カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月31日(火) オレシカ続編! 奥浩哉「GANTZ」15・16巻、みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」4巻

何とか回復しつつあります。
いつもの状態に戻った、と言うべきかな。
いつも肩こりとの闘いなんですけど、昨日は一番ひどくなったので、1週間病院でレーザーを当てなければなりません。
普通は1週間に1回でよかったんですけど。
ああ、自業自得。

そういえば、「俺の屍を超えてゆけ」というゲーム、知っている方居ますでしょうか?
何だか、私、ファンの中ではかなり乗り遅れ者だったりするんですけども、続編の話が持ち上がっているようで。
かなり嬉しいです!!
同じ舞台より、違う舞台もやってみたい!という気もしてましたし、子供の組み合わせももっといろいろ欲しいとか思ってたし、わくわくです。
出るということなら、絶対やりたいです!
私も応援します!
たのみこむで頼み込んでいるらしいですしね。
私も1票入れますぞ!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■GANTZ 15・16巻/奥浩哉/小学館YJC
前回の戦いで、姿を偶然見てしまった、多恵ちゃんが次のターゲットになってしまった?!
という衝撃の展開で驚いております。
ガンツ、情報漏えいは特に気にかけているのかな?
だったらHP作ってるヤツはどうなるとか、思うんだけどな〜。
かなり哀しい結末になってしまって、ショックです!
今までで考えられる最強の布陣だとは思うんだけど、標的がアレでは仲間割れが必至だもんなぁ。
そして今度のメンバーは子供とパンダも居るし。
犬と同じくいつの間にか居なくなるのか?!
子供は今よくある、ネグレクト&家庭内暴力の犠牲者だったワケで、かなり今回も重いような。
でも、スーツ着て戻ったら、親に殴られても安心ではある、かな。
で、すごいやる気になってる黒野くんですね。
100点を取れると、ゲームから開放されるだけでなく、人を生き返らせることが出来るという?!マジ?!

■足洗邸の住人たち。 4巻/みなぎ得一/ワニブックスGUMコミックス
話が段々大きくなってまいりました!
今回の目玉はこまちゃん大変身☆
なんちゃって(笑)。
皆色んな形に変化するんで、こまちゃんもじゃないのー?と思ってたんですけど、猫じゃなくて、成長するんだ?!
太夫との戦いも、本当ワケがわからん!(ヲイ)。
色んなリクツの上で成り立っている戦闘だったりするので、理解してないと、ただ惰性で読んでいるだけになってしまうワケです。
というワケで、最後の知識のページはかなり役立ってます。
日本の古典は分からん!


2004年05月31日(月) あって良かった。 CLAMP「ツバサ」5巻、青山剛昌「名探偵コナン」45巻
2003年05月31日(土) 読み物。
2002年05月31日(金) 目が痛い! 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」4巻


2005年05月30日(月) 肩こりでお休み。

今日は、昨日の余波がひどくて会社をお休みしました。
あああ、気分最悪。

一応病院で赤外線を当てる治療をしてもらったんですけど、ここまでひどくなると効いている気がしない〜。
これからまた、集中治療しなきゃですが、1回何円×何回とか考えていくと、かなりお財布がツライことに!!

今日記を書いているときでも、いまいちすっきりしないです。
でも明日は末日なので行かねば!
少しは良くなってますように。


2004年05月30日(日) じめっ。 坂本あきら「ビハインド・マスター」3巻、佐藤マコト「サトラレ」6巻
2003年05月30日(金) 寄る年波? 山田南平「紅茶王子」19・20巻
2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻


2005年05月29日(日) 肩こり。

すいません、先日メールのとこにエラーがあったらしく、メールが出来ないことを教えていただいたので、直しました(汗)。
不具合を感じた方、申し訳ございませんでした。

今日は、ごろごろしながら、重い本を持って読んでいたせいか、肩が凝り、頭が痛くなって調子を崩しました(汗)。
そもそも調子悪くて寝てたのが、最悪…。
本を読むのも命がけになってきたなぁ。
て、寝ながら読むのを止めたらいいんだけども(笑)。

で、タイムリーに「あるある」で肩こりのことやってましたんで、見てましたら、私は「腕からこる肩こり」のタイプだそうで。
そ、そうだったんだ〜!!!
とはいえ、根本的に治るものでなし、自分でストレッチを心がけることを反省しなきゃですね〜。


2004年05月29日(土) ネコ。 はるえるぽん「3レボリューション」1巻、猪川朱美「晴明。」5巻
2003年05月29日(木) 金平糖。
2002年05月29日(水) 行くの行かないの。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌 紅魅兎」1巻


2005年05月28日(土) ティーラテ。 細雪純「kiyoshirou伝奇ファイル」1巻、花沢健吾「ルサンチマン」3・4巻(完)

今日は眠いです。
寝たおしてたような。

昨日録画した「空中ブランコ」の録画が30分ズレてしまって、ショックです。
前からチェックしていた作品だったんですけど、もしやドラマや映画になるとは!!

昨日買って来たもので、私もティーラテを作ってみました。
かなり美味!
調子に乗って、大きいコップに2杯飲んだら、おなかがタポタポになりました。
何事もやりすぎはよくない(笑)。
おいしいのみ方を教えてくれてありがとう、突起さん。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■kiyoshirou伝奇ファイル1 悪霊岩奇談/和田慎二&細雪純/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr.
絵の方つながり、で買ってみました。
和田慎二氏の色が色濃く出ている物語ですね〜。
しょっぱなから人魚事件で、まさに伝奇。
3人娘に翻弄される清志朗に笑。
どっかのサスペンスみたいなキャラクター達ですね〜。
伝奇をあつかっていて、変なトリックが無いのがいい感じです。
妙に密室とかにこだわったり、伝奇の存在をニセモノとか言わないのが好感持てるかも。

■ルサンチマン 3・4巻(完)/花沢健吾/小学館ビッグコミックスS
すごい展開にびっくりしました。
ネットゲームにはまり込んで行く主人公が、現実に戻るだけかな〜とか思ってたんですけど、ネットゲーム自体が異常事態になってしまったりするなんて。
それはそれで、面白かったですけどね〜。
恋愛が段々発展して行って、今度は現実の女性とかも出てきてバトルになるとこは結構面白かったです。
つか、あれ〜好きになっちゃったの?!とかびっくりしました(笑)。
それがそのまま現実と虚構との戦いとかを示しているのかな〜とか色々考えたりしましたけど、そういうシチュエーションになってきたのが、単純に面白かった。
そして4巻は意味ありげな表紙で、どひゃー!としました。
つか、ラインハルト、見直した!
最後に、反乱を起こした主にはびっくりした! 


