HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
まだまだマスコマ(M&C)


上映終了からすでに1年が経過している「マスター・アンド・コマンダー」ですが、先日アメリカのサイトに「無料壁紙配布サイト」のご紹介が載っていました。
この壁紙サイトのアオリが笑ってしまうんですよ。

「オーブリーとマチュリンに守ってもらえば、あなたのデスクトップは常に安全」

とか書いてあるんですけど、
18ポンド砲でコンピュータ・ウィルスが撃退できるものなんでしょうかねぇ?

このサイト、壁紙のダウンロードは全く無料だそうです。
その代わり、ダウンロード中にはこの会社のソフトのCMを強制的に見せられるようですが。
絶対に安全です …と書いてはありますが、ダウンロードは各人のご判断でどうぞ。
こちらのトップページからダウンロードサイトに降りられます。

また、これはUさんから頂戴した情報なのですが、
切手情報などを掲載している「郵趣」誌5月号によりますと、
サントメプリンシペ発行の記念切手にオーブリーが出ているのだそうです。
映画俳優連刷シートの第二次。ラッセル・クロウの切手がジャック・オーブリーなのだとか。

この「郵趣」は会員雑誌のため、一般書店では手に入りませんが、ここで紹介されている切手は、
郵趣サービス社  http://www.yushu.co.jp/index.htm
からオンライン購入も可能です。
その際は下記のデータが必要になるとのことです
 ○雑誌の種類と号数……「郵趣」5月号
 ○注文番号……STP-540
 ○単価(1シート)……1550円
Uさん>ご丁寧にありがとうございました。

*************************************

さて、今日のカタロニアは気温25度だそうです。陽光がまぶしくて、光だけはもう夏ですね。
…実は今、F1スペイン・グランプリを見ながらこのテキストを作っています。
スペインGPの舞台、バルセロナ・サーキットはカタロニアの中心都市にあり。
思わずサーキットだけではなく、遠景の山など見てしまったりして…お城は見えないと思いますけど。

東京では早いお店は明日の夜にももうオブライアン5巻が出るかもしれません。
おたのしみに。


2005年05月08日(日)