カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月03日(月) 漫画。 奥浩哉「GANTZ」12巻、押切蓮介「でろでろ」1巻

今日は、先日返してもらった漫画の数々を整理にかかりました。
いろいろやっているうちに「HEN」を見つけて読みふけってしまった・・・。
ここで会ったのも何かの縁、ということで、感想UPしてみました。
昔から奥氏の独特な話の進め方が好きだったりする。
巨乳だらけっすね(笑)。

やっとこさとりあえず、漫画は整理終わりました。
完結してしまった漫画を移動していたのですが、それらを置くスペースがもう無いことに気づきました。
どこかに書斎、というか本の倉庫が欲しい。
今現在連載している本でも本棚をあふれる勢いなんでございます。

これだけじゃなくて、さらに1つ本棚があって、しかもダンボールに入った漫画をまとめたところもあったりします(汗)。
管理が難しいけど、やっぱりこれがいいんだよなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 12巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
さて、またバトルの始まりですね。
和泉は、過去に100点取った経験があるようですが、何でまたこんな世界に戻って来ることにしたんでしょうね?
約束とか言ってたけど・・・。
100点取ったら戻れるってのは、ウソじゃなかったようですね?
今回は強いやつばっかり集まって、結構楽勝?!
と思いきや、やっぱりルールを破ったりスーツを着てこなかったりで死ぬ人はいるわけですね。
じいちゃんがんばれ!と応援したりして。
つか、パンダって・・・(笑)。
恐竜こわいよ〜。

■でろでろ 1巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
何だったかな、帯の文句につられて買いました。
妖怪にびびっと来たってのもあります。
つか、ノリが軽快ですね、妖怪が題材になっているのに。
悪いことをしたらつかまるのなら、いいコトをしたら逃げられる!とか。
普通は普通のヤツは生き残るのに反対になっちゃうとか。
なんていうか、怖い話のセオリーみたいなのを逆手に取っているところが面白いですね。
妖怪・・・というよりは都市伝説的なものを感じました。
創作したようなのも出てくるし。


2003年05月03日(土) 浜名湖へ。
2002年05月03日(金) 開けゴマ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加