2004年05月28日(金) セルフガソリンスタンド。
2003年05月28日(水) コンプリート手前。
2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻


2005年05月27日(金) 浪費癖。 あずまきよひこ「よつばと!」3巻、桑田乃梨子「だめっこどうぶつ」1巻

最近また体調が悪くなったので、安静にしてます。
というか、明日からする予定。

今日はあんまりハードな仕事じゃなかったので、助かったです。
いつも「忙しい忙しい」とか言ってますが、実は結構忙しくないのかもしれなかったり。

仕事が終わったら、お金も無いのに、色々要り用なので、色々行ってまいりました。
もれなく、要り用だけではないものも、ついてまいります。
確か5品くらいだけ買えればよかったんですけど、10品くらい買ってたような…。
は〜あ浪費癖。

今日トンガリキッズが某番組に出てましたね〜。
この番組で初めて、全コーラス聴きました。
結構面白い歌詞だったんですね〜。
どっかの店でかかってまして、音楽が同じなのでイライラしてしまってました(笑)。
早く続きの音楽流せ〜!みたいな。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■よつばと! 3巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃文庫
えー、3巻にして分かったことなんですけど、これって別に何も変わったことは起きないんですね?!
気付くの遅いってばよ〜。
よつばのほのぼのっぷりはいいけど、時々言葉遣いや言動が気になる〜!
ちゃんと躾しなきゃ、お父さん!みたいな(汗)。
余計なお世話ってんですね。
つか、いまどきの子供には見られない素直さはいいですね〜。
子供ならではの楽しみとかがあったりしたよな〜と、読んでいるうちにいろいろ思い出したりしました。

■だめっこどうぶつ 1巻/桑田乃梨子/竹書房バンブーコミックス
なんか、どっかのサイトの管理人さんが「面白い!」って推薦してましたし、調べたらアニメにもなってるそうなんで、読んでみました。
あー、2巻は、買わないかな、という感じ。ごめんなさい。
出てくる動物みんなだめっこなんですよ、この話。
強いウサギ、弱い狼、どじっこのチーターなどなど。
彼らは自然とこの森で集まって共同生活をしている(?)のです。
ぺが之助さんが、結構ナイスだと思う(笑)。


2004年05月27日(木) 夢でも心配。 やまむらはじめ「境界戦線」、草川為「めぐる架空亭」
2003年05月27日(火) 日付変更線。
2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」


2005年05月26日(木) 神経が分からない。 

昨日おかしかった電話ですが、一晩寝かせたらよくなりました。
て、復活遅いって〜!

ニュースで「メールがやめられない母親」っつーのが出てきたんですが、かなりひどいです。
子供のごはんも作らずにぷちぷちやってんですよ。
インタビューで「寂しいからかな〜」とか言っちゃってますけど、あなたがすでに子供にも同じ轍を踏ませていますから!と怒りたい!
家事もやらずに、雑然とした家の中でぷちぷちぷちぷち。
つか、そんなにやってるメールの相手って、誰?
1日メールできるっていうのは、複数とやってるのかな?
色々考えると、いやな考えになってしまった。
そもそも、こういうニュースに映っても平気でそういうこと言うっていう神経が分からないなぁ。

あと、犬が連れ去られた!ってニュースでやってましたけど、
あれは飼い主のせいでもあるんじゃないでしょうか??
犬をあんなところで放し飼いにするなんて、私だったらやらない。
飼い主に慣れてようが慣れてなかろうが、普通あんな雑踏のとこではつなぐでしょう。
そりゃあ、持って行った人もおかしいですけどね。
どっちもモラルがちょっと欠けてるんじゃないの〜?と思ってしまった。


2004年05月26日(水) 本日納車。
2003年05月26日(月) またまたかまいたち。
2002年05月26日(日) ナチュラル灰。 柳沼行「ふたつのスピカ」1・2巻


2005年05月25日(水) たのみますよ。

も〜たのみますよ〜とばかりにぐったりしました。ついさっき。
なんだか私が使ってる携帯、不具合が多いそうで、さっき確認しただけでもかなりの被害があるそうです。
で、ウチは田舎だから関係ないだろうと思ってましたところ、ついさっき、その不具合がふりかかってまいりました(汗)。
えーと、webメールは、途中まで受信され、全文受信すると初めてお金がかかるようになっているらしいんですけど、途中まで受信されてから、全文受信がまったく出来なくなってしまったんです。
ためしにメールを送ってくれた人に電話をかけてみましたが、それはつながる…。
どうやらweb関係だけがつながらないらしいです。
携帯でwebも覗けなくなってしまった(汗)。て、私はwebを携帯であんまり覗きませんが…(ヲイ)。
このまま続くと大変だなぁ。
同じ会社の携帯でメールする分にはいいけど、他社の携帯を持っている人とのメールが出来なくなってしまうのは、つらいなぁ。

さて、今日は図書館に本を返しに行きました。
借りるのは10冊から5冊にしました。
減らさなきゃ、他の本が読めない!ということで。
かなり自分の首が絞まってしまってます。
というか、久しぶりにライトノベル読みたいかも。

