つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年01月07日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,38UP

お正月の挨拶から日がたってしまいました。


こちらの話は登場人物わりと少なめで進行しています。……現段階では。
セイ兄さんは下書きの状態ではあれですが、UP時にはそれなりにカッコよく……ないかなぁ。どうなんでしょう。


絵をもらった時に「やばい。かっこいいよこの人!」となったわけです。
もしかしなくてもこいつショウの兄貴分だったからなー。自分でも忘れがちですが。






ところでサイト初めて役二年。キャラが増えること増えること。
口調のかぶることかぶること(笑えない)。
そして話の終わらないこと終わらないこと(もっと笑えない)。



ということでちょっと整理してみました。




ツッコミ度4(五段階中) 
ボケることはまずない。
「〜って」や「〜!」などやたら感嘆符のつく発言が多いも気にしないことにする。
口調行動云々が変なものになっても『昇だから』ということで気にしない。気にしたら何かに負ける。

アルベルト
ボケ度4(五段階中)
おそらく計算。ツッコミと言うより常識的な指摘は多い。
変な発言をさせてはいけないと辞書、ひいては正しい日本語的な本を見てまで書いてはいるものの、作者自身があれなのでイマイチつかみきれていない。

まりい
ボケ度3
常識人ではあるが天然でもある。

ショウ
ボケ度3.5
常識人、むしろしっかりしているがとんでもない大ボケ。
「こいつ、実はまりい以上に天然だったんだ」と気づいたのはSHFHを書くようになってから。

シェリア
ボケ、ツッコミ度共に2.5
常識人のはずが約一名によって変な方向に突っ走ってもいる。今思うと第一部、三人でよく旅ができたと思われる。

シェーラ
ボケ2、ツッコミ2.5
ボケというより世間知らず。ツッコミと言うより刃物が襲い掛かってくるので危ない。

諸羽
ツッコミ度3
実はものすごく冷静な人。昇がボケ役に回るのは彼女くらいかもしれない。

春樹
ボケ度3.5
天然と計算が半々。昇と違い年相応に考えてはいる(主人公をなんだと……)。

夏樹
ツッコミ度4
口調はショウに似ているもボケはほとんどないため容赦ない。たまに実力行使にでるため怒らせると怖いかもしれない。



ちなみにリザさんと雅史さんは規格外です。




何が悲しいってキャラ整理する時にボケとかツッコミとかを考えてしまう自分だろうな(遠い目)。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年01月07日(水) まだまだ改装中
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加