つれづれ日記。
つれづれ日記。

2007年01月12日(金) 「EVER GREEN」11−3UP

ようやくまともな更新できました。


これで、ようやく全てのネタバラシ完了。十章はなんだったんだってツッコミはなしの方向で(汗)。

お兄ちゃんはこういう人です。能力があろうがなかろうがお構いなし。本当に自由気ままに色々な場所をさ迷ってます。時代、場所関係なく。
よって、いろんな場所に彼とゆかりのある方々がぽこぽこいます。だってお兄ちゃんだから。憎めないふらふら男でも呼ぶべきか。まあ、お兄ちゃんだし。

でも実際、本当にそうなんだと思います。
力もあるにこしたことはないんでしょうけど。気力とか勇気とか、人を思いやる気持ちだとか。基本的だけど、そういうものが全てを動かすのではないかと。

ちなみに、これまでの作品で対になる者は全て普通の人です。

まりい(神の娘)とショウ(普通の村人)
昇(天使)とシェリア(公女だがそれをのぞけば普通の人)
カイ(神の娘)とアルベルト(全然普通っぽくないが、本当にただの人間。『天使』は肩書きだけ)

みたいな。


あと『神の娘』についてのネタバラシは実は連載初期から登場人物紹介にて載せてました。
アルベルトの目的もしかり。
『神の娘(Graces of〜)』と書くには書いていたんですが。はたして気づいた方はいらっしゃったのか。

……誰もそこまで見ませんね。はい。



余談ですが、ワイルドアームズ、幻想水滸伝、テイルズシリーズ好きです。
台詞が恥ずかしいものになってるのはそっちの影響です。←いい訳






過去日記
2006年01月12日(木) 私事ですが。
2005年01月12日(水) 明日です
2004年01月12日(月) 成人式

2007年01月11日(木) 人気投票最終結果(仮) その8

<シェーラ>

計   7票
コメント4件

素敵、、、
お嬢love!
昇とくっついてほしいですねぇ。(ぇ
やっぱお嬢でしょう!


<スカイア>

計   6票
コメント4件

らぶりぃ
かわいい
何だかんだ言いながら昇をちゃんと助けてあげてるからLOVEです
最近の漫才っぷりがいいですね♪


<イールズオーヴァ>

計   2票
コメント1件

どこか人間らしいところのある彼女でしたが、次に目を覚ました時には立派な大人になっていることを祈っています。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

総計537票











過去日記
2004年01月11日(日) SHFH9−7

2007年01月10日(水) 人気投票最終結果(仮) その7

<リザ>

計   10票
コメント 3件


諸羽との関連話で惚れました(笑)。素敵です、お兄ちゃん。
不思議な道具作るとこカッケー
いろんな意味で強い人だと思います


<諸羽>

計   9票
コメント6件

なんか性格が好きだな
さばさばした性格がGOOU!
元気でかーいい
ちょっとした優しさに感動。
↑に同じく。
なにげなくいいやつだな〜






過去日記
2006年01月10日(火) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,88UP
2005年01月10日(月) 「EVER GREEN」7−4UP
2004年01月10日(土) SHFH9−6

2007年01月09日(火) 人気投票最終結果(仮)その6

<アルベルト>

計    47票
コメント件12件


ステキな師匠様ですね。
なんていうか・・・幸せになって欲しいかな
おいしすぎ。性格が。
こういうエセ笑顔キャラって大好きです。
パーフェクト超人。悔しがるこの人がみたい。
よっ,極悪人!
性格が良い!
あの得体の知れなさが・・・
あの性格が好きv
謎めいているお兄さん、かっこいいです!
おもろい。一家に一台。じゃなくて一家にひとり。
あの厳しさは愛情の裏返し?とは思わないけど、好きですね〜。あの一癖も二癖もありそうなところが・・・。






過去日記
2006年01月09日(月) 年を感じてしまう時 その2
2005年01月09日(日) 余白うめ ・ 拍手レス 
2004年01月09日(金) 「EVER GREEN」4−12UP

