HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
英BBC Radio 4 朗読番組

今週のBBCラジオで、パトリック・オブライアンの朗読番組が放映されるようです。
朗読されるのは、オーブリー&マチュリン・シリーズの7巻「The Surgeon's Mate」。

7巻は、スティーブンのミッションにジャックが付き合わされる話ですが、これを今、聴いてしまうと5巻6巻のどきどき感が無くなることは目に見えているので…、ねたバレの観点からは、あまりおすすめいたしません。
とりあえずダウンロードしておいて、6巻を読んだ後ゆっくり聴くということが可能ならば、それがベストではないかと。

○○と△△の、本人たちは大まじめだが、傍で聴いていると漫才としか思えない7巻のやりとり…文章ではなくてやはり声で聴いてみたいと思いますもの。

放送は月〜金の英国時間の22:45〜23:00、ということは、日本時間では火〜土の朝6:45〜7:00。
そんな朝早く…または出勤前のドタバタに、とお嘆きの方にも、どうやら解決策がありそう。放映済みのプログラムについては、下記のネットからダウンロードできます。

BBC Radio 4 ARTS and DRAMA 「Book at Bedtime」

このサイトを利用して、リアルタイムで聴かれる方は、右上の「LISTEN LIVE」をクリックするのですが、うちのおんぼろPCでは限界がありまして、実際に試すことができません。
またマック・ユーザーの方は手続きが異なるかもしれません。
不親切なガイドで申し訳ありません。

放映済みのプログラムについては、フレームの横の二番目の枠「LISTEN TO THE LATEST PROGRAM」になりますが、直前の曜日のプログラムから内容が入れ替わっていくようですので、明日(月曜日)の昼に「Listen to Monday」をクリックすると、先週の月曜日(5日)のプログラムが残っているのではないかと思われます。
こちらのダウンロードは通常の手順で、比較的簡単にできます。


2004年07月11日(日)