皮膚科に行った。
順調らしく、同じ薬でよかったみたい。
安価で済んでよかった〜(^▽^)。


2004年05月25日(火) 胸がいっぱいなので。
2003年05月25日(日) かまいたちの夜2
2002年05月25日(土) 悪夢終了。


2005年05月24日(火) 自分の世界。 鎌谷悠希「隠の王」1・2巻、福島聡「機動旅団八福神」1巻

ふと、自分の世界って、かなり小さいんだな〜と思えてきた。

だって、「どこどこの何々ってケーキがおいしい!」とか「ロールケーキが流行り!」とか「スゥイーツ」とか全然知らなかったんですよね。
良くニュースのバラエティ枠(?)で、そういう流行のスウィーツとかやってるんですけど、頭の中では「おいしそう」という思考しか働いてなくて、どこでそのケーキが売っているかという記憶は入ってなかったり…(汗)。
食べ物だけじゃなくて、服もですね〜。
どういう服がトレンドで、どういう着方をする、とか調べたこともない。
興味があることは、本(一般ではマニアック)、漫画、アニメ等の趣味のみ。
地域も自分が住んでいる周りだけ。
ちっちぇー!
もうちょっと雑誌でトレンド調べようかしらん。
と、色んな人のブログとか見て思いました(笑)。

世界が広いってのは、そういうことばっかじゃないんでしょうけど、時々、自分自身で「そんなことも知らねーのかよ」とつっこんでしまいます。
すいません、自分で書いてて分からなくなってきました。

明日が図書館返却日なので、とりあえず読みかけの本のラストスパート!
1冊読めた〜。がくり。
あとがんばれば、あと2冊、読めそう、かも。(息切れ)



投票ボタンです。押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■隠の王 1・2巻/鎌谷悠希/スクウェアエニックスGファンタジーコミックス
表紙とオビとで気になって購入。忍者コミックですって、わくわく。
最初のイメージは、忍者漫画が始まったりするのか?とか思ってました(ヲイ)。
忍者なんだけど、なんか小手先のわざとかじゃなくて、秘術とか出てきてます。
忍者って、そういう存在なんだっけ…というのは置いておきましょう。
何にでも関心を持たないようにしている少年が、実は秘術を体に秘めているワケです。
それを狙うのは、秘術を手にする者が膨大な力を手に入れることが出来るからなんですけども。
なしくずしに巻き込まれた彼は、ある忍者の里に行ったりしますです。
忍者の里、すげー!(きらきら)
てか、へたれ忍者の雲平先生すごい好き!(笑)

■機動旅団八福神 1巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
とても奇妙な話ですね〜。
この世界では、戦争をしております。
で、変なドラエモンとカエルが合体したようなロボットで戦うために、少年少女が教育されている場所があるんですけど、そこが舞台です。
で、すでにそのロボットに乗ることが出来る、天才少女が居るんですが、彼女かなり怖いです。
つかみ所が無いってゆーか、敵を倒すとか戦うことに躊躇が無い。
そしてその横でなぜか傍観したり反発している少年は、平和主義者で、戦いが嫌いだったりします。
でもこの学校にいるからには逃げられないよな〜。
つか、変な世界作るのうまいですね。


2004年05月24日(月) ビビン麺。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」12巻、小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」1・2巻
2003年05月24日(土) 焼肉。
2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻


2005年05月23日(月) 消費。 木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」5巻(完)、片山愁「ドラゴン・フィスト」13巻

5月頭ごろから育てている植物が、のびのび育っております。癒されます。

レンタルで借りてきたDVDを放置しすぎてて、今日が返却日でした。わわわ。
とりあえず明日の朝早く返したらセーフらしいので、それ狙いで今日がんばって見ました。

図書館でも、レンタルショップでもですけど、続き物を1本ずつじらすように借ります。
絶対順番が間違えないように借ります。
そういうのを、妙に守っています。意味は無いけど。

図書館の本、1冊読破!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■魔探偵ロキRAGNAROK 5巻(完)/木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
あれれ?もう終わっちゃったというような印象のラグナロクでした。
とはいっても、決着はしっかり付きましたけどね。
う〜んやっぱりあっけないような気がするラスボス…。(ヲイ)
思わせぶりな展開が多かったけど、分からないけど神話っぽい雰囲気が好きでした。
最後のペンギンの話、結構好きかも〜。

■ドラゴン・フィスト 13巻/片山愁/新書館WINGSコミックス
とても久しぶりですね〜。
私の記憶も、消えかけてました。
でも久々に読んだらわかるってすごいですね〜。
段々核心にせまっているような、気もしますけど。
あいかわらず彼女は登場しますね〜。久しぶり。
村の話は結構いい話でしたね〜。


2004年05月23日(日) 小説一気読み。
2003年05月23日(金) 偏頭痛。
2002年05月23日(木) エクシッ! なるしまゆり「不死者あぎと」3巻


2005年05月22日(日) 倍になった。 六道神士「エクセル・サーガ」13巻、おがきちか「エビアンワンダーREACT」1巻

今日は、家族の誕生日のお祝いにて、回転寿司に行ってまいりました〜。
何かあると良く来るなここ。
私にも食べれるメニューが色々あるので、私もここが結構気にいってマス。
たくさん食べて、帰ろうと思ったら、なぜかお墓参りに。
で、その後ひとつ行ってから、電気屋さんに。
電気屋で、ポットを買いました。

う〜ん、ちょっとして終わるのが倍になった。

帰ってから今流行のiPODをはじめとする、小さい物体(名称失念しました)のことをネットで調べました。
フラッシュメモリー様式で音楽を取り込むわけだったんですね〜。
それに、他にもメモリー様式とかもあったりするんですね?
今更理解しました。
私はパ○ソニックの、SDカードを取り込むほうがよさそうかと思ってたんですが、SDカードってのが曲者で、使いにくいイメージ…。
一番買いたいのはiPODシャッフルなんですけど、あれはディスプレイが無いのがちょっと残念なんですよね〜。
そもそもパソの中に音楽をストックするということを、したことが無かったんで、もうちょっと勉強してきます(すごすご)。
色々音楽の保存形式があるみたいで、ダウンロードするにも悩んでしまう今日このごろ。
そもそも、音楽をたくさん録音(?)できたとしても、あんまり使う環境じゃなかったりする…。をいをい。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エクセル・サーガ 13巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
今回エクセル達に下された指令は、例のアンドロイドを捕獲してくることでした〜。
3人がぐだぐだながらも任務を遂行しているウラでは、結構すごい話が流れてますね。
ちらほら謎を出してきて、ちょっと燃えますな。
イルパラッツォと彼の関係とか、六本松の正体とか、色々ややこしくなってまいりました!
四王寺ファミリーも、色々ナゾがあったようですね〜。
六本松というオーバーテクノロジーを擁しているだけありますね。
母はそもそもナゾだらけだったけど、父なんかは、ナゾ過ぎる。
そしてイルパラッツォのホログラムが声明を発表したけど、やっぱりやるの?世界征服?!(歌にもあったけどね)

