カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月07日(金) 早く起きなくても。 熊倉隆敏「もっけ」3巻、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」1巻

またまた明日あさって休みで、とりあえず仕事が終わりました〜。
来週からは6月も休みが無いですね〜。
何を目標にすればいいのか・・・。なんて。
最近早起きして見ていた「プラネテス」が無いので何か変な感じです。
「今日からマ王!」は、それを目的にして起きるほどじゃないし。
それでもすっかり土曜朝に早起きするのが習慣になってしまっています。
いや、いいんですけどね。

攻殻機動隊、話が入り組んで来ましたね〜。
私はタチコマの話あたりまでレンタルで見てきたんですけど、TVはオトナの事情でOPEDも違ったりして、また面白いです。
てか、何回も見ないと頭に入ってこないくらいの沢山の情報がすごいですね。
「笑い男」の事件はこんがらかってわけわかめです。
てか、好きなタチコマの話が録画失敗でTVで見れなかったのが残念です。
あそこで歌う歌が違うそうなんですけど、友達に教えてもらった時にはもう録画失敗してました。がくり。
てか、特に野球中継のある日は注意が必要ですよね。
私はそれで何回か見逃していたので、さらに分からなくなってます(汗)。
これからは一度たりとも見逃せない!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■もっけ 3巻/熊倉隆敏/講談社アフタヌーンKC
妖怪のちょっといい話とか入ってます。
猫の話は良かった!
猫って、犬とはまた違う雰囲気がありますもんね〜。
そういうのがあってもおかしくないような。
読んでいる時、先日感想を書いた「でろでろ」の、犬が人間になる修練場が出てきたのを思い出してしまいました。違うだろ。
あと、ある少年に取り付いた妖怪。アレは色魔でしょうかね。
私はエロ抜きでしたら、仲良くなって欲しかったかな〜。
最後結局同じようになってしまったのがちょっと寂しい感じ。
これからまた彼は話に関わって来たりするのかな?
ケサランパサランは、「ぬ〜べ〜」っていう漫画にも出てきましたね〜。
私の周りでははやらなかったんですが、面白いですね。育ててみたいかも。

■トリニティ・ブラッド 1巻/吉田直&九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
同名の原作がある漫画でございます〜。
原作を読んだことないのに読んでみました。
こっちの方が読みやすいかな〜と思いまして。
結構想像していたよりふつーの話でした。
私の想像ではもっとがっちり堅くて難しい話なのかと・・・。
主人公が普段はアレだが敵に対すると強くなるっていう展開がここにも?!
吸血鬼の血をすう種族・・・それは一体?
トレス君、いい!ちょっと好みです(ヲイ)。
ちょっと原作を読みたくなってまいりました。


2003年05月07日(水) くせっ毛。
2002年05月07日(火) 大遅刻。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加