かない私は先生に軽蔑されてしまう!(笑)
いくらなんでも、と思いつつもありえてしまう、すんなり入ってしまうという不思議な世界ですね。


2005年11月16日(水) 薬と生活。
2004年11月16日(火) ビューティー。 坂本あきら「ゆらふるべ」2巻、せがわまさき「バジリスク」5巻(完)
2003年11月16日(日) こる。
2002年11月16日(土) ぐちモード。
2001年11月16日(金) 1周目やっとクリア!


2006年11月15日(水) かすみ。 藤田和日郎「からくりサーカス」43巻(完)、曽我篤士「緑の王」5巻

今すごい目がかすんでいます。
使いすぎなんだもんな。どうしたらいいのかな。
家に帰ってきて本を読んでたらそうなってたから、会社で使いすぎたのかも。
もっと目にいいものを摂らねば。

いきなり「赤毛のアン」を読み始めてしまったのですが、今見ているアニメより話みそうなくらい引きは強かったようです。
あまり早く読み終えてもつまらないので、のんびりいきたいです。
その前に「赤毛のアン」を買って読んでしまっているので、読んでいく予定の本がつまっているのでこちらもほそぼそと読みたいです。

今日は色々な分野で同時に進行するものがあったので、頭が混線しそうになって危なかったです。

+++漫画レビュー+++

■からくりサーカス 43巻(完)/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
とうとう大団円!
鳴海と勝が背中合わせになったところがいい感じでした。
そして最後のフェイスレスのセリフもじんわり来ました。
相変わらず敵さんにもいいとこもって来る藤田氏に感動しますよ。
今回は直球「愛とは何だ?!」というとこが感じられました。
同時に同じ人を好きになった時にこういう葛藤があるよね〜という、人間らしい感情ですね。ふむふむ。
コロンビーヌが好きになりました。
そして最後のカーテンコールが嬉しかったです。
全員出てるとこが!

■緑の王 5巻/たかしげ宙+曽我篤士/講談社マガジンZKC
今回は、この世界がどうしてこうなったのか微妙に語られております。
分かってもどうしようもないけどね…。
いろんな意味で植物が増えてきているけど、元に戻るのか、それとも共存かどうなるのかな?


2005年11月15日(火) 指あかぎれに泣く。
2004年11月15日(月) 皮膚科。
2003年11月15日(土) 林檎狩り。 岸本聖史「666【サタン】」5巻、赤美潤一郎「妖幻の血」3巻
2002年11月15日(金) いきなり停電。
2001年11月15日(木) アナフィラキシーショック!


2006年11月14日(火) 消化が悪い。

今日は午前中というか今もですが、なんとなくお腹の調子が悪いです…。
消化が遅いというか…食べたものが悪かったかな。

本は1冊読めた。
なんかしっくりこないラストでした。
同じ作者の本を読んでも同じ感想を得たということは、そういうことでしょうか。
消化したいものは沢山あるのですが、とりあえず映像を見ることが出来るようになってきました。これからもがんばろう。
色々発掘して見たい番組もあるし。


2005年11月14日(月) タイル接着。
2004年11月14日(日) 犬小屋。 あだちとか「アライブ」3・4巻、田中保佐奈「コードネームはベイビーフェイス」1〜3巻
2003年11月14日(金) 食べるものがない。 藤原カムイ「エデンの戦士たち」7・8巻、唐沢なをき「電脳炎」1〜3巻
2002年11月14日(木) 案の定。
2001年11月14日(水) サモンナイトの話です(汗)


2006年11月13日(月) スローライフ。

インテリアの雑誌をあれこれ見ていると目の保養になります。
今はちょっと動きたくないです。なんとなく(ヲイ)。

今日はちょっと最後の方が慌てすぎてしまったので、反省です。

私が育てている毬藻に何故かさらに藻が着いているような感じになってしまい心配。
小さい盆栽というシリーズのなかの「松」を買って育てているのですが、意外とのびのび育っていてうれしいです。しかし細長い。どうやってあの松になるのかな?