■エビアンワンダーREACT 1巻/おがきちか/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
再開して嬉しいシリーズです♪
魔界(?)にエネルギーを送るため、フレデリカは今日も魂を送り込んでいるワケです。
つか、かなりキツイ村がありまして、怖かったです。
最初はためらいもあったろうけれど、ためらいもなくなるほどに慣れてしまった末の悲劇、かもな〜なんて思ってしまいました。
自分がつらいことないから、やれるんでしょうか?
子供の親だったら、普通はそういうことはしないと思うんですよね〜。
フレデリカの怒りでちょっと溜飲を下げさせてもらえました。
つっぱってるけど、いい人だよね、フレデリカ。


2004年05月22日(土) 無知者のつぶやき。
2003年05月22日(木) フィギュア。
2002年05月22日(水) 美容院。 別天荒人「プリンス・スタンダード」


2005年05月21日(土) 初ラーメン屋。

今日は、またまた心ゆくままに話しました。
やっぱり同年代と話すと面白いですね〜。
職場の年齢は…もごもご…ですし(ヲイ)。
そしてラーメン屋に行きました。
初のところだったけど、結構おいしかったです♪
突起さんの、いろんな飲み物レパートリーを飲みました。
かんたんなミルクティの作り方、かなりいいです!
あといちごシロップ美味かったです!
家でも実践してみたいです!

朝に「絶対少年」を見ました。
主人公の少年とその父が、かなりぼーっとしたキャラだったため、話がボーッとしかけたけど、何気ない動作とかを出すとこは、シンプルでも良かったかな〜と。
とりあえず、夏の田舎の不思議な出来事と子供たちっていうのは、わくわくしますな!


2004年05月21日(金) 不便な女。 志水アキ「幻想水滸伝3」6巻、木下さくら「tactics」4巻
2003年05月21日(水) 誕生日が同じ。 渡瀬悠宇「ありす19th」6・7巻(完)
2002年05月21日(火) でら疲れた・・・。


2005年05月20日(金) 図書館ストップ。

今日はやっと金曜日だー!

て、毎回言ってます(笑)。

パートの人に借りた「青春の門」が、まだ見られません!
1週間借りっぱなしでごめんなさい!
つかこの話、かなり青いですね。

えーと、本が貯まっているのに、図書館に行って本を借りてくるもんだから、積読がひどいことになってます。
借りたら返すついでに借りてしまうスパイラル(笑)。
私の居る部屋の、座っている辺りに色々散らばってるんですよ〜。
いつか読もうとか、いつか見ようとか思っているものが。
続きものの続きは、どんどこ別場所にしまっているんですが。
新しいシリーズとか、気になるジャケ買い本やなんかは、全部自分の席の周りに積み上げられているワケですね。
最初はそれがすぐに消費できていたけれど、今じゃ図書館スパイラルのおかげで、山が積みあがりすぎております。ワーニング!
このままでは、自分の作った山に踏み潰されること必至なので、図書館はしばらくストップすることにしよう。


2004年05月20日(木) ZOO。 梅川和実「ガウガウわー太」9巻、林ふみの「鋼鉄のガールフレンド2nd」1巻
2003年05月20日(火) 書き逃げ。
2002年05月20日(月) 誕生日。


2005年05月19日(木) 煮込み。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」10・11巻、飯田晴子「Witch」1巻

まだ新しい皮膚科の先生に処方してもらった薬のことは、よく分からないけれど、微妙にいいような感じ。

今日は昨日と一転、またすこしのんびり出来てよかった。
忙しさは、人をイライラさせるよ。
暑いので、最近風通しを良くするのですが、そうすると、しゃべっていることがだだもれだったりする(汗)。

久しぶりに、ちょっとめんどい料理をしてみました。
作るのは簡単だけど、時間がかかるのです。
最近の目標はフォカッチャを作ることです。
えー生イーストって何?!(ヲイ)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
某アニソンです。歌詞がすごいです。

+++漫画レビュー+++

■トライガン・マキシマム 10・11巻/内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
とうとうウルフウッド氏が…!!!
師匠と、新弟子との戦いは熾烈でした。
というか、戦い方がかなり痛いです!痛い痛い!
皆、強化人間だからって、無茶しすぎです!
ウルフウッドは、つねに孤児院のことを気にかけていたけど、孤児院のおばちゃんは分かってくれて良かった〜と思いました。
最後の紙ふぶきの中でウルフウッド氏は、ようやく安住の地を見つけたという感じなんでしょうか?
それと同時に、哀しいことになってしまいました…。
ラズロには、これからやったことを背負ってがんばって欲しいですね。
敵さんも、色々ゴタゴタしてますね。
レガートが、さらに強くなってしまった!!怖いですアノ人。
そして、新たな存在も登場して、ますますクライマックス!
続き待ちきれない!

■ウ・ィ・ッ・チ 1巻/飯田晴子/角川書店ASUKAコミックス
女の子たちが魔女になる話?なのかな?
良く分かんないノリで、ノリに乗れないと、意味が分からないような、そんな漫画です。
単純に彼女らが、色んな元素をつかさどることになったんですけど、いきさつがいまいち分からない〜。
続きを読むべき?


2004年05月19日(水) 風邪を引くまで。
2003年05月19日(月) 病気なのか?
2002年05月19日(日) 女性強し。 八木教広「クレイモア」2巻


2005年05月18日(水) 新皮膚科。

今日は、近所に新しく出来た皮膚科に行きました。
いつも行ってる皮膚科と、雰囲気が全然違っててびっくりです。
内科に行っているみたいな雰囲気で、診療されるって感じでした。
そういえば、1回だけ行ったとこもそんな雰囲気だったかな?
ちょっと静かすぎて、寂しいくらいでした。
ここの先生は、薬のことを詳しく教えてくれるのがいいです。
前のとこなんて、何にも言わないと同じ薬ばっかりくれますからね(汗)。
それでも、合う薬をもらえるかどうかが問題です。
今日から付け始めるワケですけども、緊張です。
色々言ったら、昼間にはあんまりつけなくていいような薬の配分にしてくれたから、やりやすいかも?

