カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年11月30日(金) だめだこりゃ!

書くことがないので、漫画レビューのみです(汗)。
すんません。まだまだヘコんでます。
自分で勝手に舞い上がって勝手に墜落してました。アホでした。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■女神候補生 05巻/杉崎ゆきる/ワニブックスGUMコミックス
久しぶりすぎて、内容を忘れかけていました(汗)。
この方の漫画は読みにくいことはないのですが、この漫画についてはよみにくいかも・・・。
最近「分かりやすい漫画」につかりすぎて、自分で考えることがなくなってきたからかも。
これはどの話についても言えることなんですが。
え〜と、今回はこの作品内で一番好きなクレイ中心というか、クレイが候補生から抜ける話となっておりますね。
話のなかで彼が何かを悟っておりますが、何よ?一体。
■うまんが 1巻/新井理恵/小学館フラワーコミックススペシャル
オビの「癒さない系」にハマりつつも、読んだら「変わらないなぁ」と思いました(笑)。
っていうか、ちょっと四コマ気分のままで書いている雰囲気なので、読みにくいっすよ・・・。
私的にはツッコミバンバンオーライってな感じですが、セリフが多すぎてウザくなってきているのは否めないですね。
ちょっと削っても面白いかと。
主人公が馬だっていうことで、競馬を連想していたのですが、競馬ではなくてよかったかも。
しかし、作者がなぜか馬に詳しいのは驚きました。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加