とうとう「赤毛のアン」を買ってしまいました。
昼間に見ている名作劇場の再放送で今放送しているんですが、結構面白かったというか、スローライフでいい感じです。


2005年11月13日(日) タイル到着。
2004年11月13日(土) 一気読み。 イダタツヒコ「美女で野獣」5巻、幸崎えん「@ベイビーメール」
2003年11月13日(木) 再起動。 菅野文「ココロに花を!!」1巻、高屋奈月「フルーツバスケット」12巻
2002年11月13日(水) なんでこんなに眠いんだろ。 渡瀬悠宇「ありす19th」5巻
2001年11月13日(火) 不覚!


2006年11月12日(日) コタツ開始。

今日はいきなり朝に一念発起して、敷物を交換し、コタツ布団をつけました。
あー一安心。とりあえず。
次は年賀状だ。図案集また買うの忘れた…本は買うけどなぜか忘れる。
イヤなことは早めに済ますに限るんだけど、ね。
家は超アナログ人間ばかりなので、去年は爆発したっけな。
印刷物の多さに。そして注文の多さに。

オイルヒーターもずっとつけています。
外に出ると風がひどいせいか、温度があっという間に奪われて寒いです。
衣替えをするまでは力が及びませんでした。
来週はこっちの部屋をどうにかしたい。


2005年11月12日(土) まだ終わってない。
2004年11月12日(金) ネタ。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー」3巻、日渡早紀「グローバルガーデン」6・7巻
2003年11月12日(水) 改装したい病。 鈴木次郎「マジマジ」1巻、「壮太君のアキハバラ奮闘記」1巻
2002年11月12日(火) あかぎれ。
2001年11月12日(月) タイムショック


2006年11月11日(土) 目の検査。

今日、目の検査に行きました。
網膜を開いたら何とも無くてホッ。
ただの眼精疲労だそうです。
瞳孔を開く薬をさしてからは、抜けるのに時間が掛かるそうで、行きかえりは自分の車はやめて、頼みました。
ちょっと外を歩いて車に乗せてもらいやすい辺りへ出ていくだけで、まぶしさは倍増するし、キュッと焦点が合わないんですよね。
鏡で見てみたら本当に開ききっていてびっくり。そういう薬を入れたんですからあたりまえですけど。
目は私の趣味に欠かせないものがあるので、どうにかなったら怖いのです。
なんともなくて心からホッとしました。

家へ帰ってもろくになにも出来ませんでした。
そのまま昼寝してたみたい?
寒いのでストーブをセットしました。
ホットカーペットは片付け切れずに断念。また今度ー。


2005年11月11日(金) 雑貨雑誌立ち読み。
2004年11月11日(木) ポッキーの日。
2003年11月11日(火) リンク調整。
2002年11月11日(月) ヨダさん。 斉藤岬「退魔針魔針胎動編」3巻、しろー「ダブルブリッド」1巻
2001年11月11日(日) アニメ大集合!?


2006年11月10日(金) 可もなく不可もなく。

カウンタで777発見。

今週はそれほど忙しくなく、可もなく不可もなくいい塩梅でした。
自分の仕事がしっかりやれればいいのさ〜。

目の調子もなんだか良く分からないけど、とりあえず明日に検査を受けて安心したいです。
ただの目の疲れだとは思うけど。


2005年11月10日(木) 現状維持。
2004年11月10日(水) スロー。
2003年11月10日(月) 胃にストレス。 荒川弘「鋼の錬金術師」5・6巻、相楽直哉「RELEASE」02巻
2002年11月10日(日) 意味不明な散文。 篠房六郎「篠房六郎短編集」、中平凱「フィギュア17」2巻(完)
2001年11月10日(土) なんともはや。


2006年11月09日(木) サンドイッチ。

げふ…サンドイッチ食べ過ぎた。

眼科のことを会社の人に話したら、「どうしてそんなに若いのに?」って疑問がられました。
まぁ普通の眼精疲労だと思いますけどね〜。
眼科でもらった目薬は結構効いたようで、疲れを感じにくくなって来た感じ。
まだ1日しかたってないから分からないけど。

今週末はこたつを用意するために色々やらねば!と決意しました。
今日はもう終わりだけど、明日はちょっと敷物を取りやすいように掃除したいです。
あとヒーターを出したいです。


2005年11月09日(水) ビビンバ後半。
2004年11月09日(火) 髪。 山崎峰水「黒鷺死体宅配便」4巻、「MAIL」1・2巻
2003年11月09日(日) 借りた本。 柳沼行「ふたつのスピカ」4・5巻
2002年11月09日(土) ネタなし。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」15巻、岸本聖史「666【サタン】」3巻
2001年11月09日(金) なれそめ?