仕事は、忙しかった。
目の回るような…てのは私以外の人が、ですけど。
アレ?私だけ?みたいな(汗)。
いいよなーパートの人は、ひとつのことに打ち込めて。


2004年05月18日(火) 21222。 せがわまさき「バジリスク」4巻
2003年05月18日(日) 今のところ活字。 青山剛昌「名探偵コナン」40・41巻
2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻


2005年05月17日(火) 大きい仕事。 ひかわきょうこ「彼方から」全7巻

とうとう「彼方から」完読!やったね!
というワケで、感想は下に書きました。

頭がそればっかりだったんで、最後の巻を読むまで、頭がぐるぐるしてました。

車の保険をやっと払うことができました。ほっ。
一番大きい、めんどい仕事が終わりました。
あとは皮膚科に行って薬を貰うのと、歯医者で点検してもらう、です。
皮膚科は別段足が簡単に向くとこなんですけど、歯医者はどうしても行くことができません。
怖いです(汗)。
だって、年末から歯がしみたのに、5月の今まで行ってないんですもの!(ヲイ)
虫歯が進行してたら、ひどいことになってるでしょうね〜わ〜!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■彼方から 全7巻/ひかわきょうこ/白泉社文庫
最初は普通に単行本で揃えてたんですけど、装丁の色合いがいいのと、古本屋でそろってたので漫画文庫にしました(笑)。
少女漫画ですね〜。
最近少女漫画にあんまり近づいてなかったんで、純情な恋愛を見てると赤面します。
コレはまさにその純情な恋愛なんですよね〜。
ノリコのひたむきさ、イザークの強さ。
いいですね〜うんうん。
ノリコが襲われて「イザーク!」と呼ぶとさっと現れ助けてくれる、コレ女子の理想かな〜と思う。
少女漫画だからか、いきなり恋愛に突入して唐突っぽい気もしたけど、女の子だったらあの状況で惚れないなんておかしいかも(笑)。
何にも出来ない、と自分の力の無さを悔やむばかりでなく、今自分がやれることをやる!と強いところも見せてくれるのが、すごいです、ノリコは。
それに惹かれたのかもね〜と思いました。
あと懐の広さですね。初めて知らない国に来た、知識不足という理由だけでなく、未知の物を怖がらないというのは、すごい懐だと思う。
言葉を一生懸命覚えるのも、強いですね〜この国で生きて行こうという意思があるんですね。
イザークの背景は、微妙に語られないとこもあったけれど、あっさり彼が「天上鬼」と分かってしまうのはちょっと、なぁ。
この世界では当たり前なのか、とか伝説があるか、とか詳しく教えて欲しかったかもなぁ。
彼は、たびたび襲われるノリコを助けて、血みどろになりながらも守ることをやめなかったとこがすごいですね〜かっこいい。
ちょっとご都合良く天上鬼が出たり引っ込んだりするのは、彼の精神のたまものだろうとは思うけど、なんか微妙(ヲイ)。
最後はちょっと私としては拍子抜けかな。
面と向かって光と闇が戦うのかと思ってたら、イザークが力の源を壊したらあっけなく帰って行くんだもんな〜。
これが少年漫画だったら、絶対エネルギー激突で、ラブラブのパワーが勝つのに(笑)。
敵の人も、あわれ〜。でも救いがあるのが、やさしいなぁと思いました。
少女漫画なのに、戦闘シーンが多かったですねぇ。
多い戦闘シーンのほとんどはイザークの独壇場でした。
あとは、やんわり状況を理解させるというのが上手い作者だなぁと思いました。
一番嬉しかったのが、1巻の解説を新井素子氏がやっていることですね〜。
私、この漫画って一番新井氏の小説に似てるなぁと思ってたとこだったんですよね。


2004年05月17日(月) じめじめでぐったり。
2003年05月17日(土) こわれてきた。
2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻


2005年05月16日(月) 彼方から。

いきなりひかわきょうこ作「彼方から」にハマッております。
友達と行ったまんだ○けに売ってた漫画文庫1巻を買ったんですけど、続きが気になって気になって。
で、近所の古本屋にめでたく全巻が売ってたんで、最後まで買い〜!
その前に、幾冊かの本を売りに出しました。
そのまんまその売り上げが、「彼方から」に費やされました(笑)。
少し本も買えたけど。
昔から、気になってるくせに本を揃えようとせず、古本屋で気が付いたらちょこちょく単行本を買ってたんですけど、やっぱりじれったくなりました(笑)。
いま真ん中辺りまで読んだけど、すっごい少女漫画ですね。
私は赤面ですよ〜わ〜わ〜!

最近皮膚病の薬が無くなって、ジリ貧です。
そういえばジリ貧て、どういう意味なんでしょうね?よく分からずに、時々小説や漫画で出てきても、文面からジリジリと追い詰められているという感じかな?と思ってたけれど(ヲイ)。


2004年05月16日(日) とうとう車を買う。
2003年05月16日(金) コレクター欲。
2002年05月16日(木) 嗚呼、ジャンキー・・・。 「からくりサーカス」22巻


2005年05月15日(日) 枯れたら。

今日は寝てないんですけど、なんとなくだらだらしてました。

先日、芽が出た植物を分植したんですけど、ちょっと早すぎるかな〜ってとこだったので、心配です。
大元の、ビンに戻された植物だけがちょっと大きくなった気がする(汗)。
ごめんよ〜枯れたらごめんよ〜。


2004年05月15日(土) 虫さされ。 相田裕「GUNSLINGERGIRL」3巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」4巻
2003年05月15日(木) イヤな夢。 高屋奈月「フルーツバスケット」11巻
2002年05月15日(水) 気ぃ抜けた。


2005年05月14日(土) 11時おき。

今日は11時に起きました。はっはっは。
もうこうなるとすごいですね〜なんて。
起きたら昼ごはんを食べました。

最近太りたくないというのに、食欲があって困ります。
夕飯で、何かもうちょっと食べたいなぁと思って物色していたら、出かけていた祖父が、すしをおみやげに買ってきてくれました。
もちろん食べましたけど、この時点で摂食オーバーですね。
間食は我慢できているけど、三食でたくさん食べたら意味無いってばよ。
イヤでも、歩いたりしなきゃダメだろ〜な。


