HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
DVD発売日(海外)と、ジョナサン・ロス ショー(HPご紹介)

昨日のロンドン批評家賞授賞式でのポール・ベタニーの写真を、下記のBBCニュースで見ることができます。
UK critics pick Crowe over Rings

また昨日のロイター電の要約(日本語版)は下記でご覧になれます。
LFCC協会賞、作品賞は「マスター・アンド・コマンダー」

さて、1月26日付けでお知らせした「マスター・アンド・コマンダー」のUK版(Region 2 PAL方式)DVDですが、発売が4月12日に延期となりました(1月26日の日記は訂正しました…でもこれは私のミスでわ)。アメリカ版(Region 1 NTSC方式)DVDの発売が4月20日に決まったことがビミョーに影響しているのでしょうか?
下記でカバーデザインを見ることができます。いずれも2ディスク構成で、下記のアメリカ版DVD紹介ページによると、映像特典として未公開シーンが収録されるようです。

イギリス版DVD(アマゾンUKより)
アメリカ版DVD アメリカ版アマゾンへのリンクはこちら


さて、昨年11月28日の話しになりますが、英国のTV番組「ジョナサン・ロス ショー」にラッセル・クロウとポール・ベタニーがゲスト出演しました。
この時のインタビュー・スクリプト(対話の内容をテープ起こししたもの)がアメリカのファンサイトに公開されていたのですが、Kumikoさんが約1ヶ月かけてこの主要部分を翻訳され、ご自分のサイトにupされています。
下記にアドレスをご紹介します。Kumikoさん>本当にご苦労さまでした。

ジョナサン・ロス ショー
(KumikoさんのHPトップページはこちら


2004年02月13日(金)