2006年11月08日(水) ひょうたんから駒。

今日は最近疲れ目がひどいようなので、眼科へ診てもらいに行きました。
「タダの疲れだと思うけど、ちょびっと白内障のケがあるかもしれないね〜検査しときますか?」
とか言われてガクガクしました。
白内障って、老人がなるものじゃ?!と思ったら、アトピーの人はなりやすいそうです…。
つくづく変な病気になりやすい体質なようですな。
検査は瞳孔が開く薬品を使うらしいので、検査後何時間かは運転してはいけないそうです。
というワケで、後日に検査に行くことに。
病院の雰囲気が良かったのが良かった。


2005年11月08日(火) 本棚大掃除計画。
2004年11月08日(月) 図書館。 黒丸「クロサギ」2・3巻、青山剛昌「名探偵コナン」46・47巻
2003年11月08日(土) 声優ネタ。
2002年11月08日(金) 7000HIT! 由貴香織里「ゴッド チャイルド」4巻、藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」5巻
2001年11月08日(木) 時間がない!


2006年11月07日(火) 冬のはじまり。

今日はとっても寒くなり、昨日までの服装では寒いということが分かって、厚着をしていったつもりが、それでも寒かった。
今日から冬が始まるそうで。
なんとなく納得。

もうそろそろ、コタツやホットカーペットの準備がしたいが、その上に乗っているものから片付けなくてはならなくて、大苦戦。
寒いよ。

微妙にダイエットをしているワケですが、今日はキムチ鍋を食べました。
中に中国産のあんきもを投入、あとうどんでご飯はなし。
あんきもって結構ぎとぎとしてて、カプサイシンパワーが相殺されてしまうのだろうか、と恐れる。

メモ:これからやばい期。


2005年11月07日(月) カセットからMDへ。 浦沢直樹「20世紀少年」19・20巻、スズキユカ「迷宮百年の睡魔」
2004年11月07日(日) 読書の秋。
2003年11月07日(金) すれ違い。 皆川亮二「D−LIVE!!」3・4巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」6巻(完)
2002年11月07日(木) 時間をワープ。 高屋奈月「フルーツバスケット」10巻
2001年11月07日(水) 009


2006年11月06日(月) 雷怖い。

「結界師」を応援しているものの、まだぎこちないなぁ。
まだ声優がしっくり来ないような。
こんなに話を進めていいのかな。さらりとしすぎるというか。
まぁこの本、内容は結構進んでるけど。

今日は帰りがけに強烈な雷に襲われて、本屋に逃げ込みました。
逃げ込んだ直後、強烈なのが背後でピシャーン!と鳴り響き、うわー!となりました。
そんなワケで、雷怖さに出られなくて、その分ストレスもたまり?本をまた無駄に買ってしまった。
図書館で探せばあるだろうに、家の積読を消費する目的で図書館に行くのを止めたのに、これでは本末転倒です。
今月来月は出費をひかえねばならないのに。

まだ雷や雨がひどかったのもあって、犬の散歩はしごく簡単に終わりました。ごめんね。
雷は怖いです。

何考えてるのかワケ分かんなくて、今日は微妙にアンニュイです。



2005年11月06日(日) 雑誌で狸の皮算用。
2004年11月06日(土) かわいいv
2003年11月06日(木) ボンド臭。 草川為「ガートルードのレシピ」4・5巻(完)、相田裕「GUNSLINGERGIRL」1・2巻
2002年11月06日(水) 泥のように眠れ・・・。
2001年11月06日(火) 900HIT!(自分で)