2007年01月08日(月) 人気投票最終結果(仮) その5

<セイル>

計   47票
コメント8件


本当に大好きでした。
番外編での出番を期待します!!
ノボルよりセイルにしとくべきだって!!、と本気で公女さまに言いたくなったこともありました(例のシーンで/笑)終盤出番がなくて寂しかったですが、愛はかわりません。
性格が好きです。
抱きつかれたいです!(末期)
可愛らしくて、微妙に格好いいところがいいですv
二面性がたまらん!結構カワイイとこもある
軽くて適当なようでじつは信念を持ったセイルさんにベタボレ(半死語)ですw






過去日記
2004年01月08日(木) 工事完了

2007年01月07日(日) 人気投票最終結果(仮) その4

<シェリア>

計   65票
コメント9件


お転婆姫様万歳
かわいいから
あなたは芯がしっかりしています
お姫様のなかに、女の子も兼ね備えた健気な感じに惹かれます
なんとなく入れたくなりました
性格がいいから
カワイイ
昇とくっつけばいいなぁ…そしてショウ&まりぃとW異世界カップルだ
昇とくっつきそうな人。いい性格してます。






過去日記
2005年01月07日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,38UP
2004年01月07日(水) まだまだ改装中

2007年01月06日(土) 人気投票最終結果(仮) その3

<大沢まりい>

計   83票
コメント14件


前作(でいいのかな?)からお姉さんっぽくなってますます好きになりましたv 大好き!
かわいいですよねぇ。頑張ってほしいです。
天然最高。かわいいですねぇ
いよいよ大詰めですね
健気で可愛くて天然純度100%な彼女が大好きです。一緒にいたい人といてほしいです。
可愛くて天然なのに、謎があるー!!見たいな感じのまりいが大好きです!
可愛い!これからどう変わるか、楽しみです
なんか、弱いのに、妙なところで気が強いところが好き
天然?でおもしろい!
過去の話で泣けます。
すっごくカワイィし、ショウとの関係も好きです。。
かわいくって大好きです
天然なところが良い味です
ちょっと不思議系の彼女が好きです。






過去日記
2006年01月06日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,87UP
2005年01月06日(木) 暗いというほどではないのですが
2004年01月06日(火) SHFH9−5

2007年01月05日(金) 人気投票最終結果(仮) その2 

<ショウ・アステム>

計   107票
コメント18件


まりぃと仲良くねv
しっかりしているけど、かなり天然なところに惹かれました。幸せになって欲しいです。
一見テレ屋(?)だけどカッコいいじゃんっっ最高の『相棒』だねッ
・・・思わず「頑張れ!」と言いたくなるような鈍さ(笑)でも、愛してますー!!
甘党なのがよし?
天然なところが微笑ましく、そして苦しみも辛さも知りながらそれでも青臭い決意を本気で実行するところがいいです。若いっていいなぁ。
照れ屋なのがかわいい〜
凄くかっこいい!!!!
格好いいvvv
かっこいい!!
かっこいいですーv
頼れる
14歳なのに落ち着いてるところ…?
理想の相手です。
そっけないっぽいけど、じつは優しいところが好き。
不器用で照れ屋で、おいしいところは無意識に掻っ攫う(昇にとってですが。)彼が好きです(笑)
イイです。好きです。まりいちゃんとの進展も気になります(><)
一目ぼれです






