つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年01月06日(木) 暗いというほどではないのですが


父が事故にあいました。



とは言っても大事には至らなかったのですが。今のところ。


某掲示板にて今年の目標は「平穏無事な人生を歩む」と書いてました。
でもしょっぱなから見事にくつがえされました。



……いや、去年から平穏無事にいかないだろうとは予想していたのですが。


昨年は倒産、もしかしたら癌、手術、今年は事故。なかなかすごい人生を送っているのかもしれません。


でも何がすごいって誰も死んでないことです(威張って言うほどのことでもないけど)。悪運だけは強いのか、他の運が悪いのか。


人間、なんだかんだ言って生きてりゃなんとかなると言うのが我が家の、自分の持論です。
落ちるとこまで落ちても生きてりゃやり直しの機会はあるし、すくなくとも0ではありませんから。



……って、今の状況だから言えることであって他の状況だったら全く逆のこと言ってるかもしれませんが。と言いますか、絶対別のこと言ってます。


でも、できることならどんな状況でも希望と言いますか何と言いますか、あきらめたくはないです。


――って、奇麗事かなぁ。




残り11ヶ月と二十数日。極力平穏無事でいきたいところです。






過去日記
2004年01月06日(火) SHFH9−5
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加