2006年11月05日(日) ドレス。

今日は、友達とドレスを探しに行きました。
ドレスって、本当に触れたことも無い素材に手をつけるワケですから、そうとう緊張して、前日眠れなかった…ほどでは無かったですけど早起きしました。
店を回っていくうちに、色々勉強になりました。まじで。

色々往復して考えた末の結果、いいのを見つけられてとても嬉しいです。
そして、色々教えてくれた友達に感謝です。第三者の意見というのを知りたかったので、見てもらえて助かりました。
本当にお疲れ様でした。
つーか、普通より一桁多い値段の服を買っていると、段々値段の感覚が鈍って来ますね。

家でもう一回着てみたけど、同じ店で買わず部品部品を違う店で買ったのですが、しっくり来ていて評判も上々。良かった。
「もうちょっとダイエットした方がいいかも…。」とは言われましたが(汗)。


2005年11月05日(土) 掃除とおなかいっぱい。
2004年11月05日(金) 海獣。
2003年11月05日(水) 粉。 極楽院櫻子「オリオンの少年」4・5巻(完)、森山大輔「クロノクルセイド」6巻
2002年11月05日(火) 急激な変化。 藤田和日郎「からくりサーカス」25巻
2001年11月05日(月) 図書館びたり。


2006年11月04日(土) クリスマスには早い。 雪リコ「チェックメイト」、竹本糸会「ぼくと未来屋の夏」2巻(完)

今日は病院へ行ってから、某ショッピングモールへ行きました。
冬の装いでした。もうクリスマス仕様ですね。
暑いと思うくらいの服でももうそろそろ着るから、と思って1着カーデを買いました(雑誌的表現)。

明日は緊張します。
初めてのことばかりです。

+++漫画レビュー+++

■チェックメイト /雪リコ/角川書店ASUKAコミックス
某雑誌に連載されていたものが1冊になったわけですね〜。
なってよかった。
雑誌を買うか買うまいか迷ってはいたのですが、なんかたか…げふん。
内容はというと、結構簡潔変身物?
そしてチェスのように戦うワケですね〜ふむふむ。
続かないのが悲しい。

■ぼくと未来屋の夏 2巻(完)/はやみねかおる+竹本糸会/講談社シリウスKC
なんでもしってる未来屋にたてついた少年は結局未来屋に打ちのめされた、というか、裏をかかれたというか…。
どうしても裏が分からない未来屋というよりかは、少年に感情移入してしまうので、悔しさ一杯の読後感となってしまいましたなー。
最後のオチがもっとも悔しいものとなりました。
少年は悔しさを経験して生きていくのだなぁ(笑)。


2005年11月04日(金) どこいった?IQテスト。 えすのサカエ「花子と寓話のテラー」3・4巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」5巻
2004年11月04日(木) 手抜かり。 岸本聖史「666【サタン】」8・9巻、藤原カムイ「エデンの戦士たち」10・11巻
2003年11月04日(火) 最近やりにくい。
2002年11月04日(月) 最終日。
2001年11月04日(日) 腰痛っ!


2006年11月03日(金) HDDとDVD。 六道神士「ホーリーブラウニー」4巻、平野耕太「ヘルシング」8巻

今日は、HDDに沢山入っている映像をDVDにひたすら移してました。
最近全然そっちに気が回らなくて溜まってたんですよ。
ある程度予約しておけば、少しの分数ズレが有っても時間表を修正して録画してくれるものなので。
便利なので、そのまま何週間もまかせておいたら、すごいことになってた。
溜まりすぎるとパンクするので、DVDに移すという作業が有るんですけど、待ち時間が少々かかるといっても20分くらいなので、DVDに移しながらあれやって、これやって、とか回ってました。

昼寝したら長くなった。
衣替えをしなければいけなかったのが、出来なかった。残念。

+++漫画レビュー+++

■HolyBrownie 4巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
もうなんだか色んな世界に足つっこんでますね(笑)。
メルヘンもうおいてけぼりですよ〜。面白いけど。
つーか時効だと思うけど、思いっきりモルダースカリー登場して笑いました。
まぁこんなんでも、教訓的ないい話もあったりして、結構面白く読ませていただきました。