2004年05月14日(金) クロサギ。
2003年05月14日(水) 五月病?
2002年05月14日(火) 映画見てきた。


2005年05月13日(金) やっと金曜日。

うわ〜い!
やっと金曜日で、嬉しいです。
明日あさってはごろごろしようかと思います。(いつもじゃん)

最近パーッとすることが無いので、ていうか5月のGW中に使い果たしてしまったので、今はぼーっとしてます。
燃え尽きた、燃え尽きたよ…。あそびすぎたよ。
とりあえず、果たさねばならない用が微妙にあるので、来週それを消費して、と。

表紙で面白そう、と思った漫画を買いました。
表紙と内容のイメージが違ってて、なぁ〜んだと思いましたが、なかなかギャグ調の展開も面白いかなぁ。
でも主人公(?)が知能が高く、ストーリー上万能なのが気にいらないです(ヲイ)。

ドラえもんに慣れてきました。


2004年05月13日(木) 寝不足スパイラル。
2003年05月13日(火) かんしゃくオヤジ。
2002年05月13日(月) 嵐の前の静けさ。


2005年05月12日(木) 時間の感覚。

昨日の疲れが取れていないらしく、今日は寝坊しました。
遅刻はしなかったけれども。

会社で仕事をやってもやっても終わらないという状況は、久しぶりに来たのですが、忙しさに忙殺されている方が、暇をもてあまして仕事場の人のおしゃべりに悩まされるよりもいいかもしれないなぁと思った。

しかし忙しいのに追い込まれたのも、明日で下火になりそう。
てか、もう1週間なのか。
GWが終わって仕事かぁ〜と思ってからだと思うと、早いような気がする。

時間が「早く」感じるというのは、若い人よりも歳が上の人の方が多いそうです。
なぜかというと、若いうちは、何でも早く済ませられる体力や行動力があるので毎日が「遅」くて、歳を取るにしたがって、体の衰えにより行動が遅くなり、次第に時間が「早く」感じるようになるのだそうです。
このことを聞くといつも、なるほどなぁと思います。
そしてそれを「毎日が早いなぁ」と思う時にいつも思い出します。
年をとることはいやじゃないけど、この体の衰えやら時間の感覚が変わるのがなんだか歯がゆいかなぁと思う今日この頃。


2004年05月12日(水) 印象。 つだみきよ「プリンセス・プリンセス」3巻、江川達也「家畜人ヤプー」3巻
2003年05月12日(月) コーンフレーク。
2002年05月12日(日) 母の日です。


2005年05月11日(水) はっきりしようよ!

あれ〜という間に、忙しい時間は終わりました。
今日は思い出すだに恐ろしい、てんてこまい状態でした。
こっちもあっちもで、どっちも優先したいのに出来なくて、大変でした。
あんまり気にしたらいけないんだろうけども、どっちも公平にやりたいのですよ。
とりあえず、修行の成果を発揮した人に、私の部門を手伝ってもらいました。
ありがとうございます。
私はこまかい仕事で、思っても見ない異常が出てきてそれがもやもやしました(汗)。
頼む、機械なんだからどっちかにして〜!はっきりしようよ!

昨日怒ってた件は、解決しました。
てゆーか、やっと来たよ。
頼む、約束は守ってくれ、と思いました。

病院で、肩にレーザーを当ててもらいました。
せっかく肩の調子が良くなってきたのに、図書館で10冊限界も借りたので、また負担をかけてしまいました。あいかわらず。


2004年05月11日(火) 骨がきしむ音。
2003年05月11日(日) 家族に恩返し。
2002年05月11日(土) いいもん見せてもらいました♪


2005年05月10日(火) お菓子2品。 大久保篤「ソウルイーター」2・3巻、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」3巻

今日も朝から忘れ物〜てな感じでバタバタしました。

昨日言ってた件に要るモロモロを忘れたんですけど、肝心の人が来なかったです。
なんなんだあの人は?!
明日来るって、言ってたじゃないか〜!
調子のいい人って、調子のよさを裏付ける行動があればいいけど、出来ないのに言うときもあるのかな?
つか、私ってかなり真面目に頼んでるのに、軽んじられてるって、なんかがかーり。

疲れがまだ取れないうちに、仕事開始です。
まぁそれなりの忙しさだったから、時間が早くめぐってくれて助かりました。

帰ってからヤケだか何だか分かんないけど、お菓子を2品食べてしまいました。
あちゃー!
まだ置いておいて、なぜかGW中には奇跡的に食べなかったお菓子があるんですよ。
それを今日たいらげている私(苦笑)。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■SOUL EATER 2・3巻/大久保篤/スクウェアエニックスガンガンコミックス
一風変わった、武器とコンビを組む人たちのお話です。
この世界、不思議なんですよー武器が人間型してるんですよ。
もの食べるんですよー切られると傷が付くんですよ。
その違和感がいまいちぬぐえないまま読んでます。
武器がこんなに人間みたいになったら面白いだろ〜な、とかは思うんだけどもね。
あと、それに負けない人間たちもかなり特殊人物揃い。
今回は死神の息子と、ブラック☆スターが登場です。
何でもシンメトリーにしたがるっていう、執着心に爆笑ですよ。
トイレットペーパーをシンメトリーに折れてないと落ち込むなんて(笑)。
ブラック☆スターは、目立ちたがりやの能天気野郎かと思ってたら、暗い過去とかあったんですねーびっくり。
椿の話はいい話でした〜うるり。

■トリニティ・ブラッド 3巻/九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
最初はこちらの漫画から入った私ですが、めでたく小説もデビュー致しました!
というワケでこちらが後手に回ってきました。
小説の味とまた違った味が出ていいですね〜。
くるくる変わる表情と、ドタバタなノリが漫画のいいところかも。
出てくる人が結構ギャグ調に描かれていて、面白いです。
トレスくんのロボットネタは、結構ウケました。
でもピシッとシリアスでも締める!のが上手いと思いましたです。
カテリーナさんの冷徹で怖い雰囲気も見事に。


