HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
【急告!】今週号の「TIME」は別特集!

今週号の「TIME」を日本で買おうとなさっていらしゃる方へ「ストップ!」です。

日本で本日発売された「TIME」は表紙も特集も異なります。

「どうして?」と思ってよくよく見たところ、編集が「TIME ASIA」になっていました。
アジアでこのテーマは関心を呼ばない…ということで、特集が差し替えになっているようです。
大変申し訳ございませんでした。
何も知らずに購入してしまった…とおっしゃる方が無ければ良いのですが。

「ロード・オブ・ザ・リング」の時は、全米公開と同じタイミングで「TIME」特集号が出ていたのに、今回は何故?と思うのですが、考えてみれば、LOTRの時はアジアでも日本以外は全て12月〜1月の公開でした。「M&C」の場合、アジアでアメリカと同じ11月公開になるのは、韓国とフィリピンだけです。そのためにこのようなことになってしまったのでしょうか?

ともあれ、何とか日本でアメリカ版「TIME」を購入できるところを探さなければならないのですが、今週は(4日しかないため)仕事がたてこんでいて、洋書店の開いている時間に間に合いそうにありません。明日時間をみつけて洋書店に電話などしてみるつもりですが、何かお知恵がありましたら、お寄せいただけますと幸いです。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


2003年11月05日(水)