カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻

いやはや、妹が帰ってきたんですよう。(だから何)。
3日間居なかったので、その間ゲームしまくりでうはうは状態(死語)だったけど、今日で帰ってくるからこれも終わりかぁ・・・。
ほかっておくとどんどんやりまくって辞められなくなるのが関の山だからな。
自分で止められない状態。

そいえば、「放置プレイ」事件が起こりましたね!
ある歯医者助手の女性が自作自演の誘拐騒ぎを起こし、あまつさえ発見された時に公園のベンチで全裸にコートという格好で「放置プレイ」をしていたという・・・(汗)。
いや〜本当にそんなプレイあったんですね(苦笑)。
冗談で言うことはあっても本当にあるとは思わなかたアルよ(^^;)。
つか、そんなネタを真面目な顔で話し合っている「トク○ネ」の面々の方が笑えた。
それより、このネタを日記に取り上げる私自体がどうよ・・・。

そして、最近気になるショートフィルムビデオ「grasshopper!」がなぜかWOWOWで放送されてたので、録画して見てみました。
パート3からだから話はよく分からなかったけど、インパクトは充分。
なんつーか、セリフが濃いですこの話。
早口でこれでもか!ってくらいセリフが詰め込まれてて、ぶつぶつつぶやいているのもセリフで、見ている人には全然親切じゃない設計だけど気付くとじっと集中して見ている自分に気付く(笑)。
つか、庵野さん、なんで参加してるの?それはそれで面白かったが。
面白いねAさん!教えてくれてありがとう!

+++漫画レビュー+++
■天使な小生意気 13巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
アニメ化おめでとう!なこの漫画ですが、まだアニメは見たことないデス。
これってアニメで上手く行くノリじゃぁないような気もするけどの。
今回はまたまたメグを勝手にライバル扱いしている某お嬢様がよくわかんないイベントを考え付きましたよ。
そして自分のいいように進めようとしているけど、結局失敗してたり。
ツメが甘いですね、桂子さん。
もう藤木とくっついちゃえ!(笑)
そして普通に進むと思われたこの話もやっぱり剣呑な方向へ進んで行っているみたい。
つか、暴力野郎が出ない巻はないよね(^^;)。
しかし今回は暴力を振るわないという約束をしている源蔵くん、苦戦です。
でも結局最後はメグが頑張ってマスね。ま、メグが怒ったら勝つ気満々でしょう!



 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加