2004年05月10日(月) サービス。 三原ミツカズ「死化粧師」2巻、鈴木次郎「MAGiMAGi」2巻(完)
2003年05月10日(土) ラーゼフォン最終回。
2002年05月10日(金) 湿気。


2005年05月09日(月) 休み明け。 田中保佐奈「暗号名はBF」4巻(完)、八木教広「クレイモア」7・8巻

今日から仕事が始まりました。
たくさん寝てたけど、前々日のことがあったからまだ万全じゃないな〜と思ってたんですが。
休み明けは、色々あってヒマでした〜やった!
明日から忙しいって、お墨付きの言葉はいただきましたがね!(汗)
明日はかなりヤヴァイぞ〜ぶるぶる。

ウチの植物は、みるみる育っております。
蒔いた種がそっくりそのまま全部芽になっているワケで、結構多くて、コレいいのか?て感じです(笑)。
もうちょっと大きくなったら分けて植えたらたくさん育つかな♪

あとは、銀行の積み立てを崩してお金を手に入れたい事情が出来たんですけど、手続きのもろもろを忘れた!
あ〜あまた明日!ってなことに。早く済ませたい事情があるのに〜。
明日は忘れずにいたいな。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■暗号名はベイビーフェイス 4巻(完)/田中保佐奈/小学館少年サンデーコミックス
とうとう終わってしまったBF4巻です。
主人公は子供ですが、秘密の薬で大きくなったり出来るし、能力はあるしで、色々面白い展開も思いのままでしたが、終わると寂しいですね。
ちょっとシヴイ、大人の展開もアリ〜の、子供の初々しいお話もあったりで、両面楽しめて面白かったんですけどね。
基本的に、子供が任務を遂行するっていうのは、抵抗がありましたけどね(汗)。
アイディアは面白いと思うです。
最後のJJの話は、結構好きかもです。香水がポイントですねv

■クレイモア 7・8巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
さて、覚醒してしまったナンバー4、オフィーリアさん。
彼女は覚醒者を呪うあまり、覚醒者になってしまったんですよね。
悲劇ですね。
こういう展開は結構あるよねクレイモア。
そんなオフィーリアにズタズタにされながらも、助けられ復活したクレア。
彼女は段々色々変わってきましたね。
で、また新しい展開ですね。
ナンバー1の覚醒者の存在が出てまいりました。
勝ち目はないんじゃない?!とか思うんだけども、仲間になるのかはたまた?


2004年05月09日(日) いろいろUP。
2003年05月09日(金) 早めのおやすみなさい。
2002年05月09日(木) ワンダフル!


2005年05月08日(日) 回復日。

昨日がアレだったんで、今日も疲れが取れずに11時まで寝てました(笑)。
寝すぎだって。

寝すぎなのか、疲れなのか、頭が痛いです。

午後も昼食後はまた昼寝。
寝てばっかりだ。

でも昨日の今日でこの疲れが取れるとは思ってなかったんで、この日程にして良かったなと思いました。

つか、今日は本も読み終えれなかったーかなりぐだぐだです。

母の日?忘れてた(ヲイ)。


2004年05月08日(土) 不信感。 相川有「ダーク・エッジ」11巻、木城ゆきと「LastOrder」5巻
2003年05月08日(木) 全滅かよ。
2002年05月08日(水) 内職。


2005年05月07日(土) 愛・地球博

今日は愛・地球博に行きました。
一番の人手、というほどではなさそうだったんですけど、駅から入り口に向かうあたりで「ややっ?!」と思い、企業パビリオンの前の列に「うわー!」と叫びました(笑)。

とりあえず、目当ての「めざめの方舟」の整理券ゲット!
そこは難なくクリア!
押井氏の作るっぽいノリかなぁなんて。
からくりがもうちょっと動くと良かったかもとか思いました。
映像世界はさすが!というべきで、かなりじーっと見てました。
音楽はまぁ、イノセンス好きな人ならおすすめ!みたいな感じです。

そして企業パビリオンのならびに恐れをなして、次は外国パビリオンへGO!
グローバルコモン1のあたりで、バーベキューを食べ、カレーを買い。
インド館のショップの売り子さんが、だれもかれも近寄ってきて怖くて買えません!(笑)
グローバルコモン2のあたりでは、ケバブ料理(?)を食べ。
アメリカ館は、フランクリンですか。しぶい。
戻って企業パビリオンはまたあきらめ、グローバルコモン3のオーストラリア館でカモノハシを携帯で撮り。
日本ゾーンで「大地の塔」「長久手日本館」を見て。
夕食を食べ。

その後グローバルコモン4は、イタリア館とブルガリア館を見てきました。
イタリア館の「踊るサテュロス像」見ましたよ〜。なぜかダイビング用品に釘付けでした(笑)。チッ別メーカーかよ〜なんて。
ブルガリアはヨーグルトあるかな〜と思って(笑)。
店は人が多くて食べれなかったです(泣)。バラも有名らしく、バラ入りヨーグルトとか、バラジュースとかありました。

そしてふらふらのグローバルコモン4では、一番行きたかったドイツ館が混んでたんで、あきらめてベルギー館とスイス館へ。
どっちもアレですね、食べ物狙いで(笑)。
ベルギーワッフルと、スイスチョコレート。前者は店が混んでて、後者は高いのとブランデー入りだったのでやめました。がくり。
ここらへんに来て、二人ともグロッキー状態でしたんで、本当並ぶのヤヴァイくらいでした(汗)。

で、ここでワープとばかりにキッコロゴンドラで、企業パビリオンゾーンへ戻ります。
行きはあんなに時間がかかったのに、帰りはたったの5分くらい?!びっくりです。

ここらで閉場2時間前でしたので、人が減ってるかなぁと企業パビリオンを見たら、まだ並んでる人がいてびっくり。
考えることは皆一緒なのかも(汗)。
で、比較的空いてる「ワンダーサーカス」に行って終了!
最後はお土産でフィニッシュです。

妹が、ことのほか「案内ロボット」のお姉さんにハマり、「私も質問したい!」とか言って並んでました(笑)。
かわいらしい声で、顔と合ってるかなーと思いますです。
ぎこちないながらも、人間らしい動きが出来てすごいです。
外人さんが話しかけたら、いきなりアルトに切り替わって笑えました。

