HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
「ホーンブロワー」の日本版DVD発売

以前から良くこのページで言及していた英国のTVドラマ「ホーンブロワー」の日本版DVDおよびVTRの発売が決定したとのことです。
また、今年の夏ふたたびNHK-BSにて再放送があるようです。

第一回発売日:2004年7月23日(金)第一部(第1話〜第4話)原作1巻
第二回発売日:2004年9月24日(金)第二部(第5話〜第6話)、第三部(第7話〜第8話)原作2〜3巻。

VTRは各話毎、DVDはボックスセットのようです。
詳細はホーンブロワーサイト「順風満帆」にupされています。

やったー!(感涙)
これってやはり「M&C」効果なんでしょうか?
それとも主演(ホーンブロワー役)のヨアン・グリフィスが今夏公開の「キング・アーサー」でランスロットを演じることから、ブレイクを見越しての発売ということなんでしょうか?

なにはともあれ万々歳です。
7月はおそらく「マスター・アンド・コマンダー」の日本版DVDも発売になると思われるので、皆様いまからお財布のひもの引き締めをよろしく(笑)。

そう言えば、20日前後に発売になった映画専門誌各誌。「ロードショー」のハリーポッターのスチール写真には、リー・イングルビー(ホラム役)の演じるナイト・バスの車掌さんもありましたね。キング・アーサーにスチールにはちゃんとヨアン・グリフィスのキャプションもついていましたし(先月号はクライブ・オーエンとキーラ・ナイトレイだけでヨアンはムシされていたので)。
でも…キング・アーサーの製作裏話を紹介していた某誌…ランスロット役のローン…って誰ですか(苦笑)? いやそのIoanが読めないのはわかるし、母音が二つ続くのは不自然だと思うのもわかりますが、IがLだったら大文字よ。
この裏話自体はなかなか面白いものなので、興味をもたれた方は一読しておいて損はないと思います。


2004年04月23日(金)