■ヘルシング 8巻/平野耕太/少年画報社ヤングキングコミックス
戦闘激化でゴタゴタですね。
微妙にアーカードの過去も語られてたりする感じ?
アンデルセンが!ひどいことに!ちょっとそこまですることないじゃん、と思ってしまいました。
化け物の戦いって感じになってまいりましたね〜。
相変わらず最後の落差に爆笑。


2005年11月03日(木) タイルが憧れ。
2004年11月03日(水) IQテスト。
2003年11月03日(月) ロウソク仲間。
2002年11月03日(日) よりにもよって。
2001年11月03日(土) 自堕落生活


2006年11月02日(木) 昨日の今日。 木下さくら「tactics」8巻、marginal×竹谷州史「月の光」1巻

ああ、書いてなかったのか…。
気付いてなかった私って、一体…。

連休前とか言っても仕事は冬は暇なほうなので、在庫のチェックとか在庫の作成にいそしみました。

なんとか後引くことなく終われた。

終末は色々あるのでがんばろう。

+++漫画レビュー+++

■tactics 8巻/東山和子×木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
なんか意味不明になってきた…やばいです。
しかし、今回はドロドロしたものもあったけど、単品のいいはなしとかもあったりして、妖怪はともだち〜!みたいな展開もあったのでホッとしてしまったりしたりしたり。
どーもこのノリが苦手になってきたので、スッパリやってくだされという気分でもあります。
ダラダラしてきたような。

■月の光 1巻/marginal×竹谷州史/エンターブレインBEAMコミックス
なんとなく手に取った一品です。ストレス買いともいう…。
面白いんだけど変な雰囲気な物語ですね〜。
ある音楽を聴くと飛ぶことが出来るという、なぞのCD。
最後の「願望が視覚化した化け物」が登場してから続き買って無いです。
正直言うとあんまりハマれませんでした(汗)。


2005年11月02日(水) 雑貨とファッション。
2004年11月02日(火) 例題。 荒川弘「鋼の錬金術師」8巻、やまむらはじめ「カムナガラ」7巻
2003年11月02日(日) こまごま。 なるしまゆり「不死者あぎと」4巻、木城ゆきと「銃夢LastOrder」4巻
2002年11月02日(土) 引き続き・・・。
2001年11月02日(金) ヘルシング♪


2006年11月01日(水) 11月の抱負。 「robot」5巻、的場健「寝小魔夜伽草子」

今日はちょっと離れたところへ仕事終了後に買い物に行きました。
途中で焼肉屋の前を通ったのですが、焼肉の香りというかそのようなものが車に充満し、お腹が鳴りました。
焼肉食べたい…。
でも今はそれどころじゃないんだよね。でも行きたいなぁ。

今月で色々やらなきゃという予定があるので、頑張りたいです。

いきなし年賀状発売のことを知りブルーに。
印刷係…あああ。

+++漫画レビュー+++

■robot 5巻/ワニマガジン
これってレビューしてたっけ?
1が出た時から、皆さんのイラストワークにため息を出しつつ読んでます。
正直絵のすばらしさが先立って、内容は理解しにくいときもあったりしますけども、むつかしさがいいですね。
分かりやすい漫画ばっかり読んでるからこーなるというか。

■寝小魔夜伽草子 ねこまよとぎぞうし/的場健/リイド社SPコミックス
内容がどーしても気になってエイヤッ!と買ってみた一品でした。
当たりでした。ちょっと嬉しい。
イラストが硬派ですが、濃すぎず丁度いい感じがしましたよ。
妖怪の話もただ倒すだけじゃなくて、色々あるんだなーというか。
神が出てきたりして、昔の雰囲気がすっごく出ていると思いました。


2005年11月01日(火) 沢山のビデオ。 衛藤ヒロユキ「がじぇっと」3巻、和田慎二「超少女明日香」1巻
2004年11月01日(月) 始まる。
2003年11月01日(土) ストレス発散。
2002年11月01日(金) お休みなさい。
2001年11月01日(木) 目が!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加