帰りはかなりつらかったですね〜。
足が痛いのに、電車に乗る列はかなり長かったですから。
頭の中で「がんばるんだジョー!」と、誰かが叫んでました(笑)。

というワケで、一番人気がありそうな「マンモスラボ」や企業パビリオンのほとんどにかすりもしない道行きとなりました(笑)。
並ぶの苦手ですから。
私が行った時でも200分待ちとかありましたし。日立館かな?確か。
そういうのは、また今度、気が向いたら行こうかな〜と。


2004年05月07日(金) 早く起きなくても。 熊倉隆敏「もっけ」3巻、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」1巻
2003年05月07日(水) くせっ毛。
2002年05月07日(火) 大遅刻。


2005年05月06日(金) 芽吹き。

今日は天気も雨だし、ということで、パズルを解きながらビデオ消費してました。
はぁやっと1本終わり〜。
続けて「タイガー&ドラゴン」をまとめて鑑賞。
いつも見てるけど、ビデオで見るとまた、違ったセリフが耳につくのよね〜と。

先日楽に栽培できる植物というのを買って、すぐに種をまいて芽が出るのを待ってたんですが、昨日ひょっこり芽吹いてきまして、小さい芽がたくさん出てきました♪
こうやって植物の成長を見るのは、結構好きv
でも枯らすこともあるので、気をつけないと!
カモミールと、シソを育ててます。
シソは今日からなので、いつ芽が出るのかな?
カモミールは完璧ハーブで、癒しを求めてってのですが、シソは完璧食用目的です(笑)。


2004年05月06日(木) 恐れ。 古屋兎丸「鈍器降臨」、柴田亜美「ドキばぐ」3巻
2003年05月06日(火) また休ませてください。
2002年05月06日(月) サイト改造計画。


2005年05月05日(木) 睡眠時間ずれ。

昨日は、睡眠をとりすぎたせいか、今日は全然寝れませんでした。
まーいーか、というワケで本を1冊読みました。
かなりスペクタクルスピリチュアルパワーメイクアップ(セー○ームーンかYO!)な話で、それでまた目が冴えました(自爆)。
で、早朝に読み終え、朝日を拝んだらもう目が覚めましたので、起床。

最近不明の虫刺されが時々あるので、布団をやっとこ乾しました。
これやりたかったんだー!
おひさまのにおい♪
掃除もやって、とりあえずあとは積読やらビデオの消費だけ〜。
て、明日しかない?!

あさっては「愛・地球博」に行くのです〜。

「影牢」の2が出るらしく、かなりうれしいです。
あのゲーム好きなんですよ〜。
ていうと、人格がアレに見えるんですけど、やってみると爽快なんですって〜!


2004年05月05日(水) ゆるみっぱなし。 荒川弘「鋼の錬金術師」7巻、熊倉裕一「キング・オブ・バンディット・ジン」6巻
2003年05月05日(月) SO3第二十五夜。
2002年05月05日(日) 寝て、寝て、寝る。


2005年05月04日(水) 洗車。

今日は、車を久しぶりに洗いました。
いまいちスタンドの洗車では、落ちていない気がするので…って言ったら怒られそうですが(汗)。
朝は、かなり遅く起きてしまったので、おなかが空かないのもなんなんで、腹減らしっていうのもあります(苦笑)。

基本的に、結構好きな作業なんですが、炎天下になるとつらい!
つーことで、春うららなうちにやっとこーかなと思っていましたが。

今日もかなりの炎天下でした。
暑くて、洗ったそばから乾き、汚れがこびりつく!という恐ろしい状況の中で、少し洗っては流し洗っては流し作戦でがんばりました。
はぁ、手間かかったぁ。
おかげでハラが減りまくり、昼食は滞りなく摂ることができますた。

これですっきりお出かけも出来るってもんです。
て、あんまり後半は予定は無いけど(汗)。


2004年05月04日(火) 尺足らず。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」1・2巻、綾永らん「R.O.D」2巻
2003年05月04日(日) 掃除。
2002年05月04日(土) 家系図。


2005年05月03日(火) お返し。

今日は、借りたものをお返しにあがりました。
かなり私にとっては高額だったので、ぶるぶるもんですよ(汗)。
でも、つつがなく受け渡しできて良かったです♪
やっぱりついでにだべりました。(笑)

GW中に色んな友達とだべって遊んで…。
もうしばらくの楽しみをいっぺんに使っちゃった感じ。
というと、後が怖いなぁなんて。


2004年05月03日(月) 漫画。 奥浩哉「GANTZ」12巻、押切蓮介「でろでろ」1巻
2003年05月03日(土) 浜名湖へ。
2002年05月03日(金) 開けゴマ!


2005年05月02日(月) 話し込み。

今日は突起さんとだべりました〜。
突起さん、忙しい中、お疲れ様っした!
今日もらったもの、かなりうれしいので、しばらく飾っておきます(笑)。
いやぁ、いつもなんだが、何でこんなに話すことがあるのかっちゅーくらい話し込みました。
やっぱり共通の記憶が多いからかな?
職場に同じ世代の人が居ないので、かなり同年齢の人と話すのに、飢えてたりします(笑)。
ヲタクな話題にもね(笑)。




2004年05月02日(日) 何もない。 岸本斉史「NARUTO」21・22巻、岩原裕二「いばらの王」3巻
2003年05月02日(金) アニメ感想色々。
2002年05月02日(木) 谷間。


2005年05月01日(日) 水族館。

今日は、なぜか近所の水族館へ。

それがですね、朝には何にも言われなかったんですけどね〜。
昼ごはんを食べた後に、行くことになっている不思議。

とりあえず水族館では、可愛いカモとかクリオネとかが見れて良かったです。
カモちゃんをカメラで撮れなかったのが、後悔でした。ああ〜!

そして近くにある観覧車に、乗りました。
何だかカップルでもあるまいし、家族四人で乗ると妙に気恥ずかしいな(笑)。


2004年05月01日(土) 頭が痛いので。
2003年05月01日(木) 服より雑貨。
2002年05月01日(水) 寝すぎ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加