HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
海外レビューなど

またまたお詫びで恐縮ながら、本日更新分(ピーター・ウィアー監督への質問)は、調べモノが完了していないため、明日のupとなります。

仕事との両立が難しく、「TIME」の件など、みなさまにご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。
あまりプライベートに時間のとれない私が、このようなHPを持つことが、根本的な問題であることは本人がいちばんよく認識しているのですが。
でも全く無いよりは、少々対応が遅くとも日本語で要約のある情報が提供できた方がベターではないか?と思って始めたHPですので、ご理解とご寛恕をいただければと、
よろしくお願い申し上げます。

なお、先のことながら、本業の仕事のスケジュール遅れを見ていると、来年の年度末ちょうどこの映画の公開頃は、私は映画どころではない状況に陥りそうです。そのころには海外情報は減っていると思われますが、国内情報についてはフォローできないと思われますので、どなたかこちらを担当してくださる方があれば幸いと思っています。

またこのHP、誤字脱字が散見されると思います。
限られた時間の中で更新している関係上、一晩寝かせて翻訳を見直すとか、校正をするという余裕が現在まったくとれません。
気付いたところは後日訂正していますが、誤字脱字誤訳に関して、完全な対策はとれておりません。
情報のスピード性が求められるこのページの性質上、ある程度はやむをえないことかとも思っています。無責任で申し訳ありませんが、正確を期する方は、必ず原文をクロスチェックくださいますようお願い申し上げます。

以下は続々とネットに上がってきている「M&C」の映画評です。読み応えはありますが、ねたばれが多く含まれるので、要約ができません。
原文を読まれる方は、ご注意ください。

Screen Daily
ねたばれ注意:誰がどのような怪我をして、ドクターから手当を受けるかがわかってしまいます。

バラエティ誌レビュー
ねたばれ注意:どの事件がどの順番で発生するか、どこで胸のつぶれるようなアクシデントが発生するかがわかってしまいます。


2003年11月09日(日)