過去日記
2004年01月05日(月) SHFH9−4

2007年01月04日(木) 人気投票最終結果(仮) その1

<昇>

計   154票
コメント46件 


いや、やっぱり最後は主人公ってことで。(そうじゃなくても1番好きなキャラです!)
とっても頑張り屋さんで尊敬しちゃいます(・A・。☆)君の苦労はいつかきっと報われるよ…たぶん(笑)
一番人間らしい、彼が好きです
周りのキャラが濃いですが、頑張ってください。お料理うまいのうらやましいです。
優しいところがええな
どんどん強くなっていきますね。いろいろな意味で
最後くらいは幸せに〜〜〜
幸せになってね。へたれ。
昇を見ていると、心のそこから応援したくなってきます。
昇の持ってる本当の強さにひかれるなー
いつか必ず幸せになってほしい。てかちゃんとまた恋してくっついて欲しい
一番可愛いです
相変わらず一般ピープルだね。そんな君がたまらんよ
がんばれ!『普通』の地球人!!
あなたは誰の・・で昇だったから
周りに振り回されていても、頑張っている所が好きです。
さり気に一歩一歩成長してってるところが
とにかく負けるなー!!と毎回叫んでます(笑)
情けない主人公サイコーッ!
ツボにはまって一人爆笑しちゃいました♪
不幸なところがGOOD!
ここでは彼に勝ってほしいので……(笑)
幸あれ
彼には頑張って欲しい。
昇君の手料理を食べてみたいなぁ!
ヘタレの意地を・・・!
へたれ主人公ばんざーい!!君に幸せは来る…筈だっ!……たぶん。
このお話が昇くんにとってのハッピーエンドになりますように
すごくあんなような意志をもちたいです〜昇頑張れ!!!!
自分と他人の両方に一生懸命になれるところが凄いと思います。尊敬してます昇さん♪
色々頑張って下さい・・・としか言えません(哀)
頑張れ、主人公!苦労症に乾杯?
少しくらい、役得あったほうがいいだろうから。そうでしょ?椎名さん
最初に読んだのがEver Greenだったので報われなさに涙
イイ性格してる
あの自滅っぷりがなんとも・・・
苦労人
もう、すっごくかっこいいです!!
頑張った昇君に一票です!(EG5章で)
どうぞ頭には気をつけていただきたいです(いろんな意味で)
やっぱり、ここは主人公でしょう。微妙にいじめられキャラなところが特につぼ。いじめてみたいぐらいですね。昇くんよ、逆境にめげず、精一杯がんばっておくれ☆
地味な主人公万歳!!
とりあえず頑張ってください
何となく健気な感じで良いです(笑
いつも苦労してるので……同情票?(笑)でも、好きですよ♪
一番好きです!






過去日記
2004年01月04日(日) SHFH9−3

2007年01月03日(水) 「佐藤さん家の日常」日常編その6UP

本気で久しぶりです。


この作品は本気でノンジャンルです。思いついたことを適当にだらだら書いてます。もしかしたら学園ものに――なったりならなかったりするかも。


お正月編、今回はお兄ちゃんです。
二人とも十七歳というだけあって、某苦労人よりは考え方がしっかりしてます。
我が家の正月もだいたいこんな感じです。挨拶してぼーっとテレビ見て、御参り行って。せっかくの休日なんだからどこか行けよって感じですが。

たまーに、まったりというか真面目な話もしたりします。まあ、どこにでもある日常ってことで。


余談ですが、今日仕事帰りに御参り+従兄弟にお年玉あげてきました。
もらってる時はよかったけど、やる側になると切ないです。ああ、財布の中身がどんどん減っていく(涙)。






過去日記
2006年01月03日(火) 里見八犬伝
2005年01月03日(月) 我が家のお年玉事情
2004年01月03日(土) 業務連絡

2007年01月01日(月) 明けましておめでとうございます。

しっかりコタツでうたた寝してました。


お雑煮食べて、年賀状読んで。
ついさっきまでおお慌ててで執筆してました。


というわけで、今年の目標。


1.EVER GREENの完結
 予定は五月だったんですが。間違いなくのびます。せめて本年中には(涙)。


2.週一の更新
 いえ。これが普通だったのに。今さらかよってかんじですが。
 本当にこつこつやってないと人はいなくなります。気を引き締めなければ。


3.次作、もしくは今までの作品を一つは書く
 がんばろう。うん。


4.まともな料理を作れるようになる
 ようやく念願の泡だて器購入。百円だけど。
 有り合わせでちゃんと作れるようになりたいです。


5.何事も前向きに ……できるのか? まあ、心がけるくらいは。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何はともあれ、今年もよろしくお願いします。






過去日記
2006年01月01日(日) 寒中お見舞い申し上げます
2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加